2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

You are what you eat -カラダは食べ物でできています-

なんだか日々があれよあれよと過ぎて行って
リリちゃんと同時に寝てしまうわたしがいて


じぇんじぇんブログが書けにゃい涙



デズニーランドのパレードを目の前に眠りだしたリリコの話とかしたいのにーん




これが夢の国デズニーなんでしねキラキラ
IMG_1431_convert_20100212231542.jpg




昨日は新宿伊勢丹に用があったのでランチはマクロビをコースで@CHAYAWITHタニャ両親してきました
車で行ったんで楽ちんでした~


ビバくるま☆


しかもチャヤのごはんはマクロビとはおもえないくらいおいしい


わたしはシチュー食べたんですけど、もーーービーフ入ってんですか実は!ってくらいうまい
320x320_rect_2714669.jpg
*写真は食べログより拝借


でデザートのショートケーキもこれまためっちゃうま 普通のショートケーキよりおいし
2858817.jpg
*写真は食べログより拝借





思わずレジで本買っちゃいましたけど↓
  41TR4AEGDML.jpg
眺めるだけになりそ~材料が多すぎて作る気がしないの涙





でもホントにおいしかった❤







そしてそしてうれしーことに~!




伊勢丹の雑貨売り場に



親しい友と書いて我らがマッキーのデザインした子どもたちが!!
100211_140149.jpg




相棒マキコはあー見えて鷹。爪を隠しているわけですようらやましい。
100211_140158.jpg
1回のデザインでその後もお金が入ってくるって才能ってやっぱすばらしい・・・



うれしくて思わず写メしてきました


見てますかマキコー!カオマルいたよー!





皆さんCAO maruはオシャレな雑貨屋さんとかには必ずあってファンもたくさんなんですけど
どこかで見かけたらぜひ教えてくださいね~
世界中で売られているらしいです。まさにカオマル一人歩きです。










そして今日はお友達のぐーやまさんとリリ連れランチ


リリも行ったでしよタイカフェごはん
100212_150236.jpg
*商品のように写っているのがぐーやまさんからズーアシュへのオミヤ!いつもズーアシュに何かお土産をくれるぐーやまさん・・・ホントに嬉しーよー涙




で、ぐーやまさんがダンディゾン行きましょよ♪ってゆーんで行ってみまして買ってきましたの



S100ってゆーなんか服のサイズみたいな名前のパン
320x320_rect_1859630.jpg
*写真は@niftyスイーツ部から拝借



豆乳100%で砂糖・卵・乳製品不使用
ホントに豆乳の味がしてちょーーーおいしーわけですよ
でなんとなくココっていういんげん豆のペーストが入ったあんぱん的なものも買って家に帰ってきて
0000103927.jpg
*写真は@niftyスイーツ部から拝借


あとで食べよね♪って思って手提げ袋をリリコの椅子の上においたままちょっと部屋を離れたんです



で、2分後部屋に入ろうとドア開けたら




こんな娘がいましたケドっw( ▼o▼ )w !!




パックー
100212_165424.jpg




勝手に袋から出して食べてるとゆーね汗
100212_165457.jpg





やるなお主・・・って思ったSHUKANアゲイン汗






ところでこのように
最近パンばっかり食べてお米をあまり食べたがらなくなったリリちゃん



わたしが崇拝する自然育児のおじいちゃん先生からも


ごはんとお味噌汁さえきちんと食べていれば大丈夫
カタカナの食べ物ばかり食べているから子どもでも成人病なんかになってしまうのですぞ!


と毎度耳タコになるくらい言われているのに



うちのリリちゃんパンが好き汗




で私は焦って米粉でどーにかしようと・・・・


100均でシフォン型をふたつ買って


米粉のカボチャシフォンケーキ焼きました
100210_190041.jpg



余った生地は紙コップで3つ焼きました
100210_185812.jpg




ってこれで米食べたことになるのかと言われると・・・・違う気が・・・




そして最近のリリごはんもなかなか手抜きですが一応撮ったので載せるぞオー



おなじみにんじんポタージュ
100211_200701.jpg


サーモンとブロッコリーの豆腐マヨネーズソースかけ
100211_200641.jpg
マヨネーズソースは豆腐に白みそやお酢などを混ぜてマジブレで2秒撹拌したらできあがりのノンオイル へるしぃ~!


リゾット
100211_200648.jpg





えー先日、おにぎりにも挑戦しましたが
磯の香りにノックアウトされたのか
リリコくんくんと臭って即行浅野顔「結構でし」ってされました涙



あーおにぎりとか納豆とか食う幼児になってほしーよかーさんわ





でこのままノリにノッテズーアシュごはんもご紹介~♪





本日はぐーやまさんからのお土産の品


こちらのささみゴロゴロのレトルトパックを
100212_174354.jpg




ゆでたジャガイモにかけました スープもたっぷり入っててウマそー
100212_180630.jpg





が、かーさんケチって1袋を二人で分けたので




足りなそう故に玄米ごはんもプラス
100212_180639.jpg




そして


ガツガツ
100212_180934.jpg


ガツガツ
100212_180945.jpg



一心不乱に完食したズーアシュなのでした



素敵なお土産をありがとう!ぐーやまさん!!!






も一丁おまけに行くと




先日親友のズオちゃんと子ナシデートをしたんです


有名な洋食屋さんでこんなの食べて
IMG_1465_convert_20100213010920.jpg

IMG_1471_convert_20100213010806.jpg


マッサージに行ってから帰ってきました




息抜き大事
少し離れていただけで帰った時にリリちゃんやズーアシュが余計に可愛く見えちゃうマジックw







関係ないですが只今ロンドンの新居で荷ほどきが行われているんですって
photo (1)






荷造りから荷ほどきまでがサービスに含まれているのですけど
すっごい雑らしーです涙 まー期待してないですけどね
すでにお皿を1枚割られたとスコオが実況中継してくれてます笑 別に大したお皿ないんでいーんですけどw





でも今回のおうちは庭付きのデタッチハウス
photo_20100213014121.jpg
↑右下-トイレットペーパーまで送ってたことにウケたw


ズーアシュ喜んでくれるかな~芝生
photo (3)




近くに大きなショッピングモールやアジア系スーパーもあるらしいので
とりあえずタニャさんお引っ越したのしみーになってきました





しかしはたして本葛粉は売っているんだろーか






そんな疑問をかかえつつ




食べることだけの日記これにて





おわり






渡英日は検討中につき、でもでもあと1カ月くらいは日本いるはずなので思う存分満喫します~!
ゴハンの約束している皆さん、会えるの楽しみにしてましゅよ~❤
01:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

ディズニーランド良いな~♪(ホントは興味なくってゴメン)
リリしゃんはスクスクですね~☆
そして…CHAYA!!行ってみたいわ~憧れ!
アタシもマクロビ生活7ヶ月。でもおひたしや
煮物ばっかりになって、最近はリリしゃんと同じく
玄米食べるのが面倒で、全粒紛パスタのきのこ
アラビアータなぞを食しているのです。
そうなるとパスタが、うんまいっっ。
でも、全粒紛パスタやパンってあんまり売ってないからな~
やっぱりこういうのは、東京がKINGですねっ。
ウチからは芦屋方面へ行くと、やや見かけるが。
今のウチに満喫してくださいね~
…ってロンドンの方が進んでいるのか?
そうそう乾物は持って行った方が良いみたいですよ。
ひじき・わかめ・高野豆腐…日本には良い食材があるよね。
軽いけどかさばるっ。でも、母は頑張れ!!
ズーちゃんのお耳が、まだ垂れてるけど、その後はいかが?
cheese |  2010.02.13(土) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

■No title

やっはー、昨日はどうもお疲れ様でした!

