2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.07.27 (Wed)

リリコ医者へ行く。

歓びもつかの間



今朝また37度後半~(T ^ T)




なんなんですか




怖いわもー(T ^ T)





とりあえずコンチャンが帰ってきてから中医学に連れて行くことに







先生
あらー1週間も熱はちょっと心配ねー
お薬5日分出しますから様子見てください






いやいや先生もう今1週間経っているのに!
更に5日待ったら手遅れなんじゃ((((;゚Д゚)))))))





手遅れには、、ならない
けどじゃー3日様子見ましょう☆






そんなゆっくりしてていいのかな
西洋医だったら今頃血液検査でレントゲンではたまた点滴で下手したら入院なんじゃ((((;゚Д゚)))))))






そんなかーさんの横でリリコは先生に





あーでもーわたし漢方飲めないんですけど( ̄ー ̄)






と若干ふてくされている( ̄ー ̄)





いやいや君、今そんなこと言ってる場合じゃないから(;´Д`A









確かにリリコは過去トラウマ級に漢方を拒否する子





でもさーここはさー飲まないとさーだよ(;´Д`A






帰宅して






さー漢方飲んで~と言ったら





なんと泣いて抵抗する7歳





7歳のくせに漢方如きで( ̄ー ̄)







もーイラっとして






もーね飲まないとねー!死んじゃうよー!





はい、1番ダメなパターン。
脅し育児ダメな育児☆





母のイライラ上昇に比例してよく我が家で用いられる間違った育児(-_-)







したらしれ~としてる本人の横の5歳の方が





ギャー(T ^ T)
リリ、死んじゃう~ダメー(T ^ T)





号泣( ̄ー ̄)






ヤバイ、、、
死を認識し始める歳だった、、、、(-_-)








いやでもさー
かーさんももー完全看病と未知の熱ジャーニーに疲労がさ( ;´Д`)





あわてて




死なないけど良くならないの
良くならないとずっと遊べないの!





とキレてみた(-_-)
キレちゃうお母さんもダメー






その後リリコはふて寝し
コンチャンは普通に昼寝し







もーなんなんだ一体(-_-)






夜になり





わたしはひたすら漢方を巻いた





前に日本から送ってもらってたんだよー!
この国にはオブラートはないんだってよー!

またジャパンクオリティのゴイスー






しかし一袋が多いよ漢方(;´Д`A






オブラートは4個になっちゃった





しかもこのオブラート、包んですぐ飲まないとビローンて開いて粉が出ちゃうのー







そこで便利の天才







洗濯バサミの術

漏れない広がらない~\(^o^)/






そしてリリコは晴れて






ツルんと飲めたのでしたヤレヤレ








まーしかしこの長引く不調





母殺しー(T ^ T)



いやリリコはもっと辛いか、、







コンチャンは明日遠足





明日の用意でもするかねー(-_-)






今飲んでるルイボスティーが






漢方に負けないマズさ( ;´Д`)










アーメーン( ̄ー ̄)









おわり
01:44  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |