2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

更に倍、いや3倍・・・涙

ずーちゃんのお耳ですが
昨日の写メなんて比にならないくらいの今日の腫れ具合


中は全部血液だと考えると、なんだか破裂するんじゃないか思うくらい酷いです。


今写メ載せようと思ったのですが、今日のはかなりすごいので載せられません・・・。
酷過ぎるのでスコちゃまにも見せられません・・・どうしよう涙



午後、すぐに獣医さんに連絡してみたのですが
切開するにしても、むしろ感染症のほうが怖いのでこのまま土曜日まで


オースリーオイル→冷やす→温める


を繰り返して様子をみましょうと。



ただ、冷やすのはできてもなかなか温めるのが容易ではなくまだやってあげてません涙


ずーちゃん今はスヤスヤ寝ています。


不調ともあって、甘えん坊度もマックスです。




とうとう左耳は重さで垂れてしまいました
100114_233937.jpg




これがホントに固まるのかな汗
とりあえず、明日一日付きっきりで様子を見て、また土曜日病院に行ってきます。











さて、わたくし6000円で安らぎを購入したようです


コレ!またもや効果てきめん❤
4965949594040.jpg



引っ張られ度数が30%くらいになったのですよ♪
しかも2頭引きなのにw




ずーちゃんはもともとあまり引っ張らない子なので
ちょっと必要ないかもしれないですけど、腕にかかるところの紐をはずせば
普通のカラーになるので無駄にはなりません



今日は愉快に4人で(ズーアシュリリーとミーw)お散歩できました





本当はずーちゃんと二人きりで行ってあげるのがいいのでしょうが(精神面フォローに)
なかなか時間配分的に難しいです涙






さて今日のリリごはんのご紹介(っていらないかと思われますが自己の満足のためにw)



100114_131924.jpg
HBで焼き立てのくるみとレーズンのパンを手づかみできるようにスティック状にしました
緑の物体はキウイですw



おやつ
100114_161459.jpg
おやつも最近手で自分で食べるのが楽しいみたいなので、リリコが食べやすいようにとちょっと考えて、
冷蔵庫にあった絹ごし豆腐と豆乳、それからオリーブオイルも入れて、しっとりふわふわ、それでいて喉につまりにくいさっくりしたドーナツにしてみました ちなみに甘味はナチュラルなカナダ産メープルシロップです



気に入ってバクバク食べてました汗
100114_161613.jpg
ずーちゃんは穀物アレルギーなので小麦がNGで食べられません涙 ドーナツ大好きだったのに・・・(実は一口だけあげました汗)




そしてディナー
100114_195435.jpg
湯呑茶碗にお米とトマト、多めのお水を入れて、普通のごはんを炊くときに一緒に入れて炊いたお粥風トマトリゾット。火を使わずに柔らかいごはんが作れて楽ちんです。ただ湯呑の外側全面にごはんがつくのが難点。洗えばいいのですがね。今度周りにオイルでも塗ってから入れてみようかな?ごはんもツヤっとしそうですね
それからシチューの残りのポテトとサーモンとブロッコリー。
豆各種のスープ(レンズ豆、ひよこ豆等)
カボチャのマッシュ



リリちゃんのお皿、キャラクターものとか結構かわいいのとか買いたいな~なんて思ったのですが
やっぱり割れる陶器のお皿にしました。これってホントは何用なんでしょ?
大人用じゃ小さすぎるので、やっぱり子供用ワンプレートですかね。




ただ手づかみ用には、下に吸盤のついたコレを買ってみました
100114_161528.jpg



テーブルにお皿がくっつくのでひっくり返されなくて済みますw






ところで先日ネットでこれを買ったんです
100114_165842.jpg



中を見ずに買ってしまったのですが・・・




100114_165947.jpg

   ↓

100114_170009.jpg




なぜかイギリス基準の本でした笑





もし私が日本在住しつづけてあるなら





絶対に返品したい逸品です(; ̄Д ̄) 




