2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

産後10日の憂鬱

こんばんは
早いもので産後10日経ちましたターニャンです(´∀`)

かわいいお猿のリリちゃんが最近、左とん平に見えるときがあるのは
気のせいでしょうか

MM-M93-2725.jpg


あさて、
水曜日の夜11時半頃無事オーストラリアから両親が到着しました
迷惑かけまいと成田からうちの最寄り駅まで、
ふたり力を合わせリムジンで無事辿り着きました


ええ、もちろん23時半にうちにきましたよ
ネタ的には期待を裏切らない展開ですわよね


シュワッチ
n1096436793_30395779_581793.jpg


まーとりあえずDay1Day2と
滞りなく過ぎているわけですが


大量のプレゼント(え?誰それ?って人からも)
2921_1131446881811_1096436793_30395788_3578382_n.jpg


またクリスマス来たのかと思いましたけど


本番はDay3の今日だったわけで


スコオの育休が終了し

わたしと義父母のサシとなったわけですよ(´-∀-`;)


前日「何時に来たっていいっすよ!」とかって
余裕な無責任発言しちゃったもんですからね

朝からあたしゃ「オイいつ来んだ?!」とそりゃーもー気が気じゃなく
1人でバタバタ いや ジタバタ((;゚д゚))


トイレとかシンクとか
別に相手は気にしてないだろうがとりあえず磨いてみたり

そーこーしているうちにリリさんがお目覚めで
乳をやっていたらピンポーンw


来た…



ま、とりあえずは乳やりを再開して寝かせてみたものの



いやリビングに両親いるんだからこのままベッドに寝かせるわけにゃいかんだろと察し
連れて行ってみたところ



まー時の頃10時だったと思いますが


結果的には10時からついさっきの6時半まで

お義母さんリリタン離しませんからっっっ( ̄ロ ̄ノ)ノ


いや何が心配って


抱き癖!!!


わたしはこの1週間抱き癖だけはつけまいと精進してきたんですよ涙



トホホ、、、、めっちゃ付いてます抱き癖


寝たと思っても10分おきに


「オイあたち置かれてるやんけーー!( `皿´ )」


って…泣


助けて(T∀T;)




しかもやっぱりターニャんのスローライフ崩壊の巻で


半ば強制的にマッサージやってこいとお金を渡され
いや、今日はやっぱり家で寝てたいニャーとか言ってみても


いいや行ってこ~
行って何もかも忘れてリラックスしてらっさいな


と、ありがたい助言、、、アーンド娘は義母の腕の中w


しぶしぶチャリかっ飛ばして行ってきましたマッサージ&お買い物


その前にも時間があった(娘は義母の腕の中)んで


あーさんとサシ散歩なんかもいっちゃって


2921_1132110058390_1096436793_30396820_8012013_n.jpg


2921_1132110258395_1096436793_30396824_5786242_n.jpg


あれ?すごく楽しいかも(´∀`)



だから文句じゃなくてここは感謝ですわよね
分かってます分かってるんです



でもわたし


産後まだ10日なんすけどーーー(T∀T;)



正直フツーに疲れマックスです アハハハハ



おかしゃんたいへんそーでしゅね、、、
2921_1131446121792_1096436793_30395783_443538_n.jpg



そんなわたしの唯一の楽しみはもー食ですよ
母乳めっちゃ腹減るっすよ
神谷さんがおにぎりとお味噌汁が一番母乳にいいんだから♪って言われて

ゼッタイ守るだってわたしは神谷ファン♡笑

ある日のランチ(タニャママ作り置き)
2921_1131446241795_1096436793_30395786_7753131_n.jpg


ある日の朝食(宅配便)
2921_1131446281796_1096436793_30395787_7983497_n.jpg


今朝の朝食(宅配便)
2921_1132110018389_1096436793_30396819_4548652_n.jpg


で、今日はなんと義父が宅配のごはんをレンジでチンして用意してくれました、、、汗


すげー嫁だなアタシ…( ´△`;)
でもここは言われるがまま、やられるがまま
まな板の鯉になるしかないんですよ涙



おかーしゃんが心配でアタシどんどん禁断のお部屋に進入しちゃうんです
n1096436793_30395780_2612510.jpg



というわけでDay3も過酷でしたが
まー無事終了、、、しそうです


今義理父母とスコオがディナーに行ってて
リリタン寝ていて
束の間のターニャンタイムwith犬たち♡


いやーズーアシュ禁断の部屋の入り口50センチにガッツリ入って来ていて
ソファの下で完全に盲導犬になっとりますわ




って書いてたらご一行様ご帰宅&リリ様お目覚めの時間で


あっちゅーまにこんな時間(;´-з-`)=3


これからかーさんは風呂さ入るとします




疲れてるわりには相変わらずブログなげーなオイっと思ったそこのアナタ♡



わたしもそー思うYO


母になっても長文


どうぞ宜しくお願いします




おわりー
23:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あら♪産後の経過、すんごく順調そうだね。ステキ☆
義理の両親はこれまた微妙だよね。ウチも徒歩7分くらいのとこに住んでるもんだから突然来たりするのよ。義理の祖父母もたまに・・・。婆ちゃんと二人の時なんて、オランダ語オンリーになるから非常に緊張。
別に嫌いじゃぁないんだけどね、昼寝しようかしらぁ~なんて時に来たり。義母は合鍵持ってるもんだから要注意なんだわよ。(私が風邪で寝てたらひっそり入ってきて、あたしゃ心臓止まりそうになったこともありました・・)
りりたんも婆ばに抱き癖付けられ、すっかり抱っこちゃんだね。でもさ、やっぱかわいーのよ。婆ちゃんもこれでもかってくらいに構いたくなっちゃうのさ。
さてさて、りりたんの成長が楽しみなアタクシ♪あっという間におっきくなって行くんだろ~な。
Woopi&Miki |  2009.04.11(土) 04:58 |  URL |  【コメント編集】

■りりかわゆす~!アーーンドずーあしゅの禁断部屋での距離感最高!

アハハv-238

マジ、おつかれちゃん!!

あまりにも想像できて、読んでるだけでチカレタ~~~~v-39v-238


義父母ってほんといろいろ教えてくれますよね。。。
人生、学ぶことがたっくさんっすよね。。。。
授乳中のおにぎり異常にウマいっすよね。。。


義父母ご帰還により、
リリたんぐっすり寝る子に戻る、に100円v-238
文 |  2009.04.11(土) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

おつかれだね~
親が注意しててもジジババに抱き癖つけられちゃ~たまらんね~。
箸もそう。
1人目のとき、虫歯の菌がうつると聞き、自分の使ったスプーンや箸を使わないように使わないようにと、気にしていたのに、お義母さんがあっさり、しかもにゃんにゃん(噛み砕いて)してあげてる様をみてがっくり・・・。
おいおいって感じだったよ。

りりちゃんの写真、いっぱい載せてね~。
楽しみにしてるよぉ。
あんこ |  2009.04.11(土) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってるね~ターニャンv-415

今日ぐらいまでかな?義父母様にも
結果オーライ~あんがとーってことで(無理矢理?!)

リリちゃんに抱き癖は。。。ちょっと困るけどv-393
でも今時の育児事情では、抱き癖については
どんどんつけなさい!的な方向なんよねぇ。
抱っこして愛情を伝えたまえという気持ちはわかるが、
ずーっと抱っこは・・・実際、肩やら腰やらしんどいがなv-406
何にもはかどらーん!!誰かやってくれんの?ですよねe-282

みっちり授乳や抱っこや・・・を忙しくしてるときに
ふと、ポツンと赤子を置いて、お散歩で走ったりすると
めっちゃ爽やか~になる(笑)
なんてフリーーー!!お外いいね♪
まぁすぐ現実に引き戻されるが。。。

その現実もリリちゃんならガッツリ受け止められるかe-266

お疲れの出ませんよう!!BUT長文ブログ応援します!
とらママ |  2009.04.13(月) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

ハイ、2度目の登場です
わざわざメールありがとう(涙と笑

もうパパママは帰ったのかしら?
数千キロの道のり、そうそう来れるもんでもないので、ここは辛抱でがんばってくださいな!
ネコだって嫌がってるのを抱っこしちゃうくらいだから、可愛い孫はいざしらず、抱っこして抱っこしてちゅーだよ~
しかし産んですぐなのにいろいろ考えてるタニャカさんはえらいのう

会陰損傷ゼロ、おめでとございます!
わたくしそれだけが心配でした!(え
神谷さんてすごいね
そして思いのほかずーあしゅがいい子にしている様子
えらいねえらいね

お祝いの品ですが、
やっぱり赤ちゃんのものばっかりもらうだろうから、ここはタニャカさんがほしいものがいいかしらなんて思ってます
マァ思いつかないってのもあるんですが
「やっぱ現金がいいよ」つったらYちゃんにダメ出しされてしまいました
そんな夢もロマンもないわたくしですが、落ち着いたらお見舞いに伺います
それまでにほしいものを妄想しといてくださいよ~
ぐーやま |  2009.04.14(火) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

回復早いね。
20名のパーティの中に急に行ったら
恥ずかしくってちっちゃくなっちゃう~。
でもリリたん見たいのでそのうち伺わせてもらうね。
センシティブあーちゃんとも遊ぶよ~☆
あひるちゃん |  2009.04.14(火) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

おおっ、いきなり左とん平のシブい笑顔 笑
ママさんになっても笑わせてくれるターニャさんが大好きですv-238
それにしてもお疲れ様でした~涙
回復が早かったとはいえ、なれない育児にいきなり義父義母様がやってきたらはんぱなく疲れるよね…
でもみんなに愛されてるりりちゃん、きっと素敵なレディーに成長することでしょう♪
大人しく盲導犬と化しているずーあしゅ、健気すぎ…涙
やっぱり彼らなりに色々察しているのだね。感動です☆
もう少し大変な時期がひと段落したくらいに(一ヵ月後くらい?)お祝いに行きたいなぁと思っとります♪
お土産リクエストしてねんv-238
ららの家族 |  2009.04.14(火) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

◆miki
うん、順調にならざるを得ない順調さw
義理の両親襲来も去り、今日はやっと犬とリリちゃんとの生活に戻ったですよ
あたしゃこの1週間、逆ウルルンかと思ったね、、、あ、ウルルン知ってる?知ってるか?!笑
さすがにオランダ語は無理だが、もー最後らへんは英語しゃべってんだか日本語しゃべってんだかわけ分からなくなってきたわ汗
しかし合鍵ってすごいね 怖すぎるYO!
そしてりりたん抱き癖大炸裂♪
置いたら5分で呼んでくれます♡ラブリー♪
顔がね、まじ日々変化するのとカラダがデッカくなってくのと、変顔炸裂なのともーーーリリちゃん毎日大忙しよw
赤ちゃんってすごいね~


◆あやちゃん
うん、実践したわたくしもっとチカレタ♡
この間はタニャ母が青ちゃんにいっぱいパセリあげてゴメンね笑
実物青ちゃんに出会って、ブログ通りでビックリしたって言ってたよ爆
あーカミヤンの1ヶ月検診が待ち遠しいタニャヤンなのでしたw



◆あんちゃん
もしかしてもー産気づいたりしてますか!
ていうかにゃんにゃん無理!!!!!!ゼッタイに無理~www
りりちんたまにもろ外国人の顔になるからね、いまだに自分の子なのか錯覚するよ笑
でもまだまだお猿のリリタンだからキャワイイのが撮れたまた載せるざんす

早くあんちゃんのラブちゃんにもご対面できますように!



◆とらまま
うんがんばった~そして昨日終わった~ホッ
そしてがっつり抱き癖ついたリリヤンは今わたしのあぐらの中で寝ております汗
まだ3キロくらいだからいいんだけどさー確かにこれ8キロとかになったらマジ抱き癖はしんどい!!
ベッドに置くと5分で泣くのだけど今日は洗濯物も早く干したかったし、15分ぐらい泣かせたまま放置しちゃった汗
書きたい事は山ほどありますよ!
また次回も長文になっちまいそうですwww




◆ぐーやまさん
もー本当に先日は削除してすいませんでした涙
返信なかった日にはまじヤッベーと思いましたが
また書いてくれるなんてさすがぐーやまさん♡
うん、両親昨日帰って行きました
今頃オーストラリアのはずなんだけど無事かどうかまだ確認はしておりませんわw 多分無事でしょう♪

いやね、もう産んですぐとかなんとか、本当に産んだのか?ってくらいに目まぐるしい毎日&周囲からの扱われ方で、あたしって一体、、、って思いましたけど

それもこれも会陰損傷がJEROでピンピンチャリもこげちゃうおかげなんだすよね~涙
ホント、神谷マジックには感謝w

しかしズーアシュにストレスがいっちゃったみたで、、、食欲がなかったりしているのですよ汗
今日から普段通りの日常に戻った訳で、ずーちゃんたちも回復してくれるといいんだけど、、、


あ、イエーイ♪お祝いの品♡
そうだな~現金もいいな~笑
せっかくもらったのにすぐ使わなくなって捨てちゃうようなものは嫌だからね、うううううーーーん今日お昼寝しながら激しく妄想しておきます!楽しみだにゃー♪




◆あひるちゃん
早いも何もさ、、、産んだ直後からフツーだったんだ、、、笑
もうね20人もいれば何がなんだかわからなくてむしろおっきくなっちゃうよw
うん、来る前連絡くれれば化粧も着替える事もしないけど待ってるよ笑




◆ららママちゃん
もうね、とん平まじ似てるんだコレがっっ気まずい事に汗

そして本当にね、、、あり得ない事態だったけれどとりあえず両親も帰ってわたくし無事生還致しました!
で、今りりさんにめっちゃ泣かれていますが、タイプをやめない悪母ターニャん♪
ちょっとさ、ズーアシュが2日くらい前からバテちゃってかわいそうなんだけど(知らない人がいっぱい家に出入りしているストレスかと思われるがw)もうこちらは大丈夫だからまた時間合わせて是非とん平に会いにきてにゃ♪
ターニャ |  2009.04.16(木) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/280-a5237039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
