2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

万歩計と散歩と勧誘

2月も中旬になったというのに
1回も更新してなかったら


おとといの訪問者数がなんと


ズバリおひとりでしたけど(・∀・)


ゼロもすごいけどある意味貴重なオンリーワン
いいともだったらタモさんからストラップもらってるYO!



さてお外がいきなり暖かくなって
うちの外国人もわたしよりヒドい花粉症になって笑
薬嫌いのはずがドラッグストアの花粉症コーナーで一通り買ってましたけど


皆様はいかがお過ごしですか


ヒッキーで名の高いわたくしターニャんですが
自慢の最新携帯に突然現れた(いじってたら出てきた)万歩計機能に魅せられて
毎日2ブヒ交代制でのお散歩がんばっています


なんせ腹デカ牛歩並みの足取りなわけで
近所まわりだけでも1ブヒ30分はかかり
ちょっと気合い入れた日にゃー1時間半x2回っちゅー



あー正しいニンプ道


っていつも思うんですがね
働いていればいつも動き回ってる訳で
通勤でも歩き回るわけだし
オフィスでだって動くし
わたしの散歩なんて世間様に比べたら程とーい運動量でお恥ずかしい限り、、、汗




はーこんなんで安産望めるのでしょうか
いえ 望むのです
祈ればつーずる我が願いw
信じる者がきっと救われるのです


そーいえば
先日あーさんと散歩していたら
ある宗教のお姉さんに入信のお誘いと兼ねて永遠と話しかけられましたYO
きっぱり断れないノーと言えない日本人ターニャさん
ヘラヘラ笑うしかできませんでした


で、最終的に出て来た言葉

「しゅ、しゅ、しゅじんがオーストラリア人なもので…」


って今カンケーねーーーーーー(*≧∀≦)


私的には、外人にはあるじゃないですかーそーゆーキリスト様的な~
ってことが言いたかったんですけど
「じゃやっぱり奥様も教会とか行かれるんですか?」って逆に食いつかれて

「あ、行きません、、、、」


って説得力ねーーー(*≧∀≦)


むしろ「旦那様がそういう方なら、あれですよね目に見えないなにかを感じたりされるわけですよね」ってなって、
さすがにここでは



いや見えねーですw



とキッパリ言ってみましたw
お姉さん苦笑して「アハハ貴重なお時間ありがとうございました~」と逆方向に去っていかれました

ごめんね
でもオレ見えねーもん
ねーアシちゃん♪


ってニンプは犬としゃべりながら散歩を続けたのでした



チャンチャン♪





どうでもいい事でこんなに長く書いてしまった自分がもどかしい
書きたい事は別のことだったので
ここは一旦CM
じゃなくて一旦締めるとします




最後に


アシュタは変なとこで寛ぎます↓
n1096436793_30322329_3772.jpg







変な日記だったけど



おわり~
19:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■その寝相は。

立派にお散歩だよ~。
安産祈る!

それにしても、アシュちゃんすごいね。
笑った…
夢見てバランスくずさなきゃいいけど☆
momo |  2009.02.16(月) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

◆ももちゃん
産後間もないのにまたコメントまで、、、すごいねぇ、、
更紗ちゃん(名前確定よね?)よっぽどいい子にしてるのね

散歩はさーホントこんなの全然運動になってないんだけども汗
で、アシュタは変なんだよね 変なとこに潜って寝たがるし、落ち着く場所がこんなとこだし
しかもトラウマにすぐなるから、落ちたら確実にまたトラウマよ~笑
ターニャ |  2009.02.16(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

ターニャさん元気そうでヨカッタ♪
私は娘がお腹にいた頃、8ヶ月で切迫早産になり入退院繰り返してたからちょっと心配してたんだよ~

運動不足っちゅーても、まだちゃんとズーアシュちゃんのお散歩に行ってエライよね!
私は妊婦サンでもないのに(お腹は十分ニンプに負けてませんが…)万年運動不足です^_^;

悪阻でツライ思いしたんだから、安産だといいですね♪
あまり怖がらせるとダメだからお産の話には触れないでおきますね~(うひゃひゃひゃ~~)
ただしっかり動いてた人はラクに生まれるってのはどうでしょーか…個人差だと思うんだけどなぁ。。。

スコ様ってやっぱり育児休暇などあるのかな?
ターニャさんがお産の間ズーアシュちゃんは預けるの?それともスコ様がお世話するの?
何か質問攻めで申し訳ないっす。。。

アーちゃんの寝方すごくナイスです~♪
これ可愛い~~♡

れんれん |  2009.02.16(月) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ターニャさんお散歩がんばってるね~v-353
えらすぎっ!
一日3時間も歩いたらきっと安産だよ♪
私も見習わなきゃなぁ…汗
今日も午後から又寒くなっちゃって、散歩つらい~(←なまけもの…)
宗教関係の人に声かけられてちゃんと止まってあげてるところが優しい☆
私は聞こえないふりしてしまうわ~。
そして書きたいことは別、っていうのが気になるです!
アシュちゃんの不思議ポーズ、かわいいっすv-238
ららの家族 |  2009.02.16(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

アシュちゃん、なんだか焦げ目ついてるみたいでウマソー!
タニャカさんもごきげんうるわしく、何よりですが、
あーた、花粉マスターじゃないですか、大丈夫ですかい?
今年はえらい飛び散りが早い・・
私も先週からマスクマンですが、病院行ったらもれなく鼻洗浄がついてくるので怖気づいて行けず、カユカユズビズビですよ
でも花粉症のおサルさんに比べれば私なんて・・おサルさんかわいそすぎる;;

そして相変わらずNOと言えない日本人タニャカさんですな
目に見えない何かってなんやね~ん
確かにスコちゃまには目に見えない何かが見えそうではありますが
ワタシなんて「手相の勉強を~・・」と言い終わる前に「セミナーの勧誘だろ!テレビで見たぞ!ゴルァ!」って言ったら逃げられましたよ
でも母になったら強くなるかも
今年はNOと言える強いタニャカだ!

ぐーやま |  2009.02.17(火) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

ひとしきり、みんなコメント入れてるから
もはやこの日記にコメントは入れませんe-440(入れてるけど)

結局、書きたかったことは何?!それは気になる(笑)

お散歩は寒いけれど。。。頑張ってねe-420
ブリちゃん出てきたら、当分お散歩に行けなくて
またそれはそれでストレスになりそーだし~e-282

でも花粉症はツライですな。妊婦だと薬も飲めないし。
うちは奇跡的に誰も花粉症じゃないもので・・・
さすが昭和の人間~変に我慢強く、体は丈夫e-277
とらママ |  2009.02.17(火) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

◆れんれんさん
ご無沙汰しましたが元気でおります~w 
お姉ちゃんのときに8ヶ月で入退院繰り返されていたとは、、、大変な思いされて、でもおかげでお姉ちゃん超べっぴんさんに育ちましたね!!!みんなお母さんは大変な思いをしてお産するのですよね、、、この際お誕生日って本人に祝うのじゃなくて産みの母に祝うべきですよも~お母さん万歳!
いやいやしかし、わたしは運動不足極まりないですコレ汗
れんれんさんみたいにお家のことちゃんとしている方とかは、「運動」と思っていなくてもきっと家のなかでちゃんと動いているからいいんです
わたし、気が向かなければ本当にダラーっとしてしまうのでかなりヤバいです汗 そのくせ安産望もうとしてるんだから矛盾してるわけですね、、、
スコオは、ちゃっかり2週間育児休暇取るつもりでがんばっています笑 じゃないと自宅出産は無理ですーーーーー
わたしの入院がなければズーアシュも普段通り家で生活だと思うんですが、いい機会でもあるので前回逃したしつけ教室7日間っていうのに預けるのもいいかなと思っています
なんだか最近(って前からかなw)色々先のことが考えられなくて、、、なるよーにナレっ!って思うばかりです汗
脳みそがブヨヨーンってなってる感じです、、、、



◆ららママちゃん
宗教の人に聞こえないフリとかゼッタイ無理だったよ!笑
超至近距離で、歩いてるのわたしくらいしかいなかったしさ、、、どうやって逃げ切ればいいんだ!って思いながらひたすら歩いたんだけど結局ずーーっとついてきたね笑
いやしかし、寒いとホント散歩が辛いよね、、、
3時間になることなんて1週間に1回あるかないかで、ほとんど1時間半くらいで終了してますがなwww わたしはどこまでも自分に甘いのだw
そうそう、書きたいことってなんだったけな?
ニンプ系のことを書こうとしてたのかも!でももー忘れちったヨ笑



◆ぐーやまさん
まさに!いつも2ブヒ連なって転がってる姿みて、なんか、、、、寿司みたいな、、、、って例えようのない表現にもどかしさを覚えていたのだけど、まさに!!!そう!焦げ目ついててウマソーなんだよねズーアシュ!!!!はーナイス例えw

そうそう花粉マスターニンプでもマスターでしたよやっぱり汗
今年は塗るマスクとかゆー鼻の穴にクリームぐりぐり塗るヤツ買ってまー若干しのいでますけど、やっぱりね、、、耳鼻咽喉系全部かゆいですからっ辛いですわ、、、
でもぐーやまさんとか、仕事をもつひとはもっと辛いの分かりますだよ 営業妨害ですよねもう、、、

あ、わたしノーと言えないタニャカさんとゆーイメージありますか笑 ホントは全然ノーガールなんです恥 嫌なことは嫌だし興味ないことはないし、友だちは「よくそんなにハッキリ言えるね」って言うんですけど、たま-ーーに変なとこでノーと言えなくなるんですな笑 
しかしクレーマーだし、まがーったことは大嫌いだし、
これ以上今年強くなったらわたし、、、、女じゃなくなる気がしますよぐーやまさん汗



◆とらままん
フツーにコメントありがちょーーん
てか誰ひとり(って大家族に見えて3人だった汗)花粉症じゃないってスゲーーwww 分しかしじゃーわからないだろうなーこの辛さw ホント辛いんだよ~いつもボーッとしてる頭が更に5倍くらいボーッとしちゃうんだよ~

あ、で書きたかったことね
多分なんかニンプにまつわるエトセトラだったと思うんだけど
もーわすれちった♪

それよりさーブリっち出て来たらホント散歩どーすんだ?って切実な問題!スコオが出勤前に行くとかしかないなー笑 日中出してあげられないのってかわいそうだしかし、、、でも産まれたらきっとすぐ禁断の外出期「夏」だからちょうどいっか♪

先のことはあとで考えるのだw
それがニンプなのだwww




ターニャ |  2009.02.19(木) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

今週末で知り合いのニンプさんは産休に入られます。
もうカウントダウンだねぇ。

そしてあしゅ~、
なんてトコロでおくつろぎになられるのかしら…
あひるちゃん |  2009.02.24(火) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

◇あひるちゃん
体調やら仕事大丈夫になったの~??
なんだか周りがわたしもベビーラッシュでひとごと感が否めないんだけど…

そうあーさんは相変わらず変なコなのよ汗
ターニャ |  2009.02.24(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、
いつもこっそり盗み読みしてます笑

あのですね、
あのですね、

もう、どうしよー!!どうしよー!!ってパニクってる事がありましてたまらず、ターニャさんに相談しよ!って思い立ってコメントしてます。

ターニャさんもズーアシュちゃん達を将来的にはオーストラリアに連れて行くんですよね? この手続き結構大変で、今のところ日本からオーストラリアまで就航のある(トランジット含めた)15社弱でフレブル輸送OKなのはチャイナエアだけ、しかも色々と条件も厳しいのです。
命の危険も凄く高そう。
私のブログにも、ブログ外の友達からも日本に置いていけば。ってコメントが多くて正直迷ってる感じ。

でも置いてく勇気が出ないので今のところはこの危険なチャイナエアで連れて行くつもりで動いてます。でもホントにこの選択でいいのかなーって。 オーストラリアについて死んじゃってる事を想像すると選択に自信が出ない感じです。。
ターニャさんたちはズーアシュちゃん達のことどうお考えですかー??  

…って久しぶりでいきなり凄いヘビーな話題でごめんなさい、 もう~~!! 分からないー!! って感じに煮詰まっちゃったのでもし良かったらこの辺の事意見聞けたらなーって思ってます。


うわぁ
見直しても凄くヘビー…
すみません!!
サチ |  2009.02.26(木) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

むむっ・・・これはヘビー↑(滝汗)

確かに、リスクは超高そうな。。。

でもターニャンは、それでも連れて行きそうな?!

いや、実際どうするんだろう。

このコメントの返しは、相当気になりますv-406

サチさん、頑張れ~~~~!!!
(面識ないのに、すみません)
とらママ |  2009.02.26(木) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

おサチさん!!!
ちょちょちょちょ、、、たった今長文ブログアップを終えたニンプとしては、け、け、け、血圧が~上昇しそう+尿意をモヨオしてますんでまずトイレ行ってきました汗

てかとらママん、、、家政婦は見た状態で登場するの笑えますからおやめを~~~でも緊急事態の場がちょっと和んだ♡


でサチさん~
大変なんだろうなーって最近手続きのこととかちょっと見て見ないふりしてきましたけど
やっぱり大変なんだ~涙
手続きも大変だけどやっぱりベラちゃんが一番辛い想いをしちゃうよね、、

わたしもこの件考えると永遠に寝れなくなるし
ネガティブなことしか考えられないのですけど
幸いうちには超ポジティブ人間「スコちゃマン」ってゆーのがおりましてね

スコオ曰く
「今から耐えられるように慣らしてあげれば大丈夫!」
ってゆーんで
かわいそうだけど近々自宅訓練始めなくちゃと考えているんです

本人たちに辛い想いさせちゃうけどそれ以上に置いて行くなんてもう私的にはありえないのです、、、


空輸の時間って乗り換え含め24時間くらいですよね、、、
その間絶食にさせちゃうし
呼吸や空調大丈夫なのかとか
吐いたらどーしてくれんだとか
もう考えたらキリがないですけど


24時間くらいの絶食なんて!
うちのスコオはこの間5日間絶食してました!!!←好きでやってるんで関係ないですがw


ベラちゃんに説明しても分からないし辛いけど
今から渡豪までに何回かバリケン(もう買ってある?お家の臭いつけまくりにしてあるやつ)で絶食練習してみたり
出来る限りの予行練習して「これが永遠に続く訳じゃないんだよ!」ってことをどうにか体で教えられないかな~と思うんです


私は断固連れて行く所存です
それにはやっぱり本人たちにも生き抜く力でがんばってもらわないとだけど…
道中体調崩しちゃうかもしれないけど
絶食閉所での長時間移動さえクリアすればオーストラリアでサチさんたちに再会したらベラちゃんきっと大丈夫だと思う!


生死については、、、
どんな場所でもリスクはいつもあると思ってるし
ズーアシュなんて私がリード離したら今でも車に突っ込んで行きそうなくらい死と隣り合わせの毎日だし、、、

健康状態が大丈夫なのなら
大丈夫と信じて連れて行こうと思うよーーーーー



しかし親心分かるだけに微妙なこの胸の内、、、
正しい答えは天のみ知る感じだし、ホント悩むねこりゃ、、、、はぁ
一緒に落ちてどーすんだ!って話だけど
こんなお返事でごめんーーーー
ターニャ |  2009.02.26(木) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

ターニャさん、
丁寧なお返事本当にありがとう!!

なんか救われた感じがするなー。
なんかねー、いま思うにね、相談とかいいながら多分、ターニャさんに後押しして欲しかったんだなーと(←えへッ笑) 頑張るよ! いけるよ! っていうその前向きコメントがきっとターニャさんからは貰えるー って思ってコメントしたんだなと思います!!

そうだね、
いくら考えても答えも無いし運とか天候とか色々な予測不可能な事も起きるもんね、 心配しすぎても意味無いね。 いまはやれる事を精一杯準備してあげようと思いますー。

あのねバリケンはまだ買ってなかったのでそろそろかわなきゃねって話してたところでした。
ベラには慣れてもらおう。
最悪私の靴下でも一緒に入れといてあげれば(洗ってないヤツ) 飼い主の匂いがして落ち着くだろ。
(か、もしくは余計具合が悪くなるか…

ありがとうございました。 ほんと救われた感じ。

あとトラママさん、ありがとうございますッ
心配してくださる方がいらっしゃるって幸せ~♪
家政婦バリに今後ともよろしくお願いしますー。
サチ |  2009.02.27(金) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

◆サチさん
うううう良かったよ~そう言ってくれて涙
わたしも切羽詰まってきたら絶対同じ気持ちになる、、、でもやるしかないのだよねこーなったら!
サチさんのブログ見て来たけど、ベラちゃんの負担を考えてすごい綿密にスケジュール立ててあげたりして感動した!果たして私はそこまでできるのか~って思ったよ
渡豪の日は教えてね 24時間無事ベラちゃんが向こうに着くの祈りますから!!
あ、そうそう!うちもバリケンを寝室に置いてわたしたちの洋服一時置き場とかにしてるよ笑 それで少しでも気が落ち着いてくれればいいんだけど、、、

とらママ笑えるよね
3ブヒ+2歳の男の子のママですよ
半端なくパワフルで、人のコメントまで全部読むらしいですから!笑 わたしもツワリなどで辛かったときメールで愚痴ったりして救われましたわ、、、 ホント、気にかけてくれる人がいるってありがたいよねー

わたしもサチさん応援してますので また何か力になれることあったら言ってね!うちにはかろうじてオージーもいますし!!!笑
ターニャ |  2009.03.02(月) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/274-73ec5448

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
