2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

もうすぐ

いや、もうすぐといいますか

ついさっき助産師さんに

「アナタ今日産まれてもおかしくないのよっ!」

と一喝されたターニャん37週です(;-ω-)=3



え、おかしゃんもうすぐ予定日じゃなかでしゅか!
n1096436793_30366339_3030146.jpg
てかナイラボーンがデカいねずーちゃん





う、うん、、でもおかしゃんそんな自覚まったくなく…
思い返せばヒーヒーの毎日だった妊婦ライフ
もっとエンジョイしとけばよかったよ(;ω;)と後悔するも
実際そんな余裕は微塵もなかったなんせはじめて物語の連続でしたもんで


それで最後に出産とゆードッカン大イベントが待ってるっちゅーんですから
どんだけジェットコースター級の経験なんでしょうこれは(||-д-)




というわけで
悩んでいた産み場所ですが


ついさっき結局自宅に決めてみました




いやコレもね
一言では言い表せない
カリスマ助産師神谷さんに電話する手も震えるってもんですよ


横のワタシも緊張したでしゅよ
n1096436793_30366333_1481727.jpg




自宅で出産って
生半可な心構えじゃ受けてもらえないんです
甘えたことを言ってると
それならば病院へどうぞ~って言われちゃうんです



だからもう言いましたよ


自宅で産みたいんです!
自宅がいいんです!
神谷さんがいいんです!
アナタしかいないんです!(←あ、コレはウソw)



もう一種の告白ですよこりゃ



それだけの強い意志を持った人だけ限定受付ってかんじです



でも昔はみんな自宅でお産してたわけで
こーなったらかーさんだって



ボクも負けましぇんっっっ




あーってか次の更新は出産後になるんでしょうかね汗



もーーーー


ドッキンドッキンドッキンコーーー♡(´▽`)←怖過ぎて壊れる図



はぁ、、、がんばれわたし…





そんなわたくしに
祝われる側最後のひな祭りってことで
3月3日は祝われてみました31歳


n1096436793_30366334_455137.jpg

n1096436793_30366335_668764.jpg

n1096436793_30366336_1492508.jpg

n1096436793_30366337_595101.jpg
    *お料理 by おかーさん、宅配 by おとーさん


はーしかし
寝たいとき寝て
食べたいとき食べて
お風呂入りたいとき入って
テレビ観て


今めっちゃラクですわ~~~




噛み締める自由時間(;∀;)




産まれたらあたちたちのお散歩は誰が行くとでしゅかー
n1096436793_30366340_7313014.jpg



ホントに誰が行くのさーーー
スコちゃまが出勤前とかに行くしかないよねぇ
それかお散歩代行のおじーちゃん?
春はまだまだお散歩日和だもんねぇ
昼間出してあげられないのはかわいそうだわ、、、
でもバルコニーで我慢してもらうことになるのかもーーーごめんな犠牲…涙





そしてズーアシュ
ただいまリアルベビードールで赤ちゃんとの共存トレーニング中w



↓リアルすぎて日本には売ってない人形 オーストラリアより到着w
n1096436793_30366342_5868753.jpg



ま、この偽ブリちゃんをわたしとスコオでアホのようにあやしたりなんかして
ズーアシュはそれをひたすら見てるっちゅーだけのことなんですがw


とりあえずこの偽ブリちゃんには一目置いてるような感じのズーアシュです




だってアイツは偽物 ぽっくんは知ってるばい
n1096436793_30366343_1895896.jpg
メタボのずーちゃんが初めてソファのふちに登ってみた図




しかしあたしゃそんなズーアシュの心配より
今は自分の心配ですよ
結局は自分ですわ



でも今はわけ分からない予期せぬ出来事なんかをイメージしてしまうわけで


出産前いきなりぎっくり腰になっていきめなかったらどーしよー
とか
出産前いきなり風邪引いて高熱にうなされていきめなかったらどーしよー
など


相変わらずアホな妄想しては現実逃避のためにパタリ寝に入る毎日です汗




ところで…下は




↓ベビーベッドを押しながら歩く外国人の図
n1096436793_30366341_751801.jpg


近所のズオちゃんからベビーベッドを借りてきました
スコちゃん故、かついで運ぶのかと思いきや


イヤ、ハズカシクナイ?