パン美味しかったわ~ん
うちもS100買ったんだけど、ほんとに豆腐っぽい味がするね
バターの角切りが入ったちっこいパンもサクサクで旨かったよー また行きたいわー
で、タタンはチーズケーキもフィナンシェもめっちゃ旨かったです!
今度はフィナンシェ土産にするね~マジ旨かった

新居素敵じゃないですか お庭つき!
窓辺の若干ゴーモン具に見えるオブジェが気になりますが、なにかしらこれ・・

リリちゃんパン好き海苔嫌いかー
パンに海苔を混ぜたらどうなんだろうか
しかしですね、ネコの尿路疾患でミネラルウォータはMgが豊富だからいけまちぇん!みたいな話があるけど、じゃあそもそも水が硬い海外のネコはみんなシッコの病気なんかいというと違うわけで、
何が言いたいかというと、バランス良ければ全てヨシ、そうだ味噌パンだよ豆パンだよ( ゚Д゚)

じゃあ次回はエイヒレで1杯
ぐーやま |  2010.02.13(土) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

■素敵なオウチ

いいなぁ。
イギリスっぽい。
ぜーったい遊びに行く!!

なんか突っ込みたいことたくさんあったのに
最後の写真にノックアウトされて忘れた…。

りりちゃん、どんどんカワイコになって
よいなぁ。

momo |  2010.02.13(土) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

初めてブログにコメントとゆーものをしてみる。

カオマルの宣伝ありがとうよ~!第2弾がんばるよ…

ブログってなんかすごいね~。止まらなくなり、全部読んだw←使ってみた。
いろいろ懐かしのエピソードがあって楽しかったです!そしてまたセンチメンタルになったのでした。。。
まっきー |  2010.02.14(日) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■リリたん、可愛いねぇ

TDLに行ったんだね♪ いつまでたってもエピソードの詳細は発信されないが(笑)

最近すっかり読み逃げになっててゴメンよ~。
時々コメント書くんだけど、ほぼ嫌われてSubmitできないのでした。。。あぁ今日もハジかれるのでは?とおそるおそるだわーーー

渡英日、3月上旬なの?あぁどうしよう、会えないのだろうか、真剣に悩みます、上京したい!!
でも、十分に毎日を楽しんでいらっしゃるようで
本当に羨ましいYO!
満喫しまくってね~♪

あ、仕事あるんで失礼します。涙

パクーのリリたん、さすがすぎて笑いました♪
とらママ |  2010.02.15(月) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

■No title

かおまる知ってるよー!
マッキー&ターニャのマッキーよね。
おぉ、いいなーそんな才能と財源。
イギリスのお家もテンション上がる感じでいいねー。
ますますブログ楽しみになりますわ。
忙しいだろうから、もうあえないだろうけど元気でねー
(って勝手に別れを入れてみるw)
あひるちゃん |  2010.02.15(月) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

■No title

chayaって、いいですねぇ。行ってみたい!
かおまるの作者とお友達だなんて、すごい!!
いろいろ怒涛の日々なんですね。
リリちゃんかわいい♪
引越し業者は日系でないとザツですよぉ。
ところで、「米粉とバナナのケーキ」ですが、焼く際にパウンド型にベーキンシートを敷いておいてから生地を流し込んだ方がよさそうです。
私は習慣で無意識にそうしてましたが、他の方でそのまま流しこんだら型からはずせなかったそうです。
よろしくお願いします。
miumiu |  2010.02.15(月) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■No title

おー こりゃまたロングなブログのエントリーだね(なんかルー大柴か?)  色々話題満載感がガッツリ伝わってきますとも! TDLとかほんといつから行ってないんだろ。久しくデートというものをしてないんで、ええと、最後にデートした時から行ってないな、え、いつだかわからないや。 

それにしても日本のケーキとか料理とか本当美味しそうだよね、あの、ええと、海老フライ? いやがらせか。 いやがらせなのか。 って本気で考えてしまいそうになるよね。 で、ところであれはいやがらせなの? 笑

そして英国邸宅。
いやーブラボーだねー。 こりゃズーアシュちゃんも喜ぶよ。やっぱ庭が有るのと無いのじゃ全然ちがうんだろうね、犬的に。 楽しみだねーホント可愛い家だし。 海外って何もかもが可愛くてテンションあがるよねぇ。


あ、そうだ、
所でね、アタシ、ブログ仲間のくんちゃんからハンドメイドバトンなるものを貰いましてですね、3人紹介してーって言われたんで、ターニャン推しときましたテヘ。 なんか与えられた質問に答える感じになるんだけど、質問は私の2月16日のブログにあるのよね。 ってことでたーにゃん、お手数ですが、よろしくーん。 
さち |  2010.02.16(火) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■cheeseさん

コメントのおかえしが遅くなってしまって涙

そう・・・TDLはね私もあまり興味がないといいますかなんというかコレうちのスコオが好きじゃないもんで笑 どーかなーと思っていたんですが母がどーしてもリリコに見せてやりたい夢の国を!ってゆーんで行ったら結構楽しかったですよw 5900円は高いわっ!って思いましたけどそれくらい取らないとあの夢の国は赤字になりますねと思いましたw

でCHAYA!行ってほしぃ~!
ホントおいしんですから♪
てかcheeseさんがマクロビ生活だったことにビックリですよ!それ肉食べないですか!!
すごい~!!わたしはマクロビ本を買い漁ってそしてやった気www
いちばん気まずいパターンです。思い起こせば学生時代も参考書を買って頭よくなった気になってましたし汗


あーやっぱり乾物持ってくべきですかねぇ。。少しは送ってあるのですけど、チャイニーズスーパーそれも巨大wが近くにあると聞いて、だったら大丈夫か♪とか思い出してました・・・品は違いますもんね日本のとはやっぱり。。



そしてずーちゃん!
あのあと2回行ったんですけど「これいつまで通院するんでしょ?」って聞いてみたら、もうこれ以上悪化することはないからしばらく大丈夫ですよってゆーんでここ2週間は行ってないんです。そして耳は餃子がワンタン状にしぼみつつあります。
でも完治までって数か月単位なんですって~
イギリス行くまでにも完全にきれいには治ってなさそうです涙
Tanya |  2010.02.20(土) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■ぐーやまさん

昨日はどうもお疲れさまでした!って新鮮な響きです・・
だって高熱でやられたりしていたものでもうなんか2週間くらいまえにぐーやまさんとのランデブーした気がしますよ涙

パン美味しかったですよね~ウフフw
また買っちゃおうかな♪バターの角切りが入ったはつ食いたい~~~

頂いたフィナンシェもおいしかったしね~満足満足www

てか新居のオブジェ、ホントなにあれ?
あそこ家具つきなんですよ~うちは全部撤去してくだしゃいってお願いしてんですけど、あの拷問具が気になる・・・


あーそういえばうちもミネラルウォーターを与えないように言われましたわ。
すかさず言ってやりましたのよ。宅のウヲーターサーバーはミネラルではなく蒸留水ですので大丈夫ですわおほほってね。


そう、何がだめとかね、香辛料がだめとかね、
タイの子どもは小さいときからグリーンカレーちょっと食ってるに違いないw


バランスですよねバランス
パンにしらすと青のり入れてやいてみよっかにゃー
Tanya |  2010.02.20(土) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

■momoちゃん

うん遊びにおいでねー!
ブログがマジ無駄に長くてゴメンちょびんw

てかわたしは決めたよ!あの写真屋さんでリリコの1歳写真撮る!絶対撮る!!
楽しみすぎるよ~!!
Tanya |  2010.02.20(土) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

■まっきー

ワオw←これ多用 ピーター・・・じゃなくてマッキー
コメント初体験なんてなんだか顔がポっとしちゃうわね。いやしないわね。

てかみんながカオマル知っててビックリしたよ!
すごいわよカオマル氏!!第二弾も順調なのかしら♪


それに劣らずすごいわね、このブログを全部読んだの?
最初から?それ私でもできないですけどー


はぁ・・・メランコリック・・・最近なってきた・・・
そろそろ本番だなって気がしてきてね・・・


まきこも一緒にイギリスに住みましょ
きっと楽しいYO
Tanya |  2010.02.20(土) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

■とらママん

え”---コメントはじかれてたの??
てかそれあるよね!!わたしも自分のブログで何度も弾かれたことがあってかなり頭にキターーーw
またトライしてくれてありがとね❤
最近とらママン現れないけれど、きっと観ていてくれるに違いない。きっとミッチーのことで病んでいるに違いないw とは思ってました笑 とりあえずミッチー事件は終わってヨカッタ。


そうそう渡英ね、遅れに遅れて4月上旬になったのだよ~
何せ遠いからね・・・会えるのかどうなのかって思うけど
でもさ、イギリス遊びきちゃえば♪4ブヒ旦那さんに託して❤
って12時間とら坊を飛行機でひとりで面倒見るのも大変か、、、
やっぱ東京神戸よりロンドン神戸は遠いよね・・・涙
Tanya |  2010.02.20(土) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

■あひるちゃん

さすがあひるちゃん~カオマル知ってるの~??すごいすごいー
そうそのマッキーがね、カオマルさんのお母さんなのですよー
いいよね才能wってあひるちゃんも色んな才能持ってそーですけどw

イギリス行ったら面白いネタたくさんできるかな~
ブログ新しくしようかな~
ブログってまずどこで終わるか未知だよね。永遠に書かないとw

で、いきなり別れを告げられてみましたがw
渡英ね4月になったから、もしかしてもしかするとお会いするかもにょーーー❤
だからさよならはまだいわにゃいで笑
Tanya |  2010.02.20(土) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

■miumiuさん

そうchaya良かったんですよ~帰国されたら是非是非♪

そして・・・引っ越し業者。
ですよね、、日系じゃないと雑ですよね。。でもあそこまで雑だとは・・・笑
なんだか行く末恐ろしいのですがw

あ!バナナケーキ、クッキングシートして焼いてみますね~
わたしはずぼらなので洗い物軽くするためにもいつもシート敷いてから焼いています。
最近作っているシフォンはシート敷かないので洗う時ホント大変です~


毎回更新楽しみにしています!そして作った気食べた気になっていますよ~♪
Tanya |  2010.02.20(土) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

■さっちん

あ、ルーさんこんばんわw
ホントわたし文才がね・・・やばいよね汗 文章要訳講座とか受けテーーーーw

まTDLはわたくしも人生で数回しか行ったことなくてございますのよ。
昔は胸キュンしていたパレードも、歳のせいか胸キュンするどころかお祭りに見えてしまってアハw


そーいえばさー日本のレストランってなんだかおいしそーにキチンと料理だすよね~
日本に住んでいればそれが当たり前なんだがーーーー
海外目線で見るとワオ☆素敵♪って思うー
というわけでゴメン嫌がらせ~❤ 帰国したらガッツリいってくれ!って帰郷しないの近々??


でさーなんでだろうね
日本って料理とかきっちりしてて綺麗なのに、雑貨とかがあんまりかわいくない。。。それに比べて海外の雑貨ってなんかいちいちかわいいよね笑
あー萌える萌えるわー
イギリスどんななんだろーワクワク



てかさ、バトンーーーー汗
あたしで止まる勢いですけど笑 やってみるわ♪ 望まれているか分からないけれどウフ♪
Tanya |  2010.02.20(土) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/356-07b491d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
