2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

超★贅沢なお産

先日はコメントにたくさんのお祝いの言葉を残してくださって
本当にありがとうございました涙

ターニャんお布団の上で涙ちょちょぎれてました
失礼ながらこの場を借りてお礼にかえさせてください



さて、書きたい事は山ほどあって来週あたり本でも出版しようかと思ってます笑


とにかくわたし超ド級の贅沢なお産をしました
その贅沢は今も続いていて
これぞ人生初のホントのラグジュアリー!って感じです

賃貸で自宅出産ってどーよ?とかカンケーないね(←柴田恭平風)
産む場所じゃなくて産む状況に意義があったんですなコレっ


お産は痛いです
カラダからでっかい岩を出す感じです


なのに出て来たらこんなスベスベベイビーなんですから
一体なんであんなに痛いんだろうか

おかーしゃん ワタチ岩じゃないでしゅよ
n1096436793_30389760_6686892.jpg


あ、はじめまして。
わたくしリリアンことお猿のリリちゃんです
人生4度目の入浴中でしゅ~
n1096436793_30389759_5246591.jpg



自宅出産の醍醐味
それはまず痛くなっても病院まで移動しなくてよいこと
好きな時間に好きな事をして
わたしはアロマデフューザーでラベンダーをこれでもかと噴射させて
照明を落として
お風呂に入ってリラックスしてみたり
旦那に髪の毛乾かしてもらってみたり
マッサージしてもらってみたり
戦に備えて好きなものを食らってみたり

そうこうしているうちにしゃべれないくらいの陣痛に襲われ
ヘルプで来てくれた助産師さんの絶妙なマッサージと温タオル湿布と
温和な声と心地よく優しい言葉に励まされながら


私は叫ぶFワード


…ムードもへったくれもねーです汗
痛過ぎてつい、、、ね


でもさすがカリスマ神谷さん
叫び狂う私の側で
それがほんの日常のひとこまであるかの如く(彼女にとってはホントに日常茶飯事のこと)

「そーよねー痛いよねーでも痛いのがいいことなのお産って♪」


た、楽しそうだなオイ…


あと何回いきんだらいーんですか神谷さーーーんって
心の中でずっと叫んでたんですけど
あと2時間とか3時間とか言われるのが怖くって聞けずにモジモジ、、いや大絶叫していたら



ホラ頭でた~
え?何コレっ笑



えええなんっすか!頭と一緒にあたし何だしちゃったんすかーーーーーー泣


と心配していたら

さすがあたしの子リリさん
誕生の瞬間までぬかりない、、、


オカマちゃんのポーズで顎に手を添えて出て来たらしーですよ笑



頭が出たと聞いたらこりゃターニャンがんばっちゃう♡


最後は


デテコイヤーーーーー


って更にあり得ない声を出してみたら

リリちゃんポロンと出てきました


わたしの感想


オーーーマイガーーーー涙



ではなく


小声でひとこと


おわった…




前駆陣痛的なものから24時間後
本格陣痛から約3時間後


わたしは無事子ザルを一匹世に産み出したのでした涙



お産は壮絶です
拷問級です



まだまだ書き足りないけれど
長文マスターのターニャンが短く言うとこんな流れであり


何がすごいって


神谷マジックによって会陰損傷ゼロ!
産後の体重産前からプラス1キロちょっと
更に母乳でどんどんやせてく自分が分かります
こーなったら目指せお産Deダイエット笑


何やら妹が産まれたらしーでしゅよクンクン
mail-1.jpeg


ズーアシュは控えめに
優しくリリちゃんを見守ってくれています
まったく問題なさそうです涙


アシュタはお世話したくて仕方ない感じです
今日入ってはいけないリリ部屋にそーっと入りリリちゃんのにおいを嗅いじゃったらしいです笑
ぺろっとしてあげたかったんだろうな~
いつもずーちゃんにやってあげているように笑



タニャママが少し前に4月始まりのダイアリーを買ってくれました
n1096436793_30389769_474735.jpg


最初のページがまさかリリちゃん誕生で始まるなんて、、、、汗




どこまでもぬかりないのはさすが私のコです♡
オチも忘れずにねw エープリールフール♡




そんなこんなでわたしはホントに産んだのか時々分からなくなるくらい
どこも痛くなく元気です
毎日宅配のスーパーおいしいごはんを食べています
一生食べ続けたい♡




では産後が大事とゆー噂なので
まだまだ書き足りないけれどここらでおしまいにしておきます



あ、今週の水曜日に行くから!って
オーストラリアのジジババから一昨日報告受けました


早過ぎるだろ、、、


水曜日から若干地獄です笑



では皆様次回の更新までわたしの更なる無事を案じていらしてくださいませ



人生がんばることだらけですな、、、、、




おわり



20:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ふわ~~~~ 読んだわ~~~~v-254

超安産じゃないっすか、先輩!!!!!

神谷さんのやさしい声が私の耳までやってきたわ~~~v-238~~~

それにしてもリリタン、かわゆすぎ、、、、、っ!

なんか落ち着いてるよね、こやつv-238

スコチャマの腕をガシっと掴んじゃって・・・んもうかわいいのなんのってv-238v-238v-238

わたし最近、上野へ猿山を観に行きたくてしょうがないの。
しかも雑誌でニホンザル母子の記事を読んで涙しました・・・。

猿ってかわいいね・・・・v-14
今度観に行こうねっ。

そうそう、わんちゃんに舐めてもらうの悪くないらしいよ、赤ちゃん。軽いタッチだろうけど♪
(詳しくはタカ日記参照)
いろんな雑菌がついて、リリタンますますパワーアップ間違いなしでちゅよv-22
鍼の先生が言ってまちたよv-238

そして祝!姑来日~~~v-238

私が産後、最も緊張を強いられた行事はまさにそれ・・・。
がんばれターニャ!
もうなんでも乗り越えられるっv-221かも!!
文 |  2009.04.06(月) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

リリアンちゃんちょーかわいいんですけどーv-238
生まれたばかりだというのに全然かわゆいっ!
すばらしいですな!!
しかも本当に安産だったんだね~♪
さすが神谷さん、ゴッドハンド!
そしてターニャさんめちゃくちゃ頑張ったんだね 涙
本当にお疲れ様でした!
ずーあしゅもいい子に見守ってくれてる姿が泣けてくる~
これからが大変だろうけど、かわいいリリアンちゃんのためにがんばってね~♪
落ち着いた頃(そうとう先かな?)お祝いに行きたいです☆
ららの家族 |  2009.04.06(月) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

えー!もう体重戻りつつあるんかい??
すごいなぁ。
半年はかかったよ。
あと1kgなんてあっという間に落ちるね!
すばらしいっす。

ほーんと目がおっきくて、かわいい。

だっこしている毛むくじゃらの手が気になります・・・

あんこ |  2009.04.07(火) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

◆あやてぃん♡
師匠~(←昇格w)
超安産でしたっすよオイラちゃん~~~
安産でも痛い事に変わりはなかったけれど
超大満足のお産ができましたなんせ師匠のお陰でっ!!!
分娩台の照明もなくさー、知らない看護婦さんとか助産婦さんとかは誰もいなくてさー、スコオと神谷さんと伊藤さんだけの超プライベートな日常の一部の、神谷さんのゴッドハンドサポート付きの、まじラグジュアリーな体験しちゃったYO!
あ~今おもいだしてもうっとりんこ♡

青ちん同様、そんな状況でスルッと出て来たリリたんは
うーん気持ち落ち着いているのかな~大絶叫は半端ないですけどにゃ汗
あと首の力とかすごくて(怖)生まれたてからガンガン首動かすんだよね、、、汗 さすがスコオが父なだけあるアルヨ笑

しかしまーアヤぽんも否定もせず認めちゃうくらい←まー人のコに対して失礼っちゃ失礼ですけどっwww
リリタンったらまだまだお猿顔脱出できず、、、、涙
猿山に行かなくてもここにくればお猿と握手できますよっ

ねータカのどの日記にワンコ舐め効果の記事があるですか?
読みターイ♪
でもあーちゃんのナメナメは相当ネットリ来るんでなかなか舐めさせる勇気は湧きませんがっ


てか祝じゃないよあやちーーーーーんっっ
訳が違いますよ普通の姑とはw
まず1週間滞在&スコオその内4日会社でわたしと義両親@ホーム+産後のかよわいワタチ、全英語モードにてお届けしないといけないとゆー

地獄ですよ
地獄ですよ
地獄ですよ!!!


