fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.11.30 (Mon)

ひっそりと暮らしているYO

大変だわ
ネット開けばオーストラリアのお義母ちゃんからスカイプの着信がっ∑( ̄Д ̄ll)話すのには心の準備が必要なわけで数回無視ww



便利な世の中になったもんですが
たまにその便利さに恐怖を感じるターニャん@実家でサバイバル中です。




これはあれですかね
毎日毎日曇って雨降って
ロンドンってこんな感じだぞこのヤロメって教えてくれてるのかなコラ日本の天気よ




どうでしかね~
091114_174755.jpg




おかしゃんネタは全然ないんですけど
このままだとブログフェイドアウトしちゃいそうなので更新しなくちゃ




あ、ネタあるじゃないのですか





リリコ明日で8カ月突入!





8か月で歩くかな~(なんとM坊が「あわたし8カ月で歩いた」って言ってたもんで)と
思ってましたがどうかなリリコ




とりあえずマックスで10秒くらい自立しています最近
そしてママママママーーーと要求は全部マママ~
わたしはママー
でもそれはまだ知らないみたいです



いやしかしリリコの「はらぺこあおむし」へ対する執着はどうしてか本当にすごくって
世の赤ちゃんもみんなこうなのか是非お聞きしたいわけです


k2035737233.jpg








とりあえずDVD、お話自体は6分程度なんですけど
1日に数回観ても、熱狂ぶりは変わらずに


「キャアアアアアアワーーーーーーーオーーーーーーー」



興奮しっぱなしです



絵本も船便で送っているので
一昨日日本語版ですがボードブックって厚紙仕様のやつを買ってきて
お昼寝あけのリリコに「ジャーン♪」って見せたら




オオーオオオオオオーーーーオーーーーー!!!!!




とクレヨンしんちゃんみたいにずっと興奮してました



大抵絵本=食うの定義が定着していたリリコなのですが
いまのところあおむしは完全に読んでます




天才なのかなやっぱり・・・・(〃▽〃)





ひとつお気に入りを見つければ
どんどん買い与えたくなるこのダメ親の性・・・



これとかいらなくね?っていわれそうですけどね
41P4EA3QMKL.jpg
すきあらばズーアシュに狙われていますがね
角一本ずうすに食われてしまいましたがね






とにかく
はらぺこあおむしさんの乳児からの絶大な人気ってゆーのはなんなのか
他の赤ちゃんもハマるのか是非知りたい所存ですよ~










ところでズーアシュはと言いますとね



ぬっくぬくやで~
091126_013633.jpg




犬の順応性に乾杯!
我慢もすごくしています
けなげにがんばって生きています




エライでしよ!
091125_221658.jpg
2か月くらいまえのある夜突然、浅野温子笑いが主流になったリリコ
鼻にしわをよせてうなずきながら笑います
そんな笑い方って・・・・女優かっ






ま、毎日大人4人にべったりできているので
むしろふたりには前の生活よりよさそうです
お散歩も足には毎回泥を付けて帰ってくるようになったし
コンクリートより楽しんでる感があります







とりあえずスコオ氏とも毎日のようにスカイプで顔を見ながら話したりしていますが
いまだにお家が決まっていないのでスコちゃま只今ホテル暮らしです



いやいや高いですよロンドン!
フツーに家賃20万越えですけど、前の家より狭かったりしてますからっ汗
とりあえず庭付き希望ってゆーそもそもの理想が高いのかもしれないですけど
これ無難な策は、狭くてもお手頃な物件にしばらく住んでみて
そしてロンドン郊外に家購入するほうが賢いですって




ロンドンに家を買う・・・・・
半年前には地球がひっくり返っても思いつかなかった珍事ですけどもっ!!
人生ホント何が起こるかわかりませんえん






ぽっくんたちもうオーストラリアには行かないとでしね涙
091018_002015.jpg




そだね・・・・でもロンドンのほうがフレンチには住みやすいと聞きましたから!
幸せに暮らせるよきっと!!!






てか教えてないけどコタツの入り方が正しくてかーさんビックリしたですけど
*クリックで拡大
091122_001705.jpg






というわけで実家にてひっそりと暮らしているタニャんと3ブヒです
わたしはシュタイナー教育に向けて日々勉強の毎日

ってウッソー♪
スコちゃまのカードで本ばっかり買い漁って
賢くなった気にだけなっているダメかーさん♪





そんなもんです



ハマりやすくて
熱しやすくて



冷めやすぃーーーー





ロンドン行ったらベリーも復活させちゃうゾ!ホントかなw





来年の抱負だけはいいのが言えそうです



WAKUWAKU❤





おわり
関連記事
15:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■順応性、大事だよね。

人間も動物も、環境に適した生活様式をみずから体得するんだね。関心。
私なんてダッチスタイル、そーとー時間かけてまだまだ100%じゃありませんから!!やっぱりねぇ、日本ってステキだったわけなんです。灯台下暗し・・・昔の人はこんな上手い事も良く言ったもんだと痛感。

これまた天気のせいもあると思うんだ。オランダは雨天・強風あたりまえ!おまけに冬は8:30-16:00までしかお日様出てませんから。
オーストラリア1年いたときは、Targetには裸足じゃ入れないんだったよね、おっと靴はこ!くらいの順応っぷりだったのになぁ・・・。

そして・・・りりたんの正座後姿・・・とっても和のかほりが☆かわゆ~ぃぞっ!
Miki |  2009.11.30(月) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■おひさしぶりっこ

そっかー日本はコタツなんですよねー
最近は涼しいもののこっちはちょっと前まで気温43度とか言ってたんでいまいち想像がつかなくなってきた~。
うちのフレンチはコタツ入ったら危険だなぁ、おならプーが激しく臭いから(夜中あいつのおならで起きる事数回。) 密閉空間は絶対さけるべしと思ってます。

引っ越しとか大変だー
段ボール40…何箱? 凄いよ!! そりゃー大変だったでしょう。お疲れ様です。 

あ、あと写真みてビックリしちゃった。そうかリリちゃんもう8か月なんだ。 写真みて「あ! 正坐してる!?」 (そしてテレビ見てる?)って笑
かわゆいわぁ。 子供の成長ははやいわぁ。 そして私が年取るのも、年々早くなるわぁ…
さち |  2009.12.01(火) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

■Miki

いやいやダッチスタイル、普通の日本人以上に順応しているんだろうと察するよ~普通容易じゃねーでしゅよwww 立派立派!

やっぱりね、気候ってモチベーションと比例して大事よね
オージーのあのカラッカラ天気を見るだけで、「まいっか♪明日もがんばるべ」と思えるもの。

日本でだって朝から雨だったり曇っていたりするとさーもーやる気でないし、どーなんだろイギリスいったら・・・・汗


まーねなるようにしかならず、今はズーアシュの空輸のお金で素敵な新車が買えるくらいの費用にゾーーーっとするだけで涙


和リリコは今もはらぺこあおむしに熱狂的声援を送っています・・・・・笑
ターニャ |  2009.12.03(木) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■さっちん

ブリブリぶりっこ♪
ほらねーーーーオージー生活のさっちんはこんなに元気♪
いいなぁうらやましいなー天気いいんだろうね
真夏のクリスマスも今年はおあずけだ~
さっちん達日本にホリデーで帰ってくる予定とかはないのかしら?

そうそうこたつDEおなら!
両親が何度かそのガス事件に見舞われていたYO!
思い知ったかブヒパワーって感じだった・・・・汗


段ボール124個+家具の大移動・・・一番大変だったのは引っ越しやだったよね笑 今頃海の上だけで、なきゃないで生活できるものばかりだった気が・・・・・・まいっか♪←オージースタイルw

しかしホントにね、こどもの成長は早いものでね・・・・ってリリコ早すぎるだろ!って話ですよ!!!普通はもっと緩やかなはず!


さっちんJrの誕生もおばちゃんは楽しみだわ~❤←ワタシダレだろねw

ターニャ |  2009.12.03(木) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/327-3d99b3e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |