2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

立て続けに更新するという衝動

ここ数日で、計7件の


ブログ読んでるわ~コメントしなくてごめんな~


っていうメールもらったタニャさんです
みんなが罪深さを感じながら読んでいるなんて!
もう耐えられないわ!
ブログ辞めるわ!



とは思わない、いたってクールなワタシです。
これからもどうぞご贔屓に❤

コメントしなくていーんですよ皆さん!義務じゃないんですよソレ!笑









では今日の本文です





あー実家落ち着くわ~
091202_232436.jpg
って誰の実家やねん


ぽっくんここんちの子になってあげてもよかでしゅよ
091202_162334.jpg
君は痩せないねぇ・・・人のこと言えないけど






そうここは東京都下



この公園まで徒歩5分
091204_110307.jpg



森的なココ、入るたび若干怖くなるチキンなかーさん
091204_110441.jpg




スコ抜き生活となり
食事はオーガニック野菜を駆使した和食がメインで健康的に痩せられそうかと思いきや
タニャママがお取り置きして持ち帰ってくる自然素材のカフェケーキが毎日てんこもりで
逆に太っていくという悲劇。いや喜劇。


そんなタニャママの口癖は


「それドライフルーツがいっぱいだから食べても太らないわよ」
「これあんまり甘くないから食べても太らないわよ」


そうこの「食べても太らないわよ」



んなわけねーべよ・・・涙、と思いつつ 
その時ばかりは信じて食べちゃうおちゃめなタニャさん32歳









昨日は雨の中二つ先の駅まで行って、お茶ゲットしてきましたけど(ジンジャーラテとジンジャーブレッド的ハーブティー。どんだけ生姜好きなのわたし。そしてどんだけ冷えているのワタシ。)
なぜかそれだけでは足りずに結局すごく買い物をしてしまいました



いらないのに
リリコにはおやつなんて不要なはずなのに



ノリでね


091203_161017.jpg




ただの有機マニアと化しました







<離乳食のこと>
おかゆを中心に、徐々に野菜を増やして行き、慣れたころ小魚をプラスしていくじーさん先生直伝のプランですが
このおかゆを作るのが面倒だと思っていたら、いいのか悪いのかわかりませんけどちょっと発見。
夕飯の準備の一番最初に、ごはん(リリコは一口くらい)と同量くらいのお湯を入れてそのまま置いておくと夕飯時にはふやけていい感じになっておる。量は倍増され2回分くらいに。そのままでも食べられるが、マジブレを1秒回すだけで立派な離乳食に❤
ズボラとしてはとてもありがたい手抜き技。
リリコはこれにマッシュしたさつまいもやじゃがいも、にんじんやほうれん草、里芋や魚などを食べ、
食べるたびに浅野温子になってわたしを幸せにしてくれます。






スカイプでスコちゃママと1時間も電話しました
褒めてつかーさいこんなけなげな日本人妻






おわり
02:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/329-3610a08d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