でもね、、、いーんだ
ニューマミーなタニャちんはポジティブに行くでーー!
両親にリリタン預けてズーアシュ散歩とか行ったるでーーー!

と、今からイメトレしてがんばりましゅ、、、涙
神谷メソッドで授乳したらリリタン昨日夜中2時から6時まで爆睡!おかげでオイラも爆睡!ビバ★神谷しゃん♡
ターニャ |  2009.04.07(火) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

◆ららママちゃん
おーーーそういってくれてありがとにゃんららママちゃん♡
お猿だけどお猿なりにかわいいもんです汗
ずばりペットショップにいそうだよ
産まれたばかりはね、、、いいえお世辞にもかわいいとは言えず私素で絶句しちゃったから笑
あーガッツさん産んじゃった~涙 と思ったよ
その後数時間でわたしのお父さんにクリソツになってきてさ~もっと気まずかったっ汗 授乳時とかひくわよ実父の顔ってw 今も面影アリアリなんでちょっと心配なんだけど笑

しかしうーーん神谷ズゴッドハンド!
すごかった~♡

ズーアシュはね、ずーちゃんは相変わらず、、自分のスタイルは変えない感じで
あーちゃんがちょっと今「アテンションプリーズ♪」って感じなのでターニャンとしてはいつもより大げさにかまったりしてましゅ 繊細な子だけにね、、今が大事だよね、、、


ところでターニャンもう回復したのでいつでも訪問バッチコーイ♪
お暇なら遊びに来てにゃん♡ おかまいできませんがw



ターニャ |  2009.04.07(火) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

◆あんちゃん
なんと本日体重が戻りましたよ先輩っ!!!笑
といってもね、わたしはスタート体重が太り気味だからこっからがダイエットなんだ~エヘっ
あんちゃん虎とリーフがいたらさ、産後はどうするの?里帰りとかするの?
しかし想像を絶するバイタリティーですよ3人目って!
できてる産道を通ってスルッと出ていらっしゃるでしょうけど更なる安産を祈っているからね!がんばってよ~!!!!


うんスコオの加山さんバリの腕に支えられて
子ザルの可愛さがかなり倍増しているかと思われます、、、、
ターニャ |  2009.04.07(火) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~~~ぁかわいい~~❤
リリちゃんやっぱり天使だわっ!お目目パッチリで超べっぴんサン!
ターニャさんの「おわった」の気持よ~~く分かります!私もおねーちゃんの時破水から12時間苦しみぬいた末出てきたから、「はじめまして赤ちゃん♪ウルウル」の感動シーンを予想してたのに、現実は放心状態で疲れきったまな板の上の鯉でした(笑)
赤ちゃんいい匂いするし、裸になった時のオシリのすべすべ感はたまりませんね~
ズーアシュちゃんは、この匂いと聞きなれない泣き声にきっと興味津々なんだろうなぁ。。。覗き込んでる所すごく可愛いっす♪
りりちゃんのこれからの成長。。。また楽しみが増えました~♪
そうそう、私も母乳と慣れない育児で2ヶ月目には元の体重より3キロ減って「私って子供産んだら痩せるタイプやったんや~~❤」って喜んでたのに、1年後にはドスコイになってましたよ~(フッフッフッ( ̄ー ̄)ニヤリ)
れんれん |  2009.04.07(火) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

リリちゃん、めっちゃ可愛いな!!!
って、先日は産後4日目に突撃しちゃってゴメンよv-406
でもリアル出産話が聞けて楽しかった~(笑)

毛むくじゃらの手。。。スコ様が沐浴してくれてるんだねe-349
とっても偉いですe-267
その調子でいっぱい育児頑張ってクダサイ!!

じぃじばぁば軍団も大喜びだろーなーーーe-266
うん、我慢はいっぱいしなきゃいけないとは思いますが、
辛い妊婦時代と出産を乗り越えたターニャンなら、
何でもポジティブに軽々~とやっつけられますともe-319

とりあえずは、義父母様との日々、無事を祈る~(涙)

あ~リリちゃん、ズーアシュさん、また会いましょうv-415
今度は手土産を忘れませんv-393
とらママ |  2009.04.07(火) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

リリアン初披露~v-238
スコちゃまの腕も素敵ですw。

ターニャンはいっつも私にない価値観で新たな視点を感じさせてくれるわ~。
自宅で出産するなんて考えた事もなかったけど、
確かに移動の手間はいらないもんね~。
知り合いの4月予定日の妊婦さん、たーにゃんを皮切りに4日5日と
全てみんな産みきりました~他人だけど一安心w
あひるちゃん |  2009.04.07(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃはははは
すんません。最後の 義両親来日に爆笑。
すげ~ 
それは地獄ね てか空気読め てか もう ありがち よね。がんばれ 母の強さで乗り切るのだ。

リリかわいいや~~んっ
うまれてちょっとでこの可愛さはすごいわっ 
友人のあのハーフチャイニーズハーフインディアンの子なんて・・・以下自粛
あれね お耳がちょっとスティックアウトなのとオメメのでかさが おさるっぽさを出してるのかしら?でもかあいいっ!!!


てかさ~~
もうそのお産体験談 やっぱりアタシは恐怖かも・・・
生理痛でも死にそうになってるのに。
だめだな きっとこっちでしっかり無痛分娩してると思う。あたし。しっかし会陰損傷ゼロってすごい!ほんとゴッドハンドだ。

あれやん 母乳あげてるとき痩せるんだよね?
あとあれ、出産すると自分の体内も一新しとるでキレーになるのよねっ がんばれ産後ダイエット。

こっちはあれよね、赤子と動物 最初っから一緒にさせてたりしますよね。雑菌に慣れさせる ということで。そのほうがあとで動物アレルギーも出にくいとかなんとか。
先日のあのアンドリュー宅も猫と同居。

おっと長くなりすぎたので また・・・ 笑
keiks |  2009.04.07(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

キャハ!
思わず再コメント!
携帯メールかっつーのv-238


先日リリタンのカワユさにやられ、思わず待ち受け画面を沐浴リリタン&スコチの腕 にしてたら、タカに

「ってかオーーイ、人んちの子かよ~~♪」

とツッこまれましゅたv-14

はぁー何で観てもかわいいなーリリすけ。


ターニャ日記ももう4回は読んださ~~v-238

v-254 誕生一週間だね~~~~v-238おめでとう~~~~!
文 |  2009.04.08(水) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

◆れんれんさん
りりちゃんやっぱり天使とゆーよりはまだお猿が抜けきれず、、、なんでだろう…ヘアスタイルですかね汗
で、本当に本当にわたしも放心状態のまな板の鯉でした~
あーなるとは予想外w
テレビとかで見てるお母さんたちって泣いたりしてるじゃないですか わたし「あーわたしってどこまでドライなんだろうか~」って本気で心配になりましたよ
でもどんな子でも、やっぱり我が子はきゃわいいです♡ 私にも母性本能があってよかった…笑
れんれんさん破水から12時間ってそりゃホントによくぞ耐え抜かれた!ってあっぱれですよ!!!!
わたしは破水しなくて産まれる直前に助産婦さんがプチって手で破ってました
いやしかしみんなこうしてお母さんが大変な想いをして産まれてくると知ると、なんかこー親不孝とかありえないと思えますね といいつつ、母親に子育てに介入されたりするとつい怒っちゃったりするんですけど汗 いけないいけない
ズーアシュについては、ずーちゃんは相変わらずであーちゃんがちょっと情緒不安定気味です涙 その模様、またアップしますね~
わたしも気になる1年後のドスコイ疑惑…
今食欲のままにたべまくりですからヤバいです~~~汗汗汗
ターニャ |  2009.04.09(木) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

◆とらままん
いやいやこちらこそまさか神戸のフレブル友だちがリリちゃんに誰よりも早く会いに来てくれるとは夢にも思わなかったよ~
さすがベイビーマニア笑
話し足りなかったけど、でもまー例の如くわたしの機関銃トークでとりあえずはターニャン満足させてもらいましたw
そうそうお風呂はもっぱらスコオですよ~
助産婦さんがね「パパお願いね」ってパパ指名してくれたから、スコオも俄然やる気で毎回張り切ってお風呂いれてるよ
赤ちゃんはお風呂が好きなのね~一番いい顔するからギャラリーのあたしも毎度見学たのしみなんでやんす♪
昨夜23時半にじーちゃんばーちゃん到着w
構えていたよりも、さすがオージーですからあちら全く気遣いのいらない人たちだから思ってたより楽だった
あと6日、、、がむばるよ~
ターニャ |  2009.04.09(木) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

