fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.04.17 (Fri)

嵐が去って

ようやく平穏な日々を取り戻したターニャ家です



ポクポクポク
2921_1136035076513_1096436793_30407698_4179840_n.jpg



チーン♪
soujyunn.jpg




りりちゃん一体何がひらめいたんでしょう?




さて、お寺のりりちゃんが寝ている間にサクサクかーさん更新です



なんかお産の時の状態も克明に書き残したい気もするし
はたまたホントに嵐みたいに去ったオージー両親の話も盛りだくさんだし
生後12日目の無謀なリリちゃんお披露目大パーチーの話もあるし




授乳してると書きたい事山盛りな自分に気づきます






とりあえずお産実況中継はまたにして
今日はオージー両親の話から




おかしゃん、しょれはまた長くなるとでしゅか?
2921_1136035036512_1096436793_30407697_5765186_n.jpg



うん、長くなると思うYOずーちゃん





なので簡潔タイムテーブル的に書きますとね



04:00 3時間おきの授乳
05:30 義母1人でホテル周辺を30分のウォーキング
07:00 愛息子スコオ出勤に駅まで同伴する為、義母自宅へ来訪 タニャ子授乳中
07:20 その息子から給仕された1食1500円の朝ご飯をパジャマ&寝起きでむさぼる嫁、お紅茶をすする義母と朝の対談 ズーアシュ→朝ご飯
07:40 スコオと義母の出勤
08:00 9時半頃戻って来る義父母が来る前に大掃除&家事開始(リビングはお掃除ロボ、廊下は掃除機、シャークスチームモップで家全体モップ除菌、キッチン片付け、洗濯、布団干し)
09:00 授乳
09:30 義父母到着 義母→即効リリを抱く&ネットでメール 義父→犬と戯れつつソファにドッカーン座り、暇になると読書 タニャ子→フリータイムを与えられる
10:00 タニャ子フリーの為、残りの家事をする
11:00 リビングで義父母としばしご歓談
12:00 義父母、吉祥寺へランチ&ショッピングに出かける タニャ子、自作ランチ
14:30 義父母帰宅 義母→即効リリを抱く 義父→ネットサーフィン
15:00 タニャ子フリーなのでチャリで外へ出る
16:00 まだ大丈夫そうなのでズーアシュと散歩に出る
17:00  スコオが帰るまで義父母とロング対談
19:30 スコオ帰宅、義父母とディナーへ出る タニャ子→宅配のディナーを食べる ズーアシュ→ディナー
21:00 スコオ→ひとりで帰宅、義父母→うちの向かいのホテルに帰宅、タニャ子至福のプライベートタイム♡
22:00 授乳
22:30 タニャ子風呂
23:00 タニャ子スコオ氏よりマッサージを受ける
23:30 就寝
01:00 授乳 そしてまた4時に授乳で上記繰り返しw




と、こんな感じでしたわけです




読んでるだけでまた疲れて来たわおかーしゃん…zzz
2921_1136034996511_1096436793_30407696_724678_n.jpg




DAYONE~



そうそう、ズーアシュも多大なストレスを受けたようで
3日くらい前からパタリごはんをあまり食べなくなり
ちょっと心配なことになりました涙


そして気づけばお産の前後も変わらずズーアシュのごはんを作り続けた私です←エラいよ私!泣
ズーアシュの食欲が落ちた日にはごはん2回作り直してやっと食べてもらえたりして
甘やかしてしまってるかもと思いつつ、やっぱり食べてくれないと心配だし
それで一昨日辿り着いたのがレバープディング

レバーを茹でて沸騰させた牛乳と合わせてペーストにして
キュウリなんかも入れてゼラチンで固めたもんなんですけどね

これだとズーアシュきれいに食べてくれるんですな涙


でもレバー毎日与える訳にもいかず、
母は今日もズーアシュディナーをどうしようか悩みます




あ、



ちなみにワタチは元気でしゅ♪キャピ♡
2921_1136034876508_1096436793_30407693_83363_n.jpg








と、こんなところで突然ですが今日は終わりにしときましょうかね
オチがなくて全然面白くないですけど汗



義父母の話でいっぱいネタはあるんですが
リリコが起きそうですんで
またにします



あ、ちなみにリリタン4月1日生まれってことで
ズオちゃんちの優花(去年の7月生まれ)とも同級生www



優花でちゅ♡
2921_1136035196516_1096436793_30407701_5119326_n.jpg




ヤーッホーイ♪
2921_1136034916509_1096436793_30407694_6233576_n.jpg




なんかすごい差がありますけど…汗





ククク…別に気にしないでしゅワタチw
2921_1136035116514_1096436793_30407699_4775311_n.jpg





じゃまいっか(´∀`)






てなわけでおわり~


関連記事
11:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ひぃえ~~リリちゃん超かわいい~~v-238
生まれて数日にしてスーっとした鼻筋に黒目がちなパッチリお目目。。。そして常にカメラ目線!もう今からどこかモデル事務所に登録したらどうでしょう…ウン!
優花ちゃんもスゲー可愛い~し、今時の子達はスッキリしたお顔してるよね~みんなうつ伏せ寝なのかなぁ…?
それにしてもターニャさん殺人的スケジュールだったんだね^_^;同情いたします。。。そりゃ体重減るわ~
アーちゃんじゃないけど、読んでて疲れました(笑)
ズーちゃん、模様を変えたら蓮みたい!座ってる骨格も首をかしげる所も、明るい所ではまぶしそうな目をする所も一緒だね~v-411
そして相変わらず美味しい物食べてるのね~
ターニャさんもズーアシュちゃんも早くストレスフリーになりますように。。。
れんれん |  2009.04.16(木) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

ターニャン、寝てる?(汗)

すごいな~v-353
たぶん、義父母様が来ていなくても
ターニャンはハードに頑張ってる気がするよv-405
忙しくて分刻みにやることあるのに、寝れないのに、
ズーアシュさんの食欲増進のための努力も
惜しまないところなんて・・・見習わねば!(無理だけど)

それにしても、リリちゃん、めっさ目が大きいe-317
鼻が高っ!!e-457モデル応募しよう!
生後16日とは思えないほど、しっかり顔~e-349

あ、早生きの、この月齢差、有り得ないよねぇ(笑)
とら坊も「同じ学年・・・って、もうすぐ1歳の子と
生まれたてと同じですかい?!」とよく思ったYOe-277(爆)
とらママ |  2009.04.16(木) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

◆れんれんさん
いや~実物はまだまだ左とん平なんですが、、、毎日顔が変わるので赤ちゃんとは不思議ですね~しかしベースはいまだかなりのとん平ですw
優花は産まれたときからかわいかったんですよね、、、だから私も今の子はみんなそーなんだ!と期待しちゃって。
で、出て来たらガッツ石松ですから唖然としましたわ
でも同時に五体満足で本当によかったと感謝しました
無事産まれてくれただけでもう最高の親孝行なんですね 本当にどこに感謝していいのやら、、、
ズーアシュはズーアシュなりに本当にストレス感じていたみたいで、今日は赤ちゃん部屋にガッツリ50センチ進入して、4人で昼寝しました笑 お風呂から出れば忠犬アシュ公が待ってますし、この無償の愛に答えるにはスキンシップと手作りごはんと散歩なんですよね、、、今のところ私は散歩に出られないのですが涙
さて、蓮ちゃんとずーちゃんは本当に似ていますよね ワンコの兄妹を愛おしく思うとは夢にも思っていませんでしたが、蓮ちゃんは本当に親戚の子としか思えません。れんれんさんから頂いたメールにあったみたに人間同士の共通点もいっぱいでしたし♪
私はズーアシュのおかげで安産だったと思いますし、れんれんさんやいろんなお友達にも出会えたし、ズーアシュ様様です♪
なかなかブログお邪魔できず、自分のアップをしっぱなしですが、またもっと時間有効に使えるようになったらコメントしに行きますからね~♪待っててねー蓮ちゃん♡
あ、ちなみに赤子の寝かせ方レクチャーは特になく、吐いたとき逆流しないように横向きに寝かせるくらいで、うつぶせ寝んねはさせたことないでしゅー♪


◆とらままん
いやいやご存知のとーり、わたしは最強のぐーたら主婦ですからw 今はさーなんかテンション上がりっ放しで下がらない感じでアクセクしてるだけだと思う、、、ホントこんな私がよくこの1週間耐え抜いてきたよ汗 なのに旦那からは当たり前くらいに思われているようで一昨日はかなりバトったけどねw バトルのもさー前ならば別に誰に気を使う事もなく、ズーアシュちょっとかわいそうだなと思うくらいで心置きなく喧嘩できたんだけど、授乳中ともなるとリリッチに申し訳なくてね、、、テンションの切り替えが今だうまくできましぇん
その辺とらママはいつも明るく返してそうだよね~体力もあるし、忍耐力もありそうだ、、、見習いたいけどなかなかな~、、
睡眠はね、とりあえずりりちゃんがよく寝るから午前?時のあとは4時に起きるだけで、なんか前と変わらずw 妊娠中、アシュタが寒いって毎晩4時頃私を呼びに来てたんだよね 布団を掛け直してくれってさ笑 だから睡眠的には結構ダイジョブな感じですw 今後はわからんがね~w
しかしホントに早生まれっちゅーのはw オトナになったら若さ自慢でいいけどね♪
おっとリリコさんが起きました
では夜の授乳旅行に行ってきます♡


ターニャ |  2009.04.17(金) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

わーーーーい!
更新嬉しす・・・・v-274

しっかしリリちゃん、かわいい!!!!

新生児でこのショットv-238
きっと、ものすごい一瞬っを捕らえているのだろう・・・と推測しつつも(笑)、超和みまっすv-10

それにしても授乳タイムとかも含め、安定してるよねー。これだけ毎日同じように生活していた(させられていた!?)ってのがすごい! 
私は一ヶ月間は完全に他の世界へトリップしてたよーv-511


優香ちゃんフォトもかわいかった~~!

そしてレバーのゼリーよせ・・・なんですか、ゼリーで固めるって!!!
そんなこと、マイライフでネバーですよ!

きっとリリたんの離乳食も素晴らしくなるに百円v-363
文 |  2009.04.19(日) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

りりあんちゃん、おめめ大きい~!
かぁいい~。
そしてズーアシュ、食にストレス出たのね。
2回も作り直しなんて… えらいね~ホント。
でもなんか楽しそうなターニャ、素晴らしいわ~。
あひるちゃん |  2009.04.19(日) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

りりちゃ~ん、ほんとにかわゆいんですけど~っっv-238
もうすでにレディですな♪
ターニャさんも美人さんだし(うちの旦那さんも言ってたYO!)
スコちゃまもかっちょいいから(写真しか見てないけれども)当然なのかしらん☆
ちょっと私も子供欲しくなっちゃったよぅ 笑
優花ちゃんもかわいいねぇ♪
見てるだけで和みました☆
それにしても育児だけでめちゃくちゃ大変だろうにずーあしゅご飯手作りなの!?
しかも作り直してるの!?
もう、びっくりです…
ターニャさん、本当に頑張り屋さんだねぇ 涙
ターニャさん自身のお体も大切にしてね~!!
ららの家族 |  2009.04.20(月) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

◆あやちん
わーーーーい!
コメントも嬉しす…www

いやーリリちゃんのかわゆさ、お宅の青ちゃんには負けますことよオホホホホーイ♪

確かに顔七変化でね、そりゃもーーすっごいカワイイときもあれば、げっっおっさん?って時もあり、はたまたうちのお父さんになっちゃったりしてもーーりりちん顔芸大忙しですよっ

いやー自宅出産だからか(←なんでも自宅のせい笑)
リリヤン安定しているっす先輩w
あたしゃトリップする暇もなく、子供は大人に合わせーーいって感じでね、りりちんそんなお家に産まれてちとかわいそうですが汗 大家族並のノリでね…今もおうちで子豚2匹が超~うるさく大運動会、、、マジキレそうになりますよアシュタの無駄なキャーキャー声とか怒 でもね、、アシュタもかわいそうだからぐっとこらえ、娘に目をやればスヤスヤ寝てるからまーよしとします、、

そうそう優花もカワユス!よく遊びにくるので情もわいて尚更カワユスでしゅw 青ちゃんも近ければ3人遊びできるのにな~パーティの時の授乳天国がなつかしぃー♡


で、相変わらず掛け金が少ないYOあやてぃん♪
レバープディングは世のワンコの大好物かと思われますっ!何気に人間が食べてもうみゃいんだコレがw



◆あひるちゃん
ありがとうありがとうあひるちゃん
リリちゃんはともかく今はズーアシュがちょっとね、、、
ずーちゃんは明日病院行くですよ、、あーちゃんが耳を舐め過ぎてか、はたまた耳に炎症があるから舐めるのか、どちらにしても耳が赤くなっちゃったのできっと抗生剤かなんかの塗り薬もらうんだろうなーと思うけど。

いやしかし育児+犬育ては楽しくもあり、疲れ過ぎてぼう然とすることもあり笑
ま、全体的にネタ探しで生きてる私は結局楽しいんだけどにゃw
遊びにきてちょ♡



◆ららママちゃん
いやーららママちゃんんも旦那さんも優しいねぇ、、涙
お世辞でもそーやって言ってもらうとホント嬉しくって生活にハリがでますよ、、ありがたや~ありがたや泣
あ、でもねりりちゃん全然レイディじゃないよ汗
今かわいい洋服とか着るとオキャマちゃんにしか見えないからw
なんか男の子っぽいんだ~髪の毛がないせいかな涙
ららママちゃんもそろそろかね~♡

あそうそう、手作りしてるんだよズーアシュごはん、、、ドライもちょっと混ぜてるんだけどね せめてもの罪滅ぼしに…ってわたしの自己満足の世界だったりするーーーーー汗
そしてここでそうやって褒めてもらってやり甲斐感じちゃうのよ♡
結局単純なワタシなのだ~ダメよねそんなんじゃ汗
ターニャ |  2009.04.20(月) 05:46 |  URL |  【コメント編集】

■!!

生まれてたのねー!!しかも4月1日とな!?私が帰国する前じゃないのよーう!!知らないままもう戻ってきちゃいましたがな(笑)

いや、おめでとうおめでとう!
新生児とは思えない目鼻立ちのしっかりさ!お目目ぱっちりくっきり二重だね。
将来、美人になるよ~~。これは楽しみだ!

1歳になったうちの姪と学年は一緒になるんだなぁ。
お誕生日はたった3日違いだけど不思議な感じ(笑)

産後のお身体気をつけて、栄養たくさんとってねー。
次に帰国したときには、きっと髪も伸び、女の子っぽくなったリリちゃんに会いに寄らせてもらいます。
ゆき |  2009.04.21(火) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきちゃん
ゴメンゆきちゃん~涙 すっかりうっかり連絡するのを忘れたの!!!ブログで報告したことで万事オッケーと思っちまったんだよ~汗 ゆきちゃんの日記で帰国途中ドバイって読んだとき「ひょげ~」とぶっ飛びました ホントごめんね涙 せっかくのチャンスだったのにーーー マジ残念、、、
もうなんか今日までもジェットコースター級の勢いで日々が流れていて(今日は最悪w 雨の中ずーちゃん外耳炎で病院に連れて行ったりさ、、、彼12.5キロ汗 わたしかついで行きました涙)思えばまだ産んで3週間しか経ってないのにリリアン以外でめっちゃ忙しいんだけどなんでかな笑

姪っ子ちゃんも同い年になるんだ~ ホントうちのリリちゃんは絶妙なタイミングで産まれてしまって汗 顔も七変化だし今後どうなるのかはまったく不明よ~

次回帰国はいつになりそう?
その時は是非ね、髪の毛絶好調のリリちゃんに会いに来てほしいです♡
ターニャ |  2009.04.21(火) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

■べっぴんしゃん。

引きこもるっていうから、
暫く更新ないかと思っていたら
めちゃくちゃ更新してますね~。

義父母のお世話お疲れ様でした(笑)

ほんとにりりちゃん美人さんだわ。
そして、脚の長&細さにもびっくりした。
スタイルもめちゃくちゃよいんだろうな。

3時間で出産って、19時間かかった私としては
ほんとに奇跡としか思えない…。
もしも次ぎ産むことがあれば
私もお願いしよ~。

momo |  2009.04.21(火) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

◆ももちゃん
引きこもるどころじゃなかったよ…汗
めっちゃ多忙なんですけどっっっ
りりちゃんなんて全然手がかからないのにさ、家のことやら何やら、うちはズーアシュもいるしね、子供3人になった気分よw
ホント、産後3週間とは思えず、出産から今日まで走馬灯のように色々なことがあったと頭を巡るわ~ 
あ、3時間出産って言っても痛みマックスでしゃべれなくなってからだよ! まさかももちゃん痛みマックスから19時間?! そりゃ尊敬に値する数字ですよ奥さん!しかし私もね、母子手帳には12時間って書かれたよ~ お産時間ってどっから計るかは結構あいまいとみた!
きっと私はさ、どこで産んでいようと最後は結局「最高のお産でした!」とか書いているんだと思う笑 でも神谷さんはサイコー!怖いけど泣きそうになるけど心が折れそうになるけどサイコーよ♡
「もう私は引退しますから次は違う人に頼んでね♡」とか言ってたから第二子頼むなら急いで桃ちゃん!笑
ターニャ |  2009.04.21(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/281-e96520f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |