2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

ズーアシュショッピング

ぽっくんは病気ばい
100117_132843.jpg


ずーちゃんは食欲モリモリなんですけれど
耳が餃子で通院しているってことは認識しているので
いつも人のそばでこうして静かにしています



だからアタシがしっかりしなくちゃそうでしょおかーさん
100117_132540.jpg





アシュタはしっかりしているので
結構頼れます


が、数十グラムで2100円のオースリーオイルを
ずーちゃんに塗ったそばから舐めまくってくれる・・・・残念だ・・・あー残念だ




スコちゃま曰く、
アシュタも今頑張り過ぎている分、いつドタっと体調崩すか分からないから
ちゃんと見ておくように、と。




本当に忙しさ(ってろくになにもしてないのですけど汗)にかこつけて
ちゃんと見てあげてないと、ずーちゃんみたいに辛い思いをさせてしまうことになる




わたしの子どもは3人なんですからしっかりしないと





ところで
ズーアシュも私の部屋で一緒に人間用の敷布団と掛け布団を二つ折りにした間に入って寝ているのですが
それでも寒がりの二人は朝方人間様の足元に侵入してきちゃうんです
(本当は枕に頭を乗っけて一緒に寝たいみたいなんですけど、私がすごく怒るのでかろうじて遠慮して足元にきます汗)





なので昨日はズーアシュに
このシープタッチのモコモコを買ってあげました

756148600.jpg




ズーアシュに限らずどこの子もそうかもしれませんが
もうこういうフワフワモコモコヌクヌク製品には目ざとい・・・



即行上に乗っかって爆睡でした




最近思うのですが、2頭いるからか
大きさもそこそこ必要なわけで、寝具などは人間用を買った方が使い勝手がよく、安くもあり、それでいてすごく温かそうです。






それからプラスティックもアレルゲンなので



アシュタもお揃いでこれを買いました
100117_192637.jpg




グラタン皿ですけど、取っ手があるのがちょーーーーーー使いやすいです
今まで大きいフードボールふたつ持って移動するのはちょっとしんどwって思ったときもあるんですが
これは取っ手があるのでごはん場所まで楽々持っていけます




手作りごはんは待ちきれんばい この後ぽっくんは勝手に食べ始めて叱られたとでしゅ
100117_121138.jpg





はーなんだか昨日はズーアシュショッピングデーになってしまいましたが




ちなみにずーちゃんのレメディ用にこれも買ったのです


薬ケース
100117_213243.jpg




ハイこれもかなりヒットw




今まで小さいレメディをその都度これまた小さな袋から落とさないように出してたのですが
これで1週間分朝昼晩に分けられたので、あとは蓋をあけてポンって出すだけになりました




ラブ便利道具❤




それから
今回は大きいカプセルが2錠出ていて、中身を7日で飲ませるっていう難儀な課題があったので




それにはコレ↓
100117_213202.jpg



カプセルからあらかじめ粉を出してしまって、
スプーンを添えておいたのであとは蓋を開けて豪快にすくってパラパラごはんに振りかければOK





見ればお分かりのとおり薬ケース2種は100均ですw



イギリスにはないんだろうな~100均・・・
オーストラリアにもダラーショップ($1SHOP)ってありましたけど
ほんとクダラーナイものが置いてあるショップで全然使えませんでした汗



イギリスのも・・・・期待しないでおこう・・・






ところで最近炊飯器調理にハマりだしたわたくしw
おとといは豚の角煮を炊飯器任せで作ってかなり楽で感動しました



ごはんは今までルクルーゼで炊いていたので
炊飯器はいらないでしょwとロンドンに送っていないのですが、
やっぱり買うべきか・・・・



あと卓上コンロ!
家がIHだと知った今、どうしても使いたい土鍋がIH絶対NGなはずなのです・・・割れるのかな?



なので卓上コンロを送りたいのだけれど、
ボンベがロンドンに出回っているのかが謎・・・調べなければ。




と相変わらずどうでもいいことに胸をときめかせている私です。








今日のリリコ飯(朝の分だけ)
100117_115830.jpg
レーズンパン、カボチャのポタージュ、白身魚と野菜のダシ煮
焼き立てのパンはもっちりし過ぎてりりちゃんにはちょっと食べにくそうでした










おまけ


新しい授乳クッション↓
100117_135259.jpg
アシュタはリリコに乗られても怒りません。ずーちゃんはキュルキュル言って怒りますがw







おわり
00:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■怒涛の更新・・・

最近何かに取り憑かれたかのように更新してますね。素敵☆

そしてズーキチ。耳が大変!かわいそぅ・・・。精神的にも来ちゃってるんだね。あー、辛かろうに。

オランダにもユーロショップってゆー100均ちっくなものはあるけれど、ガラクタしか置いていないよ。日本の100均って安くて使えるものがあるよね。こりゃー異国の方々は驚きですわよ。

最近は3児の母として頑張っているようで、見ていて(あ、ブログをね♪)己のぐーたらさ加減に嫌気がサスデス・・・。
私もしっかりしなければ!
Miki |  2010.01.18(月) 04:12 |  URL |  【コメント編集】

■倫敦

御多忙の中にあらしゃっても激しい更新の渦・・・ついつい呑まれて
初or超久々に(忘れちゃったテヘ)コメントさせていただきます。

ロンドンに100均もどきありました@2003年調べ
しかし、お察しのとおり便利グッズ系とかましてやタッパをや・・・な
脱力モノの品揃えでしたことを御報告して 初コメントのご挨拶に
代えさせていただきます。

ずぅさん御大事に・・・
いぢょ |  2010.01.18(月) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

■miki

ホントだよね、、わたし取りつかれたように更新している・・・取りつかれてるのかなw 何にww
ユーロショップか、、、期待してはいけないねこりゃ。ホント、わたしダイソーのフランチャイズとかやりたいくらいですよ海外で!
でもさ、便利グッズってきっとなきゃないでいいわけなんだよね・・・娯楽の品なのかしら。
100円で幸せが買えるってゆーのに♪

あーーーエジ写真をわたしちゃんと見てないんだった!なんかさー別に忙しいわけじゃないんだと思うんだけど、時間の使い方間違ってるのか、夜中から朝方にかけてしか時間がない気が・・・
みきのほうが断然ちゃんとやってますからいろいろ!
ブログマジックでなんだかチャキチャキちゃんに見せかけてGOMEN!
異国の地で淡々と生活している貴女こそしっかり者YO!
ターニャ |  2010.01.18(月) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■いぢょさん

いやいやいやいやいぢょさん初登場第2位ですよ絶対!
一瞬走馬灯のように今までのコメ欄がよぎりましたから笑
いやしかし初コメありがとうございますー
あれですかね?RyuToraKing繋がりかはたまたロコモコちゃんち繋がりですかね❤ウホw
うれしすですよ~お初のいぢょさん。
「ちょ」に点々ってどーやって出すのか一瞬キーボードの手が彷徨い始めましたから♪

やっぱり2003年の調べによると、ロンドンの100均への願望は2010年幕を閉じるべきですね涙 日本って便利ですよね~
ってロンドン住んでいらしたのですか?
カセットボンベって売ってるかご存知ですか???ハーハー(興奮しすぎて息絶え絶えw)

わたし多分軽くHS。そうホームシックで怒涛の更新に励んでいる気がしてきました・・・

ズーキチも耳が厚さ4センチになっていますし涙、今後とも温かくお見守り頂ければうれしすです。

いやほんとに初コメ誠にありがちょふございました❤ あとLJ,ロンドン情報も❤
また何かLBJ、ロンドン便利情報あったら教えてください~♪あ、そろそろ略ウザイですねナハw
ターニャ |  2010.01.18(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.19(火) 13:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/346-b9752dbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