が、英国移住予定の身としては奇跡的に大ヒットな本でした笑




おわり
01:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

リリちゃんの離乳食♪どれも美味しそうv-16
「料理は愛情!!」ですね。モリモリ食べて大きくなあれ~♪

ところで、ずーちゃん…(´・ω・`)
良く漢方薬やホメオパシーの場合「好転反応」とか言うけれど?どうなんやろう!?
長期療養が必要な場合には、ゆっくり経過が見れるけど
外科的な物には、即効性が無い分、不安になるよね。
一気に悪いものを放出してるのかな?
やっぱり血を抜くしかないのかな?自然療法の場合の麻酔は?
ずーちゃん自身は掻いたりしてなければ良いんだけど…
母さん独り占めで精神的には安定してたら大丈夫やけどね。

明日の受診で、少しでも良くなります様に。
cheese |  2010.01.15(金) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ずーちゃん! だいじょうぶかぁ。結構心配だね、フレンチってやっぱ耳が弱いのかなぁ、うちも良く耳にくるんだよね。でも血が溜まっちゃうのか、心配だね。 今頃病院いってるのかな、お大事にね。


ところでリリちゃんのご飯凄いんですけどー!! 偉すぎるんですけど! アタシには子供は産めそうにない。アタシの体たらく加減だと子供にもドックフードとか一緒に与えちゃいそうな勢いですから。 でもさぁ、テーブルにくっ付く食器とかって面白いね。色々かんがえるよねー。そういう便利グッツってやっぱり日本が一番だよね。 


ずーちゃん良くなりますように。
さち |  2010.01.16(土) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

■cheeseさん

うっひょーい♪
褒められたくて載せている離乳食なわけで❤
超~うれしーです褒めてもらえたら❤
ほら、わたしのエゴ、都合のいい趣味なものでね俄然やる気がでるんでしゅよ~ありがとう。

しかしそうわたしもね好転反応か?とか思ったんですけど
どうやら単にずっと出血しつづけているだけらしいです。。。
この子チキン君なもので抜くわけにもいかず、もうすぐ出血もとまるでしょうってことなので気長に見守りますよ・・。


で、針先があたっただけで雄たけぶずーちゃん、、、局所麻酔(クリームみたいなやつ)塗っても、針をがん見して「もうぽっくんそれ絶対嫌です」状態で涙


命にかかわるものじゃないし、血をぬいたところで少し回復が早まるだけだからと、
ずーちゃんとことん楽な道、いや自然な道を選択してましたよ~


そしてずーちゃんは掻いていないのに!
おせっかいあーちゃんが舐めてあげちゃうという厄介さw


この完全治癒は長期戦みたいです。数か月単位で考えてくださいって言われました涙
命にかかわらなかっただけでもよかったと思ってがんばります。


hippieちゃんも外耳炎だけにはホントご注意です。トホホ。。
ターニャ |  2010.01.16(土) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

■さっちん

うんー大丈夫そう。命的にはw
これってあれなんだって。人間で言うホントに餃子耳。
柔道家の証ともいえるあれですってよ。
スコパパが格闘家なだけに、ずーちゃんも耳に勲章ですか?って話です。

いやしかしねーお金も体力も精神力も使うし、こんなことならないにこしたことはないから、
ベラやんも耳とか掻いてたらソッコ治してあげてねw


でー
アリガチョフアリガチョフ❤
褒めてもらえるとね、やる気百倍❤
そのために画像を載せ続けるわたし❤

だいじょぶよーこのわたしでも産んだんだから
さっちんなんてちょちょいよ~
お菓子作り上手なさっちんだもの、絶対やるね。確実に離乳食で遊ぶね笑


はぁ・・・やっぱ日本ってすごいよね・・・
最近つくづく客観的に色んな便利事に感心しちゃう。
まず中央線とか山手線とかってすごいよね笑(そこ?って思った?笑)


はーーー満喫するぞーニッポン!!!!
あーバターサンドクッキー食べたい・・・笑
ターニャ |  2010.01.16(土) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/343-28eb6c75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