とかってイキナリ人目を気にし始めて結局コロコロ引いて帰る事に、、、




お返しするときは車輪を新調しますから!
車道でベビーベッドコロコロしてゴメンねズオちゃん!!!




とゆーわけで
最近下腹部にたまに鈍痛を感じたりしますよ

ウソ陣痛ってやつでしょうかズ―(-ω-。ll)―ン...


しかしまだまだ産まれる気はしましぇーーーんYO♪




タリラリラーーーン♡←ビビり過ぎてる証拠の無駄なハイテンション




おわり







19:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■がんばってね。

もうすぐだね~。
自宅出産、よく決心したね…。
でも、それが一番赤ちゃんは心落ち着くんだろうなぁ。
安産、心から祈ってるよん。


momo |  2009.03.16(月) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

うぉおぉ!!もうじき出てくるのかい?怖いよね・・・・私も絶対怖いと思うもん。
只今オランダ語国家試験第二次合格し、最終試験を待つのみなんだけど、昨今の不況に付き外国人の就職が極めて難しく悩んでいます。
そんな折、相方が”じゃ、子育て先にして景気よくなる頃に社会復帰してみる?”と言い出しました・・・。でもあたしにゃまだ怖すぎるな・・・出産。知り合いのオランダ人×日本人のベぃびーたちは皆4Kg超ですよ。でかいよね!?ですが一応トライしてみる方向です。
てかねぇ、ブリちゃん女の子な気がするに一票!名前は異国風にするのかな?何だかんだ楽しみだね♪がんばるんば!!

Woopi&Miki |  2009.03.16(月) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

前回は内容盛りだくさんすぎて、コメントに挑めなかったよ~~v-406
いよいよなんですね。。。私までドキドキしてしまうわぁv-405
ちなみに私は娘も息子も予定より10日程早かったんだけど、息子はそれでも3800g近くありましたぁΣ(゚Д゚ノ)ノ

リアルなベビーあやしてるスコ様とターニャさん。。。何か可愛いなぁ♪ このリアルベビー昔アメリカ行った時大人の女性が普通に抱いて歩いてたの見た時はビックリでした~!

お母さんにこんなご馳走作ってもらって、お父さんに運んでもらって(笑)ターニャさん幸せだね♪

力の抜けきったズーアシュちゃん見て癒されました♪
ズーちゃん、くびれが…くびれがぁ~ないっ(汗)

どこで産んでもきっと大丈夫!!
頑張ってね!

そうそう、次回プレゼント企画アップするので、まだ落ち着いてたら応募してね~v-300


れんれん |  2009.03.17(火) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

もうじきだねぇ。
ターニャ家の前を通るたびになんかワクワクしてますよ。
自宅に決めたんだね。
更に通るたびにワクワクしそうwww

私がもうちょっと暇ならお散歩も一緒に行ってあげられるんだけどね…
あひるちゃん |  2009.03.17(火) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

◆momoちゃん
ホントによく決心しちゃったよぅ、、、でもさどこだって無事産まれればいいよね
momoちゃんもがんばったのだものさ~わたしもがんばるよーーー


◆Miki
ホントなんていうかあっとゆーまのような長かったようなね、、、それよりその大層な試験!オランダ語国家試験第二次?合格おめでとう!!!もう語学は英語だけじゃだめなのかしらねぇ、、、わたしも中国語でも習おうかしらw ってさーわたしはひとつのことしかできないタイプだから当分育児にてんやわんやになりそうな、、、Mikiも焦って職につかなくとも育児先にどうですかw 彼がそー言ってくれるならいいいじゃない~♪ いいなオランダ子育て。是非ブログを立てて頂きたい。
てかなんで女の子だと思うのーーー??直感ですか!わたしの文章からお察ししてくれてますか!
名前もまだ決まらないよ、、、顔見ない事にはどんな名前もしっくりこんのよね、、ブリっちはただ今2556グラムになり、助産師さんにはホントにほんとーーーーに体重気をつけるように言われてたよ~減らすくらいの勢いでやらないとダメ!お父さん外国人の場合!って。ああああできることなら今産みたい、、、
Mikiの子も楽しみだわ~♡ 日本には帰って来ないの?


◆れんれんさん
もーホントにアップ頻度が少な過ぎてネタも忘れちゃってて、でもどうでもいいこと並べるもんでまとまりなくって申し訳ない、、、
れんれんさんはおねえちゃんの時も10日早かったんですか、、、となるとわたしは来週産まれちゃう計算です汗
そんな兆候ってやっぱり直前にならないと分からないですよねぇ はードキドキ
あ、ずーちゃんにくびれなんてなかとですよっ
くびれどころかリードも食い込むポニョポニョ体型w
去勢手術も手伝ってかホント太りやすいコです汗 同じもの食べてるとは思えないズーアシュの体型で、、涙 
でもれんれんさんなら蓮ちゃんを触ってわかってくれると思うのですが、実は見た目程太ってなくないですか?意外とすぐ骨だし、、、笑 脂肪というか元々のブルドッグみたいな皮が多いというか、、、
なーーんて太らせたわたしの言い訳なんですが汗
わーい次回プレゼント企画楽しみにしています~♡



◆あひるちゃん
ビビるよね、通ってる最中実は産んでた!とか言ったら笑
ズーアシュがさーぽにょともっと馴染んでくれたらわたしだって預かったりできたんだけどなー、、、
とりあえず散歩はスコオ先生が朝とか夜行くしかないよね
日中はベランダで我慢だ~

ターニャ |  2009.03.17(火) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ひゃ~、いよいよだね~っ!!!
なんだか私まで緊張してしまうよ 笑
そしてお誕生日おめでとうっ♪
すてきなご家族とすてきなお料理、すばらしい!
ターニャさんは幸せ者ねv-238
そしてやっぱり自宅出産なのだね。
無事元気なベイビーが生まれることを心からお祈りしてます。
今もう2500gかぁ…たしかにもう産んじゃいたいね 笑
リアルベビードール!!
ずーあしゅに効果があることを祈っております♪

そうそう、2週間前くらいに車からターニャさんがあしゅちゃんとお散歩しているのを目撃☆
あーん、ターニャさん、頑張ってるよぅ、えらいよぅ、と車から叫びそうになっちゃったよっ!
ららの家族 |  2009.03.18(水) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

もうすぐだねぇe-349
いや、ほんと、兆候とかワカランから
今すぐ陣痛くるかも!だし、予定日より遅れるかも!だし(笑)

ちなみに、アタシは10日早かったクチ。たぶん、毎日
ガッツリ運転していましたので、その車の振動でか?!
秋に産んだイトコは、10日遅かったでしゅ。どないー(爆)

こればっかりは初めてだしわからないので、
急にブリちゃんの動きが弱くなった~とか
妙に今日はダルイ~とかじゃなければ、
生まれることはないであろうe-456

陣痛きたって、ソッコ生まれるわけじゃないから
まぁ落ち着いて助産師さんを呼びつけて、頑張ろうっv-415

自宅出産ということは、ズーアシュさんの見守る中?
ってさっき旦那と話しておりました(笑)
4月4~5日に3ブヒとともに上京するから
本当は会いたかったけど、産んでたら無理だねe-268

何もできないのが歯がゆいです。。。
ブリちゃんがツルンと出てきてくれるよう祈ってるねe-339
とらママ |  2009.03.18(水) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

◆ららママちゃん
ホントいよいよになっちゃったよ~10ヶ月もあったくせに予定日近づくといきなり近づいてきたみたいに感じるよーーー涙
で、お誕生日じゃナイナイ笑
おひな祭りよ~爆
でもそうだね、幸せ者にかわりありましぇん!
で、そーなのーーー自宅なんですw
こーなったらどこでだって無事に産めばいいよね←開き直りw
多分ブリさん今日あたりは2600くらいになっていると思う~3000以内で産まれて欲しいけど、まだ産まれて欲しくないけどとゆー複雑な心よ~汗
今日近所の友だちの赤ちゃんと一緒にズーちゃんお散歩したんだけど、驚く程順調に歩いてわたしは感動しました あの調子でブリちゃんにも優しいといいのだけど、、、、って!見たの?!わたし?!
おおおおおいつもさー散歩出るとき「誰に会うかわからないけど、、、まっ適当適当」ってかなり適当なカッコして歩いてるから恥ずかしすぎるーーーーーーー汗 その光景はそっと胸に秘めておいてね♡



◆とらママん
え、、、やっぱ兆候とか分からないの?!
陣痛だけが兆候?困るなぁ、、、予定日より10日遅れるって言うのはなんか私の場合ブリっちが育ち過ぎそうで怖いし、、、でもそんなの調整できないしねぇ、、
10日早いと来週だよ!4月フツーにご訪問されちゃうよっ!
ダルいとかブリっちの動きが鈍くなるのは結構ポイントですか?
散歩も行けるし、腹変形するくらい動かれてるから今のところその兆候はないなぁ、、、
そーだよね、自宅なんだし腹痛くなってもドーンとしてればいいよね、、、汗 だ、大丈夫かなわたし、、、
うちさ、もともとアーユルのサロンを開こうと思って一部屋ズーアシュ出入禁止にしてた部屋があってね、そこをベビ部屋にして、産み場もそこだから基本ズーアシュは入らないんだ~
でも!その部屋キッチンからベランダに出してあげればベランダから中が覗けるようになってるから、ズーアシュはギャラリーとして窓越しに見学可能なんだね笑 自宅検診のときもそーやってズーアシュは覗いていらっしゃるよw
はぁ、、、こればっかはしかしとらママ頼ってどうにかなるわけでもなく、、、自分でがんばるしかないよね、、、がんばります、、、、
ターニャ |  2009.03.18(水) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

おおおおおお
かなりリアルさがまた増してきましたな!

たぶん次の更新もいつになるか??ですが 遠い異国より無事の出産をお祈り申し上げておりまする。
どんなんだったか詳細なリポ 楽しみにしてます。(てなによりも知りたい 知ってさらに恐れるんだろうなあ あたし)


がんばってくだされ~~
ズーアシュもがんばれ~~ (あ スコ夫さんも)
keiks |  2009.03.19(木) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

◆keiksさん
そーなんですよ いきなり!って感じですけどまー10ヶ月あったわけで、、、心の準備なんて一生かかってもできないんですがw
こりゃもうまな板の鯉になるしかないですわよ

ズーアシュはねぇ、、、散歩が、、、
まーなるようにスコオが早朝行けばいいわけですがねw

がむばりますーーーー
ターニャ |  2009.03.19(木) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

わぁぁぁぁぁ~!!!
このブログがアップされてから結構たちましたが
産まれちゃいました??
産まれちゃいました??

すごいなー、怖いなー。 
子供… でっかい肉の塊… 3kgsなんて物理的に出ないよー。 
でもそこを自分の子供だと出来ちゃんでしょうねー。生命の神秘だ。

頑張ってください!!
初ママももう直ぐ誕生!
サチ |  2009.03.26(木) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

またお邪魔します。
プレゼント結果発表したんだけど、
ターニャさんもし今出産で大変な時なら
情報を教えてもらうのはいつでもいいですよ~~

れんれん |  2009.03.29(日) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.31(火) 19:19 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/276-93f8f67f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
