2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

ズーアシュの反撃

先日ターニャん涙がちょちょ切れる事件がありました


この事を人に話そうとしただけでもいまだにちょちょ切れちゃうんで
今日も友人1人が”もらいちょちょ”して帰って行きました涙


とゆーのも


リリやんが産まれてからズーアシュの生活は180度変わってしまって
ふたりともごはんを食べる量が半減してしまったり
ずーちゃんに至っては、血混じりの胃液を吐いちゃったりして


ずーあしゅが受けていた打撃は
私達が思っていたよりはるかに高かったわけです( ´△`)



多分急にお客さんが20人も来てパーティーが始まったり
それからオージー両親が1週間も居て
ズーアシュにしたら「みんな一体いつ帰るの?まさかずっといる気?」ってな具合に


何がなにやら状態だったのだのだろうと、、、


でもみんな帰って行くうちにズーアシュも回復してきて
またわたしと3人の生活になるのかと思いきや


最後ズーアシュに残った疑問



で、おかしゃんっ
この小さい人はいったいいつ帰るの?






…えーっとねぇ、、、






あのワタチなら帰りましぇんけどなにか?
2921_1141269127361_1096436793_30424927_530448_n.jpg




ごめんねずーちゃんあーちゃん…(-_-)




そしてそう、、
あの日もずーちゃんとあーちゃんは
リリ部屋の私をじーーっと廊下から見つめつつ
わたしが振り向くのをひたすら待っていたんですな涙

またソファで3人お昼寝したいと思っていたんですきっと泣


でもわたしは授乳やらオムツ替えやら眠気やら
ふたりの視線は感じつつも
なんと無視しつづけてしまっていたんです



そうしたらしばらくして廊下でガリガリゴリゴリ



ナイラボーンを持って来て遊び始めたのかと思ってました



で、一段落して廊下に目をやるとっっΣ(゜ロ゜;)











ガーンっ
2921_1141269007358_1096436793_30424924_75921_n.jpg


ガーンっっ
2921_1141269047359_1096436793_30424925_8324092_n.jpg



ガーーーンっっっ
2921_1141269087360_1096436793_30424926_820822_n.jpg




まじでしゅかっっっ
2921_1141268927356_1096436793_30424922_5276893_n.jpg







ズーアシュの反撃
家の破壊です、、、




もーダメなことはダメ
わたしは思いっきりズーアシュをぶちました


そしたらね、、、
無視され続けた上にこれですか、、、って言わんばかりに
ぶたれた拍子に横に倒れたふたりが
ただただわたしを哀しそうに見るんです



そこでおバカな私ったら
やっと自分の酷さに気づいて


いままでどんなに辛い思いをさせてたんだろう
その上こんな風に叩いちゃって



そう思って廊下にへたりわたし号泣です



そうしたらぶたれて倒れたズーアシュが


ふたりで膝に乗って来て私の顔を一生懸命舐めるんです、、、



もう更にごめんねごめんねって号泣


よく見たらずーちゃんまで泣いていて



廊下でわたしたちしばらく抱擁しながら号泣……
自分でも映画かと思いました汗



いやでもワンコって本当に一途で健気ですね涙



それからはなるべくズーアーと一緒にソファに座って授乳したり
前みたいに意味もなくズーアーソング(作詞作曲ターニャ)とか歌って


ズーアーがこれ以上傷つかないように精進しているターニャんです




しかし母になるって難しい!
リリちゃんのお世話より
前より更にズーアーの母でいることの方が難しいです




とこれを書きながらも若干なみだ、、、
そんなズーアーは横でぐーぐー寝ていますw





話は変わって
今日前の会社のお友達4人から素敵なプレゼントを頂きましたw



欲しかったクロアのドーナツメーカー
main.jpg



何が欲しい?って聞かれて
「これが欲しい♪」って言っちゃう


図々しいわたしです、、、



もーうちに来たらみんなドーナツ食べ放題ですよ



ぐーやまさん、Mさん、Yちゃん、SJちゃん



本当にありがとう!!!!


超~大事にしまっしゅっ!!!






<おまけ>

かぐや姫
2921_1141268807353_1096436793_30424919_1207786_n.jpg



おわり

19:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

タニャカさん・・・
ずーちゃん・・
あーちゃん・・・
みんな泣かないで;;
泣かないで~♪(舘ひろし)
とか言ってる場合じゃない!

うちがネコを里親募集で探してたとき、まだ子供欲しかったから、そのことを保護主さんに素直に言うと、100%、いや120%の確率で断られました
子供ができると動物を手放す人が多いからと
特にネコはね、アレルギーがあるから(ってうちの旦那はアレルギーなんだが)

一方を取れば一方を失うわけじゃない、
一方をないがしろにしていいわけじゃない、
だけどだけど、世のお母さんは本当に大変なんだから
そんなに自分を責めないでね
もう少ししてリリママでいることにもっと慣れたら、
リリズーアシュママにパワーアップするから
それまでずーちゃん、あーちゃん、もうちょっと辛抱だよ

哀しそうに見つめるの、すごい分かる
タニャカさんの気持ちも分かる
泣いてるかーさんを一生懸命なめるのも分かる
あーせつない
分かるよ、この人いつ帰るの?なんてさ、せつなすぎる
もーあんたたち、みんないい子だよ;;
だから泣かないで~(最初に戻る

今度ずーちゃんあーちゃんにお土産買っていくわ
ボールがいいかしら ぬいぐるみがいいかしら
あー、ドーナツはしょっぱいかもしれない;;
ぐーやま |  2009.04.28(火) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

v-406も~っ私も”もらいちょちょ”しましたよ~
ズーちゃん、アーちゃん優しいいい子に育ちましたねv-286
ターニャさんの気持も痛いほど良くわかるし。。。
育児はホント難しいよね。
また随分昔に話ですが、ウチはお姉ちゃんの2歳のお誕生日に弟が生まれたわけで。。。今2歳の子を見たら「まだ赤ちゃんやん!」って思うんだけど、その当時は免許も持ってなかったし、ダンナは仕事人間で、母子家庭状態だった私はもういっぱいいっぱい!お姉ちゃんにガマンばかりさせたり、手を挙げたり… 毎晩泣きながら娘の寝顔に謝ってましたv-409でもそのうち娘の事を抱きしめる心の余裕が出来たら、頑張ってた娘の力がスーッと抜けるのが分かりました。
頭のいいズーアシュちゃんだもの!きっと大丈夫!
でもっ、壁ガジガジにはワタクシちっとも驚きませんでしたよ~ 一人っ子で何のストレスを感じる事もないであろう、ズーちゃんの妹もしょっちゅう家を破壊してくれてますから…
ただ最近感じるのは、天真爛漫で図太く見えますが、私が真剣に怒ってる時は逃げないでズーちゃんの画像と同じ悲しそうな顔でじーっと聞いてます(自分が悪い事したのにねぇ)案外ナイーブなのかなぁv-356

ところで、私リリちゃんのファンクラブに申し込みます!
いやぁ~もう可愛すぎ!
ニコニコリリちゃんの五木ひろしの手もツボだし、オーバーリアクションの表情もすごくいい!
毎回楽しみです!もちろんズーアシュちゃんもねっ!v-221
れんれん |  2009.04.28(火) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

もらい泣きボロボロです・・・
辛かったんだね、いっぱい我慢してたんだね。
うん!でも大丈夫!!!りりちゃんもすぐに仲間入りの3兄弟になるなる。
それまで母さん、大変だけど、頑張って!
大切な物の心を守れるのは、きっと母さんだけなんだろうな~~~
父さんは稼いできてもらわなきゃいけないしね。。。
苦労した分、いい事100倍だから、間違いないv-221
空太郎まま |  2009.04.29(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら・・・もらいちょちょ、ここにまた一名v-406

ほんと、2分で泣ける映画かと思ったわe-259

なんかわかるしね~ズーアシュさんの気持ちも
ターニャンの気持ちも。。。
でも、ターニャンは立派に頑張ってるよ!
みんなの母として!!
ズーアシュさんも・・・もちろんわかってくれてるよ。。。
ただ、お互いにわかってはいるけど、
どうしようもないときがあったりするv-393

ズーアシュさんにとっては、今まで存分に愛情を
受け取ってきたからストレスなんだろうけれど、
これは仕方ないことなんだ~頑張ってもらおうe-266
リリちゃんだって、一人娘だけれど、
ママが自分だけを見てくれない!ってことが
これからい~~~っぱいあるんだから。。。
(うんこしっこの片付けや皆のゴハン作ったり~。
構ってほしいときに構ってもらえないこと多々なのよ!)

大家族の母として、心を強く優しく持って
ターニャンらしく愛いっぱいで育ててあげてねe-349
あなたならデキルe-420
とらママ |  2009.04.30(木) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

せつないね~
自分達だけのターニャが後から来たリリちゃんにとられちゃったんだもんね。
アンディもそんなんだったなぁ。
自分だけ可愛がってもらってたのに、すっかり変わっちゃってみたいな・・・。
しばらくすればきっと落ち着くよね~。

しかしさぁ、ターニャのコメの付け方が上手いのもあり、リリちゃんの表情が素敵すぎます。ほれぼれだわぁ。
あんこ |  2009.05.01(金) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

そしてもらいチョチョ更に1名追加されました。。
仕事中に(あ、正確には仕事サボり中に)ブログ読ませて貰いましたら、今回に限って仕事中に読むのは危険な回でしたなんてー。貰いチョチョ、誤魔化せず、とりあえずトイレに向かいそこで更にサボる。。。

なんかいい子だなぁーズーアシュちゃん。
寂しかったんだよねぇ、後から来たのに~って。そんな嫉妬も愛らしいよね、動物って何でこんなに凄いんだろう、話せないのに態度だけでこんなに飼い主を感動させちゃうなんて、、、ホント凄い!!
もう少ししたらズーアシュちゃんもきっとリリちゃんが居る事に慣れてみんなで仲良くなれるんじゃないかなって思います、優しいズーアシュちゃんのことだもん。

リリちゃんママとズーアシュちゃんママの両立、大変だと思いますが傍から見ると本当に凄いなってくらい見事に両立されてるように見えます、ズーアシュちゃん達にもターニャさんの愛情は伝わってるはずですよッ あんまり考えすぎないで下さいね☆

というか、リリちゃん、生後まだ日が浅いとは思えないくらい整った可愛い顔してる。。。 凄い♪
サチ |  2009.05.01(金) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

祝! リリたん生誕一ヶ月v-315

マック家おめでとう!

ズースもあーちゃんもがんばったねぇ!!

ターニャ母さんもエラいっっ!

渦中にいるときは最悪の気分でも、大泣きでスッキリ!で、もうすっかり立ち直ってることでしょう~v-221

きっとかわいく素晴らしく仲の良い3人兄妹になるよv-286v-511v-286

もうすぐ一ヶ月検診だね♪ 歩行反射はかわええぞ~~~v-238
ところでモンゴリアンプリントはあった??

リリたん、ぷっくらしてきてますますカワイく魅力的になってきたねーーーーーv-354
文 |  2009.05.02(土) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

◆ぐーやまさん
ありがとうありがとうぐーやましゃん!
子供とニャンコやワンコの両立はホント確かに大変、、、でも気の持ちようでワンコもニャンコもオレの子だ!と思うと壁が取っ払われるとゆーか、泣きながら両者成長できて行くものみたいだーーー
って旦那さんアレルギー?!あの絡みようだと、、み、見えない、、汗
しかし最近やっと大勢の来客とかドタバタも落ち着いてきて、ズーアシュも前に戻った気がする~はーやれやれ。
一時はさーホント、このまま映画作っときますかっ!ってくらい感動秘話できちゃってたけど、またごく平凡な我が家になりつつありまっする やっぱそんな中ドーナツとか焼いてる私だから感動秘話は長く続かないんだにゃ笑
だから今度のドーナツは甘いじょーーーー♡

わーいズーアシュにお土産ですか!!
ズーアーはおもちゃとても大事にするから喜ぶーーー引っ張りっこできるぬいぐるみが大好物っ!でも100均とかので十分でありますっ!
ありがとうぐーやましゃん♪



◆れんれんさん
おーもらいちょちょ~涙
おかげさまで、ズーアーも復活してきました!
しかしあんなに可愛くて優しいお姉ちゃん、2歳のお誕生日に弟さんが生まれたんですものね、、、大変だったろうなぁ、、それでもお姉ちゃんもお兄ちゃんもあんなに素敵に成長されてるから、俄然私も自信でてきましたよ!
わたしも最近はリリさんが寝た隙を狙って、自分もズーアシュと前みたいにうたた寝したりできるようになりました
ズーアシュもその方が落ち着いて寝ていてくれます、、、ってお姉ちゃんとお兄ちゃんをズーアシュに重ねるのはかなり失礼ですね汗

と、ところで蓮ちゃんひとりでカジカジするんですかっ!!
何かの遺伝でしょうか笑 アシュタはズースにそそのかされてやるくらいなので、女の子は基本いたずらしないんだと思ってました汗
蓮ちゃん、、、もしあのときフェアリーテイルさんでズーレンを両方うちが引き取っていたらと思うと、、、、、、、、、ホラーです笑
あ、でもそうそう!獣医さんも言ってましたがこう見えて繊細&ストレスに弱いのがずーちゃんなんです~だから蓮ちゃんもきっと一緒ですね あの顔されるとホントこっちが切ない、、、

そしてうちのニューフェイスリリちゃんですが、
まだまだかわいいときもあれば、オッサンみたいなときもあり、なかなかファンクラブ設立までは道のり遠そうです汗

ていうか五木ひろしの手って?!と思って見返したら、わたし吹きましたからっっっこの写真でひろしが浮かんじゃうれんれんさん!!!!座布団5枚っっ!ホントにひろしに見えてきたーーーー爆


◆空ちゃんママさん
空ちゃんも毎日がんばっていて、こんなことでドラマ並に号泣してたら恥ずかしーーーと居直りました!いつもありがとう空ちゃん涙
でもホントに、知らない間に車いすつけて走ってる空ちゃんを見て元気もらいました。
そうそう父ちゃんには稼いできてもらわないといけないし、ここは母が3人まとめて面倒みますっちゅー話ですっ!世の中にはお子さん3人のお母さんだっているし、ご両親介護されてる方だっているし、わたしのこんなのなんのこれしきなんですよねっ!
空ちゃんだって超~がんばってるんですから、わたしも負けてられましぇん♪
あ、お嫁さんとお孫さんもお元気ですか?
同じ4月生まれ、親近感モリモリです♪



◆とらママン
えーえー2分で泣けるドラマ仕立てになるとこでしたヨ、、
でもまー私が相変わらず大げさに騒いでいるだけで、世の中にはこんなことなんとも思わないくらいがんばってる人が大勢いるわけで汗
てかね、とらママのその余裕なオーラが私に勇気と元気をくれますよ笑 リュウオーキングととらっちを育てながら、ランチタイムに赤子巡りしちゃうようなアナタにわたしはゾッコンでしゅ♡
何事も構えない姿勢が大事なんだと学んでいます!
その調子でまたバイタリティー日記いっぱいアップしてねw
わたしのスタミナになりますから♡


◆あんちゃん
あんちゃんち3番目もまたトラなんだね~♪って↑の方もとらママだよw
しかし男の子なのによく小さく生んだよね~かなり安産っぽいし、でかしましたな!!
うちもある意味大にぎわいだけど、あんちゃんちはそれ以上だよね~でもいつも楽しそうに子育てしていて感心するわ♪
近々ちびとらに会いにいくよーーーなんせわたし産後1週間からかなり1人で外出してまして汗、1人で出かけたいが為に日々搾乳にも励んでおります♡ 顔芸達者なリリやんを誰かに預けて会いにいくだよ~♡♡♡


◆サチさん
もらいチョチョ1名様追加~~笑
しかもトイレまで行ってって涙
共感してくれてありがとうね、、、でもねベラちゃんのほうがもっと素敵な子ですから!!!
サチさん、今ベラちゃんいなくて寂しいよね、、、ベラちゃんも遠くシドニーでがんばっているんだもんね、、、再会のときってどんなドラマになるんだろう~~早く逢いたいね!

わたしは全然スゴくないんですけどね、サチさんにもお子さんが生まれたらこんなことへっちゃらくらいでしっかり両立されると思いますYO!
旦那さんも素敵だし♡(声しか分からないけどフォーリンラブです笑)

りりちゃんのお顔は今だ七変化、、、汗 焦点合ってないからたまにより目とかになっちゃってビビりますよw
サチさんにも赤ちゃんができたらどんな子が出てくるんだろうね~ベラちゃんと仲良くオーストラリアで暮らすんだろうな~
今から楽しみね!!!!



◆アヤぽん
おーさすがアヤ姉さん!
りりたん無事1ヶ月超えましたっっ
で、神谷検診も無事終了~涙
神谷ファンとしてはとても寂しかったですが、神谷さまご本人がいつもと変わらず「じゃどーもー!」って帰って行っちゃったんで、なんか拍子抜けでしたよ笑 貸したマンガぶら下げて来たしっ笑

そうそうお察しの通り、泣いてスッキリ!
ズーアシュの抜け毛にも最近は諦めがつき、リリゾーをズーさんという肉ベッドで寝かせてみたりしている始末でしゅっ


リリちゃんチャビーになってきたでしょ~
さすがうちの子だよね
家族全員ぽっちゃり体型~涙 いかんいかん、、、、









ターニャ |  2009.05.05(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

Oh  No !!!
そんな大事件が… 涙
やっぱりいくらずーあしゅ同士仲が良くても、ターニャさん命のお二人さんにはちょっと寂しかったのかね…
でも普通初めてのお子様の育児でてんてこまいのところ、ずーあしゅのご飯手作りして、病院にもつれていっているだけでもものすごいことだと私は思うんだけれども☆
それにしてもなかなかの破壊っぷり 汗
そんな中冷静に二人の表情、壁の状態を押さえているあたり、さすがです 笑
悲しくてうちひしがれつつもカメラを…ってところがすばらしいっ!
やっぱりターニャさんは何事も客観的に見ることができるお人なのね♪
尊敬するです!
ずーあしゅがなるべく早くリリたんのいる生活に慣れてくれますように☆
それにしてもりりたんかわいいなぁv-238
ららの家族 |  2009.05.06(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

◆ららママちゃん
おーーららママちゃん、5月になったことですし是非今月は遊びに来てちょ♪
で、そーそーこんなことがね、、、汗
徐々に元に戻っては来てるんだけど、ズーアシュ前にも増して来客に異常な喜びを示すようになっちまって…またウザいと思うけど許してあげてニャw
いやでも壁の破壊はホントやっばい!と思って、スコオに写メするために撮ったのよ~涙 これぶった後だと思うんだけど、、、この後号泣劇になっちゃったんだよね~汗
もう壁については現実逃避で客観的になった感じ笑 尊敬に値しませんよ~汗

というわけで、リリちゃん変顔が大得意だけど遊びに来てね♡
ターニャ |  2009.05.06(水) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/283-cdcf0b61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