◆あひるちゃん
うんお猿と野獣w どっちも獣www
いやいやフツーないよね自宅出産とかって
でもねこりゃスコオアイディアで、妊娠したら絶対助産婦さんって前々から言われていたの でもわたしもありえない!ってずっと思ってたよ
が、やってみるもんです
周囲の心配をよそに強行突破だったけどさ
赤ちゃんの落ち着きが違うよ~
産まれたときからずっと家に居るってことだから安心するのかね
まー価値観も人それぞれだから、どれがいいってゆーより無事産まれればどれでもいい!ってゆーのが正直なとこだよね
わたし病院で産んでても同じタイトルでブログ書いてた気がする笑
お友達もみんな無事出産したようでよかった
あひるちゃんにも妊娠菌が感染しますように!!!
ぽにょの散歩は安産への第一歩だよ!
わたしも日々ズーアシュに感謝です♡
ターニャ |  2009.04.09(木) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

◆keiksさん
うん笑ってくださいよ
わたしも笑ったからw
産後1週ですけどアハハハハ~
結局昨日の深夜到着したんですけどね
さすがオージー、気遣いいらずw
着いて早々我が家であるかのうに寛ぎだしたんで放置可能なんですよね
日本人みたいに「座ってくださいどーぞ」とか言わなくてもドッカーン腰据えてますから笑
構えたわりにはすんなり終わりそうです~

リリさんね、、、、
ある意味かわいい笑
どうも顔みてるとfive little cheaky monkeyの歌が、、(知ってます?)または「お猿の篭屋だホイサッサー♪」
どーも猿歌しか浮かばないんですけどw


あああああ
お産を怖がらせてごめんなさいまし
大丈夫
妊娠する力がある限りお産する力の保証は付いてるらしいですから♪
もうね逃げ道ないんで頼るのは自分 やるしかないんですわ
でも今考えると富士山登山とかよりはるかに私は楽だったんじゃないか、、、とか思えます笑
あと産後1週間にしてあの痛みを忘れつつあり、第二子のこととか考えてみたりw

だからkeiksさんもだいぼーぶ♡
過ぎればお産は楽しいです←ホントかw


アンドリュー王子はネコと共存ですか
うちも乳首に毛がついてたとこを気づかずリリに飲ませそうになったり 最初はヒヤッとしてましたけど
今はもうズーアシュ1ミリまで近づいてるなかで授乳、、、
フツーです笑

子はかわいいよ~
お産の痛みもふっとぶよ~
なので怖がる必要なしでしゅ♪
まーしかし子なし生活もわたしかなり好きだったんで
今のうち満喫されることも必須!!!
ターニャ |  2009.04.09(木) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

◆あやちん
おはよう~その後ギャル青はどうしてましゅか~www
待受けをマンキーアンドビーストにするとはさすがアヤちんおっしゃれ~♪
ある意味超~きゃわいいリリたんでしゅ♡
でも青ちゃんとは違う~~若干の薄さがわたし譲りなのかも汗

自宅の醍醐味はさ、
言葉じゃなかなか伝わらないよね
経験したら本当にホッコリ素敵気分になれるけどね

しかしあやてぃん、
今日もリリたん夜1時半から6時、わたしが起こすまで親子で爆睡でターニャン起きたらお乳がカッチカチやで!になったよ汗
おかげで寝不足とも縁遠く、ホント今のところ手のかからないリリたんでしゅ♡
はてこの平和はいつまで続くんだろうか
しかし今がよければ全て良し♪
ターニャンの手抜き子育てはただ今マックス手抜きにて営業中でーす♪
両親がいるうちにさ、、よかったらさ、、、今週末にでもさ、、、ヘルプと思って遊びに来てはいただけませんか、、、
場が持たない笑
ターニャ |  2009.04.09(木) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/278-1dd6fd68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
