2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

ニッポンの夏

コレかーさんの元気玉!!!
090717_010319.jpg

もう山下清先生もびっくり
かーさんおにぎり食べないとリリコんに餌付けできず怒られちゃうんでしゅよ涙


いやー母乳にはコメって聞いてはいましたが
これだけ効果があるとは知らなんだです
だから作り置きしてパクパク食べてましゅよw



おかしゃん頼みまっせ 
090724_100433.jpg



しかしあー夏ですね♥
090717_185742.jpg


ってここ風呂ですけどっ
5768_1183365579746_1096436793_30577641_2621812_s.jpg
しかもなぜか画像ちっちぇっ!



そうそうリリ部屋の網戸に
しかも網戸内側に



豪州なみ(にデカい)の
昆虫がへばりついてましたけどーーー汗

090713_075012.jpg
↑カナブンさん



あーしかし暇でちゅねー
090715_151150.jpg
↑2時間起きて1時間寝る人。かまとおばーちゃんかっ!←って誰か知ってる人いるかが疑問w



いやーホント暑くて
何かと忙しくて
ズーアシュにマイクロチップ入れたり忙しくて(←軽くホーコク笑)


全然何を書いたらいいか思いつきましぇんがw



あいかわらず狭いとこで寝るなー2ブヒw
090715_084117.jpg
もうリリ部屋の定義が「部屋に入らない」から→「布団に乗らない」って変わってますけど勝手に!!!




かーさんはまたポチリ

夏仕様のスリングを買いましたw キャワユスよーw でも結構街行く人に見られましゅよー汗
090716_161156.jpg





連休はズーアシュリリコを連れて2泊3日実家にお泊まりしたりしました
結構寛ぐズーアシュに犬の順応性の素晴らしさを再認識しました



飯はまだかいママさんよ
090718_214904.jpg
ズーアシュ荷物多いっす!お気に入りのおもちゃとかも持ってく訳で(ぐーやましゃんにもらったパンも持って行ったっしゅよー!)人以上にバッグパンパンw



あーちゃんお布団にはアゴも置いちゃだめと思いまちゅけど汗
5768_1183363259688_1096436793_30577638_7600686_n.jpg
フンっあごだけならいいのよ



そんなあーさん今日散歩から帰って来てしばらくしたら
左前足をビッコひきはじめ、、、、



ザ•心配



よく見たらどうやら肉球をすりむいている感じで
ターニャンの中で今大流行りの「カレンデュラクリーム」塗っときました

carendulacream.jpg




大丈夫なのかアシュタんっ涙




とりあえず3ブヒ記念撮影
5768_1183363299689_1096436793_30577639_6596046_n.jpg




そして誰1人絡んでいない我が家
5768_1183363219687_1096436793_30577637_7089666_n.jpg






今宵もひとりよがりなブログにかんぱい

ほんと撮った写真載せただけになっちゃった…それだけ夏は暑くてやる気がでないってことでしゅっNE


皆さまも無理は禁物でしゅわ!!!





あーつかれた
ではドロン★





おわり













00:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■大丈夫~???

あーちゃん、お怪我大丈夫ですか~?
散歩ではしゃいだのかな?

そしてターニャさん、家族みんなで更新待ってましたv-238わ~いv-237
遠近法も多少あるとは思いますが、ずーちゃんってまるまるちゃんですね。
フレブルらしくてカワユス!!
実はうちも2ブヒ生活に憧れてまして、いつの日かプーにも妹をと考えています。
今度はずーちゃんみたいなのんびりな子がいいな。
ていうか、プー×2ブヒ・・・絶対無理無理っ。
(残念な?)性格上あーちゃんが多く登場しているようですが
今度ずーちゃん特集もお願いします♪
りょうこ |  2009.07.26(日) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

■得した気分♪

おー、久々の更新。待っとりました☆
更新されてないよねぇ~、って思って更新されていた日には得した気分になるね。
そしてー☆☆ すこちゃまとりりたんは裸族・・・!?。やっぱり血が騒ぐのかしら。うちのオランダ人も今庭にサマーベッド広げて裸族満喫中。
相方、気温15度以上で陽が射すと庭で半裸になりますから。
絶対体温違うんだろーなーって思う。
スリングかわいー!雰囲気にあってるよ。オランダってスリング見たことないかも・・・。みんなバギーに放り込んでる気がするわ。
りりたんの耳、ママにそっくりだよねぇ。高校の頃のつたない記憶ですが。遺伝子ってーのはすごいんだね、と思った瞬間♪
ところで、あーさんがよく開脚してアジの開きみたいになってるのは見るけど、ズーさんは・・・丸太系な寝そべり方だよね。ずーさんはできないのかしら?!今まで写真で見たことないかも。タイプの違うお二方だね☆
Miki |  2009.07.26(日) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

■No title

なーに?マイクロチップって??
なになに???????

だれも絡んでないね~。(笑)
一人がすきなのね。
っていうかあの写真はどっかにのっかって撮ってるの?
随分と高いところからのショットだよね。

りりこ、しっかり首座ってるよね。ってか随分前からしっかり座ってる。
うつ伏せさせて、顔もちあがってるもんね。
うちのちびとらちゃんはまだ持ち上がりませんわ。
腰も座ってる??

会えるのが楽しみですわ~。
あんこ |  2009.07.26(日) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

■お返事~♬

◆りょうこしゃん
こんにちはーーーこんなコメントしずらい集に元気と勇気で堂々1番ノリコメありがとうございましゅ涙
もーあっつくて!やる気でなくって!!放置しました笑
いやいやアシュタ!1日たった今日もビッコひいてますけどーーーーー汗 うーんどうしたんだろう、、、
散歩わたしは見てないけど結構スコオと無茶してる気がします、、、なんせ毎日チャリで爆走してるわけで、、、滝汗
擦り傷だったらどうにかあのクリームでやり過ごすのですけど、骨だったらどーしよーーーーーー涙 
今日も様子見て場合に寄ってはお医者行きです、、汗
あ、ずーちゃん生まれつき?のポニョタ体型なんですよコレがw もー見せたい触らせたい聞かせたい♥(←なんかじゃれるときの声もかなり独得なわけでw 恐竜みたいな声だすんですねw)
ではご期待に添えるよう、今度ずーちゃん特集でも組んでみます~♪ たしかにずーちゃんって残念なあーさんにかき消されてあまりネタがニャイっ笑
おーーーープーニャンに妹説!!!気が合いさえすれば多頭は犬にも人にもホント素敵ですーーーあ、お金は全部2倍2倍かかりますが汗 でもそうそうあーさんx2とかマジかんべんっすーーーーーいっそずーちゃんの両親紹介しましょか??笑 うちは運良くかなり凹凸コンビ完成しましたよーーーー!ずーちゃんx2もかなり無理ですからっ笑



◆Miki
さすが見るところが鋭いわっ!
そーーーなのーーーー号泣 耳が!耳がーーーー!!!
かわいそうなくらい私に似てしまった、、、、整形考えてますからっ笑 だって耳出ちゃうのよ!覚えてると思うけど髪の毛の間からっ!!!オイターニャン、えぐっちゃんになってるぞ!って何度みんなから教えてもらっていたことか、、、リリタンもそんなかわいそすぎる涙
モデルでさ、同じ耳の人がいて、その人テープで抑えるって!撮影のときーーー
犬じゃないけど私もリリコ産まれたてからテープで抑えて形成しようとしましたからっしかし治らず!撃沈!!
五体満足で文句ないはずなのに、もーねーダメよねー欲深くなってわ、、、分かってるんだけど、、、耳!!!笑
あ、そうそう裸族w
うち通年みんな家の中では半袖or裸ですからね、、、体温は違う!でもわたしも上がって来た気がしますが笑 体は状況に順応してくとみたっw
で、そーよずーちゃん太り過ぎで横寝がラク♥
たまーーに干物型になるけど確かにそれはレアですね~笑


◆あんちゃん
来週いや今週?楽しみねーーー♥
マイクロチップってさーぶっとい注射器でちっこいチップを首のところに埋め込むわけさー
するとさ、バーコード読み取り器みたいなのでピッってやると個体情報?が全部出るとゆーねw 氏名住所電話番号、更には体温まで出るんだよ笑 
針太いからやるときは「マジスかっ!」って思ったけど、痛くないらしくうんともすんとも、本人達は何されたか気づいてなかった笑

でそうそう、この家族バラバラの図は発見してコリは面白い!と思い、最終的にイスの上乗ったわたし!!入りきらんからねw
スコオ両腕でカラダ持ち上げてますから!わたしケツ重くてゼッタイできませんから!!笑

リリコの成長振りも最近は落ち着いてきた気がしゅるよ~
ご対面楽しみなりね♥
とりあえず今は歩こうとしているもうすぐ4ヶ月w
てかハイハイ先にしよーぜって話でしゅw
ちなみに腰はまだ座らず、目を離せば二つ折りケータイみたいになってましゅよw
ターニャ |  2009.07.26(日) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

■No title

お久しブリーフv-238
なんかさらにリリちゃんかわゆくなってないかい??
お肌もトゥルットゥルじゃないですか!!
もう、素敵過ぎる♪
そしていつの間にかマイクロチップ!
&アシュちゃんびっこ!
ちょっと心配だね。うちもたまになってるけど…(そのうち治るので放置。)
最近ブヒの脱臼の話聞いたので。
アシュちゃんもららぞうも大丈夫でありますように!!

それにしてもりりたんとずーあしゅの距離感素敵だね♪
憧れるです!
そしてりりたんのお耳かわゆいですぞv-238

あっ、昼カフェ♪
平日なら基本いつでも大丈夫なのでターニャさん大丈夫な時メール下さいな♪
ららの家族 |  2009.07.27(月) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

■No title

こんにちは!! 始めましてです。
フレンチブルドッグひろばの、親戚探しから検索して
最近、拝見させて頂いてました。…が!!
「かまとばーちゃん」に、異常に反応してしまい、初のコメントです。
そして、カレンデュラクリームも、アタシの最近のお気に入りです。
ウチのは蜜蝋にカレンデュラなので、アタシの唇にも塗ってます。

自己紹介が遅くなりましたが、ウチのフレンチブルドッグは、もうすぐ
4歳のhippie(ヒッピー)♀です。
そして飼い主のcheese♀神戸と大阪の境界線辺りに住んでいます。

最近になってやっと「血統書」なるものが届いて、今頃親戚探しを
しています。(実はいとこがブリーダーなんで放置されてた。)
ではでは、脈絡無く一方的ですが、また、遊びに来ま~す。
cheese |  2009.07.27(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■No title

先日ターニャ家の前を通った時に、
鉄アレイのような物を持ちながら歩いてるガイジンさんと遭遇。
きっとすこちゃまに違いない!と思ってみていたら
想像通り階段を上っていかれました。
まじまじと見ちゃってごめんなさいってすこちゃまに謝っておいて下さいw
かまとおばあちゃん、知ってるよ~。
ぐーやまさんにもらったとパンのおもちゃ、
我が家も小型犬サイズのフランスパン持ってたんだけど
まあ、形とサイズが微妙すぎて遊び飽きて転がってるそのブツを目撃するたびに
う●こ? と ビビったものですwww
3ブヒ記念撮影、良い写真だわ。
ラストの絡んでないファミリーの写真はあと一歩で裸族のファミリー写真になるわね=
あひるちゃん |  2009.07.28(火) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■アシュちゃん、どお?

アーさん、びっこは肉球だけだったのかな??
たいしたことないといいけれど。。。

ででで!だんだん「布団に乗らない」ってなるなる(笑)
我が家の場合、和室を最初「立ち入り禁止!!」言うてて
→「布団に乗らなければOK」→「布団に粗相しなけりゃいいや」
まで許容範囲が広がりすぎてま~す(爆)
なるべくなら和室で暴れないで、とかね・・・お犬様やりたい放題v-394

リリちゃん、いい感じにコロコロになってきて可愛いねぇv-398
でも耳は言われるまで気づかなかった(笑)
そう言われたら特徴的?ターニャンに似てるんだ?
うん、でも整形なんてせんでエエよ、素敵だよ!v-415

夏だけでなく裸族な皆様~(笑)風邪ひかないように気を付けてe-266
とらママ |  2009.07.28(火) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■◆ららママちゃん

いやいやお久しブリーフってっwww
そのキャラから出るとマジこけますけどっ!

でリリタンお肌はさー日によって違うんでしゅよ涙
今日はまたボッチボチでてます汗
そして耳でしょーーーーーくやしーです!!笑


それとアシュタ、やはり治ってた♪
肉球の問題だったと思われますわw もービックリさせるよね~www
そしてマイクロチップの件は理由があってさー
まーそりゃ今度お茶したときにお話しまっする!

とりあえずめっちゃ暑いからデイリーズまで歩ける気がしませんよ!笑
駅前とか吉祥寺とかでお茶なりしましょ!メールするっす!
ターニャ |  2009.07.29(水) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

■◆Cheeseさん

いやいやこんにちは!そしてはじめまして!
かまとばーちゃんネタで反応してくれちゃうなんてウレシスでしゅよ♥
あのおばーちゃん1日起きて2日寝るとかですよね笑 
しかもカレンデュラクリームも一緒って、親近感ですなぁ~
で、うちでゆーどっちのご親戚なのかしらーーーあとでチェキラしてきましゅw
ヒッビーちゃん(名前かっちょいーw)見る限り
ずーちゃんか?いやあーちゃんか???と胸ときめかせております♥
あーしかしまた関西地区の方なのですね、、、
ズーアーの親戚はみんな遠い方ばかりでなかなかお会い出来ませんん涙
で、ヒッピーちゃん4歳にして血統書到着のユルさに乾杯!!!
いとこさんブリーダーさんまた乾杯!!!笑

わたしもブログまたお邪魔してきまーす♪
ターニャ |  2009.07.29(水) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■◆あひるちん

デターーーーwww
やめてほしーよねあの1階でのトレーニング汗
すっげー汗かいて帰ってくるんだよ汗 
しかもそう!鉄アレイのヨーーナ!ってとこがミソ。
鉄アレイじゃないよねアレ笑

あらここにもかまとおばーちゃん知ってる人がいた♥
すごいよねあのおばーちゃん
キャワイイしw

このパンのおもちゃはなかなか人気なのですな~♪
色合いからしてうちではなんか共食いみたいな図になってるよ

てかぽにょ元気?????
この間またあのケーキ屋さん行ってたらふく買っちゃったわーん
マジおいちーでしゅからーーーーー♥
ターニャ |  2009.07.29(水) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

■◆とらままん

うんーやっぱり肉球だったもよう!
もうびっこひいてないもん~
昔だったらソッコ病院連れて行ったもんですよ汗
いまじゃ自然治癒力ですよ笑

でもさーヘルニアとか笑えない病気だと怖いもんね、、、
気をつけなきゃだ


てかお約束事の勝手な変更、なんとそちらでも???!!!
もーーずんずん入ってくるんですけども!リリ部屋!!
叱るとどくからまーかわいんだけどもね、、、しかし毛がつくから嫌なのよねぇ、、、


そうそうリリコ、太ももなんてムッチリムチムチ
いい感じで肥えてると思うんだけど
外歩いてると周りから「あーーーーーちっちゃーーーーい驚」
ってちょーーーーーーーーーー驚かれるんですけどもっ汗
まるでわたしが生まれたてを外に出す悪い母のよーな感じよ汗
スリングが小さく見せるのかねぇ、、、
もー4ヶ月になります!って最近はアピールしてるけどもね。
いやいや2ブヒでサンポしてたころもよく話しかけられたが
赤子はそれ以上にいろんな人から話しかけられますなぁ汗

てか今日暑過ぎですけどっ!
冬嫌いですけど、ムシムシベタベタの夏も好かんわーーー
秋がこいしーよーーーきっとその頃もうちはみんな全裸半裸ですが笑
ターニャ |  2009.07.29(水) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/297-af144a11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
