2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.25 (Fri)

親子三代。

タニャ母料理プロ



しかし母さんは



お菓子が一切作れなかったのでした☆ちーん☆





昔、手作りお菓子がおやつに出てくるおうちってちょっと憧れたわ~で、小3くらいからわたし自分で作り出したから憧れ終了、いや達成したんだけど☆





あの頃なぜか材料使いたい放題キッチンオーブン使いたい放題だった(゚ω゚)





なんて寛大な子育てだ




誰にも止められなかったし
バター買いに行きたいと言えば
お金もらえてチャリでバターを買った足でそのままキッチン直行とかしょっちゅうやるのがわたしの遊びね




リリコ来年小3よ




彼女にもキッチンとトースターは開放してるけど
リリコはチャリでバターは買いに行けないわ、、、、日本てなんて平和で子供たちは自由なのかしらー.°(ಗдಗ。)°.素晴らしい国だ。







話はそれたが
お菓子が作れない母が
唯一作れたお菓子が三種





シュークリームと
スイートポテトと
レモンタルト






いやー御歳39歳
覚えてるもんだ鮮明に
作ってる状況とかまでね






というわけで
うん10年ぶりにレモンタルトが食べたくなり





リリコンに伝授したわけ










なんか妙に神聖に食べてた





なぜ?






美味し過ぎるから大事に食べたいんだと。








そんなこと言うの初~!





いつもペロリでもっと!ってゆーのに






なぜそんなに神聖なんだレモンタルト!








親子三代の味だからなのか!








ホーリーだ。







おわり








11:02  |  未分類  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |