2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

ドッグランに初挑戦!

【朝晩:カボチャ+にんじん+牛肉+フード】

初めてドッグランに連れて行ったのに、カメラ持って行くのを忘れました

12時にチャリで家を出て、走って10分くらいで
ワンコ手作りゴハンのお店「ランフリー」を発見

手作り無添加ドッグフードランフリー

いやー武蔵野市ってところにはワンコのお店がいっぱいあるもんです。

ちょっと寄って、かぼちゃとチーズのおやつを調達しました

さっき私も食べてみましたが、これがウマかった


さて、今朝のアシュタ、ごはんまったく手をつけず。

新しいものをあげているからかなーと思って、ドライだけにしてみても食べない。

なんなんだいったいーーーー

低血圧?!

ランフリーのお姉さんに聞いてみたところ、朝食べない子もいます、ってことだったので、

まぁその分夜がっついているし、しばらく様子を見るとしよう。。


アシュのお腹にできた紫っぽいシミは、汚れじゃなくやっぱり色素沈着などのよう。。

それに比べてずーさんは
よく食べ、よく眠り、よく遊び、なーんにも気にせずお肌チュルッチュルの毛並みサーラサラ。そして無臭。むしろいい匂いさえする。

なんなんだ、、この違い。

アシは昨日お風呂に入ったのに、もう今日は臭いです。犬臭です


ごはんで克服するぞ体臭~~!!!、、、できるかな、、、


武蔵川のドッグランでは、大きなゴールデンやラブちゃんにも混ぜてもらて、
小さいながらブヒブヒ駆けずり回る、頼もしい我が子たちでした。

ドッグラン、近くてよかったけど、

近所のちびっ子も一緒にキッズランしていて、、、、

小さいズーアシュはターゲットになり、つぶされるは引っ張られるは、

おーーいだれかこのガキンチョにリードをーーーー

と思っていました。実は。

挙げ句、わたしに向かって

「ナニジンなんだろう。。。」と本気で悩まれ、

えーっと、日本人だけどナニジンに見える?

と聞いたら、

「中国人」

だれかーーーーこの子の親を知りませんかーーー


はぁ、、、そういう彼も聞けばイタリア人ってことで、、

なんだかよくわからないが、とにかく私は昔オーストラリアで保母していたくらい子供好きだったのですが、

去年流産したこともあってか、子供に縁がないとこうなるのか、

子供が苦手になりつつあります。。。。


それでもやっぱりどっかで好きみたいで、
最後には3人の子供たちとやっぱり仲良くなったんだけど、、、


毛むくじゃらの我が子は、生意気じゃないし、お金せがんでこないし、

私にはズーアシュがいればそれでいい~


と思いがちな今日この頃です。


今日のズーアシュショット↓(ドッグランに行ったのにいつもの寝姿

3.jpg




23:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今宵も仲良くねんねしてますねぇ~♪仲がいいコトは良いコトじゃぁ~☆
あしゅ昨日ゴハンを吐いたから気持ち悪くて朝は食べられなかったのかもしれませんね‥
テルもたまに1日一食の時とかありますよ!疲れて寝てる時・前の日に吐いた時・気分がのらない時?などですが‥まぁ我が家はあまりにも吐いた時は絶食させるので食べないのは当然なのですが‥
人間でも3日食べなくても大丈夫ですから(私が実証済です)1日位は大丈夫でしょう☆

ではでは‥テルとおとぉさんのイビキで寝れない母でした
テルあづ |  2008.01.07(月) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは。

こんにちは~。おじゃまします。
武蔵川公園いってらっしゃったんですね。
3日ほど前に行ってきましたが、
やっぱりご近所のお子さんいましたよ~。
ぽにょは、他の犬がいると興奮しやすくなるので
別の犬がはいってきた時に、リードにつないでいたんですが
リード貸して~とか寄って来てました。
帰る時にブログで紹介しているジョン君とフランちゃんに合いました~。
武蔵川公園まで行って、さらに小金井公園へとランのハシゴする時もございます(笑)。
ズーアシュちゃん、結構違うタイプなんですね。面白い。
あひるちゃん |  2008.01.07(月) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

初めましてv-222
我が家のブログにコメントいただきましてありがとうございましたv-411
ほとんど月齢の変わらない子達なんですね~
驚きです
まぁウチもたいした変わりないですねe-282
個性的な毛色でかわいらしい2BUHI・・・今後ものぞかせていただきます。
モカ&キャラ&さと |  2008.01.07(月) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

テルあづママちゃん、
今日は素敵なブログアップを本当にどうもありがとうございました。
アシュちゃんを手放すとき、そんな想いをしてくださった方がこんなに近くにいたなんて、アシュタと我が家は本当に幸せ者です。
それを知ってか、アシュは本当に良い娘です。
怒られる事もほとんどありません。
もう一度、いや二度三度、いつでも会いにきてくださいね♪


ターニャ |  2008.01.08(火) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

あひるさま
あーわざわざありがとうございます。
あひるさんのお家とはきっとご近所なのか、
情報がリアルでとっても助かっています。
今後とも宜しくお願いします。
今度は昭和記念公園ですね!
チャリでは難しそうですが、小金井公園ならとりあえずなんとか行けそうです!昭和記念公園は小平の実家から車で行ってみます。
ホントに旬な話題をいつもありがとうございます!


ターニャ |  2008.01.08(火) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

モカキャラママ様
そうなのです、半月しか変わらないのですが我が家は毎日大騒ぎです。そのくせ外に出ると急にいい子ぶると言う、、、内弁慶というやつみたいですw
モカキャラちゃんブログは漫画みたいに楽しくて大好きです。
またアップ楽しみにしていますー!
ターニャ |  2008.01.08(火) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/22-2c3f87b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
