2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

なちゅらりすと気取り

今日はリリタンに赤ちゃん訪問
市から助産師さんが体重等計りにやって来てくれました


アタクチお顔ボチュボチュでちゅのに~
4324_1152226561290_1096436793_30458727_202713_n.jpg
リリタン本日4.6キロ
お顔のことはまー様子見ですねと言われました
かーさんは既にスリングを支える左腕がキツいです
もーただ支えてるだけなのに…汗




さて
ぼっちゅぼちゅのリリちゃん
かーさんは食を改善しました
しかし時既に遅しでリリちゃんはぼっちゅぼちゅ
かーさんは我らが神谷さんに電話しました


<神谷さんオンザフォーン>
うーん
すごくひどいの?
酷くなったり少し良くなったりでしょう?
そーやって繰り返して良くなっていくんですよ
それが悪くなる一方だったり
顔以外にも出てくるようだったら
小児科に行ってください
まずは様子見で
石けんでよく洗ってあげてね
保湿はそーねー
カモミールティあるでしょ
あれを化粧水みたいにパシャパシャってつけてあげてください
以上でーす



神谷さん
あなたは神谷さんじゃなくてカミタマン
いや、神様なのですか涙


カモミールティーが常備してあるおうちも多くないはずですが
あったよ戸棚の奥深くにカモマイルティーーー(;∀;)

090522_145401.jpg


コレだね
コレをリリタンに塗りゃーいいんだね(;∀;)


おーなんだか自然派かーさんっぽいラインナップじゃねーですか 萌えますかーさん
4324_1152226161280_1096436793_30458717_164445_n.jpg

左から
スイートアーモンドオイルは
ベビーマッサージのキャリアオイルで使うとです
オリーブオイルはお産時かーさんの会陰損傷をも守り
そして今はリリちゃんのお鼻掃除など綿棒の先につけて使うんです
それからスプレーボトルに入れたカモマイルティーーーー!
ガーゼにシュッシュしてお顔にぽんぽんしてみたり
手にシュッと取って直接パシャパシャしてみたり
ぬーーなんか楽しいな( ̄∀ ̄)



で!
今朝見たら若干リリタンお肌が回復しとりました



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4324_1152226601291_1096436793_30458728_503269_n.jpg



今後もカモミールティーで様子見続行しますです隊長っ!





あ、そういえばパンが焼けましたよ





ってスタンバイ早っっ
4324_1152226441287_1096436793_30458724_6688747_n.jpg
ズーアシュ、サクっとリンゴとか大根とかにんじんとか切る音と
バリバリってキャベツとかレタスとか剥く音と
オーブンからの臭いには敏感で
速攻スタンバッちゃうんです汗





とりあえずHBはめっちゃ便利です~
今まで台と手とめん棒を粉だらけにして
必死で洗い流し
ダストマンが水溶き小麦粉で詰まったりしてたのってなんだったんですか、、、
材料を計って投入しただけで
昼寝してる間にパンが焼けとりました
オイラちゃんの天然酵母も無事生きてパンを膨らましてました
かーさんの新アイテム
買って正解であります(*-∀-*)



で、日に2回パンを焼く女、、、←タニャさん♪



あ、しかし天然酵母の取り過ぎも母乳にはなんだかよくないらしぃーですよ
なんだか色々制限があんのですな~
むずかしーむずかしー(´-д-)-3






あららら
リリコさんがギャン泣きです
行かなければ、、、、



とオチもなんにもなく終了






あると思います
4324_1152226521289_1096436793_30458726_444468_n.jpg








おわり~
15:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

やっほーい サクサク更新すごいなー
いいねカミヤさん、そのドライな感じが
おれもマネしようドライもーん(違

カモミールティーってあのまっずいやつですか!
私もパシャパシャしようかなーと本気で思いました
花粉も終わってるはずなのに目の周りがかゆくてかぶれてるんです

市から体重はかりにやってくるおばさん、「ワタ繁」でもありましたなー
てんびんみたいなので計るんだよね?(古いかしら・・
すくすく育ってますね
かーさんの腕もその調子ですくすく逞しくなるのだ!

もうね、ギャン泣きって聞いただけでジオン軍のモビルスーツかと思う私を許してね
ぐーやま |  2009.05.22(金) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■ぐーやまさん

やっほーい♪
リリ君良い子でねんねのときはあたしゃブワーーーーってやりたい事をやる集中力ってゆーのができたでやんす
合間にパンも焼いて雑誌だって読んで
あれ、オレっち今24時間態勢で遊んでるってなってます笑
人間追い込まれると不思議ですな~

そう!あのまっずいカモミールティー!
なんじゃありゃ!
だからくっしゃくしゃになって戸棚の奥から出て来たですよっ汗
でも香り的にはリラックス効果もあって、確かに嗅ぐと眠くなるような、、、って気のせい?!


てか「ワタ繁」って何かと思った、、、
渡鬼?みたいなwww
そーそーあったよねー
いまだに天秤みたいので計ってたYO 
このデジタル社会にっっなぜだ

あたいの腕がこれ以上逞しくなったら
目指せプロレスラーになっちゃうけど大丈夫かしら
それも新しい夢なのかしら

あのさ、
ジオン軍のモビルスーツかと思う私は許せない
だってターニャんなんのことか分からんですたいーーーー
ガンダム?
違う??笑
調べるっっっ
ターニャ |  2009.05.22(金) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■ぐーやまさん パート2

調べてきました
ジオン軍のモビルスーツ
やっぱガンダムだった!!笑

しかし分からん、、、ギャン泣きがガンダム
ガンダムオタクをガンオタとでも言うんでしょうか…

またググってきます

わたしって暇ね~♡
ターニャ |  2009.05.22(金) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■ぐーやまさん パート3

ホントにガンオタってゆーのねーーーーーー
わたしったら世間知らず♡

ってしつこいね
3回も自分のブログにコメントしてしまいました汗

てかギャン泣きをガンオタと解釈するあたり
ぐーやまさんもなかなかなオタなりのぅーーーwww
ターニャ |  2009.05.22(金) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■No title

そうです私はガンヲタです
うちの夫もガンヲタです
もうね、ギャンって読んだだけでギャンの顔(顔っていうんですか?モビルスーツでも)が頭に浮かびました
あ、でもギャンのガンプラは作らなかったな
グフは作ったけど
ちゃんとやすりでつなぎ目こすったりしましたタミヤカラーで色も塗りました
タニャカさん大丈夫?引いてねー?
もうね、ジオン軍とか一般用語のように語るなと(´Д`)

しかし、いいね、1日2回パンを焼く生活
焼きたてなんてめったに食べられませんからね~
HBって形は必然的にいわゆる四角いのになるけど生地はなんだっていんだしょ?
めっちゃリッチなバターたっぷりの四角いパンとかフランスパンみたいな四角いパンとか
うまそー
ちょっと炊飯器でホットケーキを焼くってのと混同しつつありますが

ずーあーちゃんも毎日うまいもん食えてうらやましー
オーブンからのニオイでスタンバイってどんだけー
しかし下で大人しくスタンバイとはいい子よのう
うちのネコズは肉のパックをぴりって破いただけで2匹がオン・ザまな板ですよ
てめーその足は確かに砂をほった足であろう!?
ぐーやま |  2009.05.23(土) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.23(土) 14:59 |   |  【コメント編集】

■ぐーやまさん

あらあらガンヲタとゆーわけですね
またご夫婦揃って共通の趣味があってうらまやし、、、うちナイですからw
でもぐーやまさん 会社ではそんなそぶり微塵も出しませんでしたね 知ってたらガンダムネタで遊びに行ったのに
って私ガンダム全く知らないんでした♪
ですごい語られて
ひくにきまってんじゃないですかーーー!!!
マジガンダムネタ全然わかりませんけど
ぐーやまさんの好きなものが知れてわたしうれしい♡

そうHBかなりキタw
今日なんてベーグルが開始2時間でできたしさ、
しかもわたしやったの成形しただけだし
ベーグルめっちゃうまくて旦那と9個全部食っちったし、

粉食い過ぎ注意報だお!

ずーあーはまたぐーやまさんに会いたいと思うよ
もし来れたら近々また来てやってくださいましな

あ、あのぐーやま土産のずーあーおもちゃ
そろそろ退院させなきゃw


ターニャ |  2009.05.24(日) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■No title

コメントが面白い展開になってますがw
お伺いしたときは比較的綺麗になってた訳だね。
土曜日は突撃訪問すいませ~ん。
私がターニャ家に行くとチッコに関連した出来事が増えていくw
かえるくんは初体験のズーアシュを満喫していたようです。

あひるちゃん |  2009.05.25(月) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

■No title

そーですか、ガンオタって言うんですか・・・♪

じゃなくって、リリタンだったわぁ~~~v-22

あのー、わたくしの素朴な疑問v-287

タニャカさんはぁー、どうしても四時間とか出かけられるのでしょうかv-535

ミルク混合だっけ?
新生児ってすごい寝るんだっけ?
ってか搾乳して?
あれ?スコオ?出ちゃう?(←ちょっと出そうでキョワイ)

それにしてもあれですよ♪
なんかワンコ育てたせいかなぁー、なんか慣れてるよ、育てるってことにv-353 いつもそう感じますですよ♪

最近の日記からはいつもパンの香りがしてくるね。香りつきでしゅね♪
文 |  2009.05.25(月) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

■ガンヲタ(笑)

すいません、日記にコメントすべきなのか、
コメントにコメントすべきなのか、悩んでおります、おぎっちょです(爆)

いや~とにかく、リリちゃんのお肌がプルプルのつやつやに
なりつつあるのが素敵です!!良かった~e-266
カモマイルティの効果もあるだろうし、
きっとターニャンの食の改善も効果あったと思うなe-267
ほんと、頑張ってるねe-271

そして、HBが大活躍~していて素晴らしいッスe-349
あんまり粉モンばっかりは、やはり良くないのかな?
小麦粉・卵・牛乳系はアレルギーでやすいだけに??
まぁ極端にならなければ大丈夫と思います~(笑)

母は、時間の使い方がうまくなっちゃうのだ。
ボンヤリしている暇なんてないのだ~!!!e-442
自分の時間はあまりなくとも、充実してたら楽しいよねe-278

今後もズーアシュさんとリリたんの絡みを楽しみにしております♪
とらママ |  2009.05.25(月) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■あひるちゃん

ほんとに汗
ディープなコメント会話でわたしとぐーやまさんだけで終わるのかと思いました
勇気をだして入って来てくれてありがとうあひるちゃん

ってか土曜日はおいしいケーキとかえるくんまでご一緒に訪問してくれてどうもありがとう
ズーアシュは今注意を引きたい時期でね、、、リリちゃんよりズーアシュをかまってくれる人が来ると本当に喜ぶのであります
 アシュタなんてあんなにシッコしまくって喜ぶとは、、、汗
ホント、シッコまみれにして申し訳なかったけれどまた時間できたら遊びにきてね
ぽにょ日中ひとりかわいそうだよねって話をスコちゃまとしたら、預かれば?って笑
いやいやアシュタと殺し合いになるから!って言ったら、慣れるっしょ♪だとよーーー
慣れんのかなw
ターニャ |  2009.05.26(火) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

■文さま

おつかれっすアヤ先輩♪←軽いw

これまたどーもぐーやまさんとタニャカさんのディープな展開の世界へようこそw
ガンヲタ、わたしたちまたひとつ学んでしまいましたね♡

ところで質問の答えですがーー
ミルク混合ではニャイ完全母乳と言われるもんですね笑 オイラ出かけたいがために日々搾乳にも励み、冷凍庫にいっぱいためてますがね 4時間くらいだとスコオに揺られどうにかダイジョブみたいっすよアヤ先輩!ってか大丈夫にさせてる?汗
神谷さんは搾乳しないで3時間で帰って来なさいってゆーんですが、一度出るとまーコレ楽しくってオイラじぇんじぇん帰ってこれないんでしゅ♡
そろそろ夜中一杯飲みに行っちゃおうかなんて考えてますしwww
てか「スコオでちゃう?」って!!!爆
出そうですよねなんか自分で念とか送って容易にw ってどんだけフレキシブルなカラダよっっっ笑
でも裸で抱くからさ~リリタンがたまに吸い付くんじゃないかと母は内心ハラハラですよ汗

で子育てですが、オイラちゃんそう!
ずーちゃんとあーちゃんで散々手こずって心配してパニクって、最近やっと一段落して「あーあんなことでパニクってたよねわたし♡」ってスコオと縁側でお茶すすりながら語れるようになったこの貫禄っ!って縁側ねーですけどw スコオ茶~のまねーですけどwww
リリタンは本当に第三子に思えるのです
でもね、「あーリリタンおなかしゅいたねーあちゅいねーかゆいねーちゅまんないねーあしょびたねー」とかってひとりしゃべりまくりながら毎回、アヤちゃんを思い出しますよ
そして「あーわたしにはできないと思ったが、できてるよわたしにもあやちゃん!涙」とジーンとします
あやちゃんのおかげであるよ
あの青ちゃんへの愛情表現を見て、オラも成長したんだきっと♡
ありがとうありがとう
お礼にパンの香りをお届けしたしだいでしゅ♡
ターニャ |  2009.05.26(火) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

■とらママン

あいかわらずコメントひっくるめて読んでるね~どこにそんな時間あるんでしょーかw
って上のみんなもコメント見てたね笑
てか今回目立っただけねw
コメントまで読破するのはとらママンだけのはずだから笑

いやー先日は不安な新米かーさんの心配を払拭してくれてありがとう!背中押されて我らがカミタマンに電話してよかったよw 下手したら悶々とネットサーチとかして、ガーーンリリタン重度のアレルギーかも知れん~~泣 とかになってたとこでした
やっぱ行動派のおぎっちょ、いやとらママンからのパワーは頂く甲斐があるってもんですよ

リリ子の肌ね、昨日は絶好調!って思ったけど今日はまたポツポツしてたしやっぱり繰り返すみたい
でもジャンクに走らないようターニャンもがんばっています!褒めて褒めて♡←キモい

でもやっぱHBのせいでパン食い過ぎだ
小麦アレルギーが心配なわけで、ほどほどにしないと汗 ってすぐに飽きるとおもわれマッスルがーーー


というわけで
アシュタは難しいけれど
3人の子育て引き続きがむばります
だっておぎっちょは4人育ててるからニャっ♪
オイラもがんばるのだーーー!!!
ターニャ |  2009.05.26(火) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/288-b7ce196d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
