2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

こ、こ、こ、こ

こんにちはーーーーー


ハイジ改め廃人ターニャんです


20061205_72287.jpg
おじーさんわたしまた早くチーズを作れるようになりたいわ




みなさまのご活躍は、廃人と書いて暇人のわたくし
しかと毎日盗み見させて頂いておりますーーーーーー



ぽっくんは暇死にしそーばーい おかげで太ったばい
n1096436793_30165721_5800.jpg





体調は徐々に回復気味で
先日1つ歳をとり
はたまた先日は神戸のとらママ&とら坊上京につき、幕張デートをしてみたり
その帰りにひとりIKEAで小ハッスルしてみたり
お友達のAT夫妻のオーガニックな結婚披露パーティIN三鷹野川公園に出席させて頂いたり
近所の親友新米ママZUO&優花ベイビーと吉祥寺を散歩してみたり
お得意のポチッと病が超~再発してきたりと



いろんな意味で順調に社会化




まだ気持ち悪かったり、時には便器ちゃんと仲良くしてみたりの毎日なんで
なかなか落ち着きませんが



あと1週間もすればきっと


きっと

きっとーーーーーー





ケロり「つわりって何ですか?」って言えるくらい



そーゆーひとにわたしはなりたい(´△`)

                           by たにゃお





さて、神戸のとらママととら坊に会えたことはステキ過ぎました
2ブヒ+とら坊と暮らすとらママとらパパのライフスタイルには
今後ターニャんが学ばなくちゃいけないことたくさんでいつも色々教えてもらっていましたが
それが生で会っちゃったわけですから、ターニャんの質問マシンガントークは止まりません
とら坊もずっといい子で付き合ってくれたし
とらママも思ってた通り、初めて会ったとは思えない親近感でラブーーー
また来週も会う気がしてならない感じで名残惜しくお別れしました

あ、いつの間にやらとらパパのHPが新しくなってまたプロ化してましたw
必見→French Bulldog RyuToraKING.com



おかーさん わたしすでに寒さの限界
Image236.jpg


まだ10月なのに、ズーアシュ寒いらしく
ちっちゃい隙間も見つけてはブリブリ入って来て
かーさんの体温を盗むんですな

この間なんかは わたしがベッドで寝ていて落っこちかけてる掛け布団を直そうと引っ張ったら


掛け布団尋常じゃなく重っ( ̄ロ ̄ノ)ノ推定20キロ



起きてみたら、半分落ちた掛け布団のカバーの中に
ズーアーさんが縦1列で入っていたとですよっっっ



そりゃ重い…(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…





そうそうズーアーさんの食生活に大異変が


ズーアーお二方揃って腎臓数値が高いことが避妊/去勢手術前の血液検査で発覚し、
原因追及のためにお医者さん処方のドライフードをしばらくあげることになったのです



あーちゃん全然お気に召さなくて
「ごはん」って呼んでも完全無視
挙げ句1粒ずつ遊びながら嫌々食べるもんで
1食食べ終わるのに15分は余裕でかかります汗


それになんなのよこの箱 ゼッタイ入る気しないわアタシ
Image225.jpg
アシュタから見向きもされないおNEWの空輸用クレート…せっかく買ったのに




一方ずーちゃん全然お気に召されてて
カラカラカラーんってゆーあの悲壮感溢れてそうなドライフードを盛る音に
いつも通り駆け足で寄って来て嬉しそうに待つ
嬉しそうにガツガツ食べる
もっと欲しそうにいつまでも舐める…


ぽっくんこの箱も入れと言われれば入らんこともなかとです
Image226_20081014151145.jpg





ずーちゃんあんた~育てやすいっ




とりあえず体調が優れないかーさんとしては
ドライフードってステキ
と思えたりして今のところ重宝しているのですが
あと半月くらい様子を見て検査結果改善していたら
また少しずつ手作りも平行してあげて経過をみたいと思っております



強く生きてズーアシュ




そんなずーあーちゃん
12月は10日程、ワンコの保育園に通うことになりました笑
といーますか「預けしつけ1週間」+「ただのお泊まり3日程度」とゆー
私達がオーストラリアに行ってる間、どうせ預けるならトレーニングもしてもらえるところをってゆーんで保育園なんてかわいーところに決めたのです

しかしなんだか私が楽しみで保育園までの移動用に
Mr. Macのペットハンモックを2個ポチッと注文しちゃいましたよ


hmc_maroon108.jpg hmc_khaki108.jpg
ちょっと…いや結構高いけどフレブルが入るキャリーはこれしかないとゆー…涙


車のないうちにはどうしても必要な電車移動…駅と電車の中だけとは言っても
ズーアーさん10キロ…


わたしの肩の砕け具合は、また使ったら率直にご報告いたします





さて、かーさん今年の誕生日は
ある意味独り身(実際既に2人なんですがw)最後の特別な感じで
スコちゃまママからのプレゼントで優雅にアロマエステ(ニンプ版)とか行って満喫しました


しかーーし!
ニンプのカラダを侮るなかれ!!


終わった後は終始頭痛( ̄_ ̄|||) どよ~ん



ニンプのみんな!はしゃぎすぎの優雅な遊びにはお気をつけあそばせ



その後はスコちゃまとフレンチディナーへ頭痛が痛いと嘆きつつ…


と!行く途中に事件に遭遇!


スコちゃまが酷い酔っぱらいに絡まれている白人女性を救出しました



泥酔して危ない系の酔っ払い若者
大通りに出ては車にひかれそうになるなど注目を集めていたんですけど(スコちゃま談)
なんと被害にあった白人女性ったら!
「彼が彼自身か誰かを傷つけるんじゃないかと思って近寄ったの!そしたらつかまって…」って( ̄▼ ̄|||)
挙げ句、駆け寄ったスコちゃまに「プリーズプリーズプリーズヘルプミー!」ってさ
あーたーーーー
自分からーーーー
しかもひとりで危ない行動に出ちゃ
ダーメダメw
スコちゃまがいたからよかったけれど
あれでスコちゃま刺されたり撃たれたりしたらどーしてくれんのーーーー怒



と、そんなドキドキ大事件がありましたけど
犯人はスコちゃまを見てブツブツ言いながら逃げていきました(通報もされ済み)


この日スコちゃま傘持ってたんですけどね
下記のスコちゃま談におかしな点が…



もうあと30秒あのままだったら(至近距離で彼のいちゃもんに耐えるw 彼動揺してスコちゃまに「ワットアーユー!」連呼してました笑 直訳は「何だチミは!」でいいのかしら彼も手を出してくるところだったから
そしたら、傘置いて戦うところだったよ~




傘置いて
傘置いて?
傘置いちゃうの?


素手なのスコちゃまーーー



ね~みなさん、うちのスコちゃまったらかっこいーですよね笑

そんなスコちゃま本日発売の東京ウォーカーに出ちゃうらしいですヨ!東京の方、お暇のあるときはコンビニでスコちゃまを要チェキラ~笑




そんなそんなスコちゃまはロマンチストでもありますので


今年のお誕生日プレゼントに


エンゲージリングの倍(←ここ大事w)のダイヤをくれました
なにやらイスラエルでは(なぜかイスラエル文化も取り入れるw)ご懐妊したときこそダイアを送る習慣があるとかで…


しかし赤子も産まれるっちゅーのにこの縦爪ダイヤは


軽く凶器… まーいっかw










最後


IKEAで買ったリードフック
お尻が萌え~
Image241.jpg


IKEAで買ったチープな額
ズーアシュの素敵な写真を飾る→行き過ぎた愛犬家に見える
Image240.jpg




お久しぶりにアップしたもんで
ダラダラ長くなりごめんなさい~



これにてやっとおわりー!!
15:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あらっv-415少し元気になってる?!

てゆーか、もぅ内容全部にコメントしたい気分ですがー(笑)
めちゃくちゃ長くなるから、皆さんにお任せするわっv-413

みんなっ!よろしく!!(他人任せ~)

とりあえず、とらママ登場させていただき光栄ナリ(照)
ほんと絶対すぐに会えるような軽い感じでバイバイしたけど
実際、次はいつ会えるのだろう。。。v-406
考えないよーにするわ。

12月、オーストラリアへ行くんだねv-344
気をつけて、楽しんできて下さい!!
妊婦のうちにいろいろやりたいことやっておこうねv-353

ステキな旦那様に乾杯・・・v-307
とらママ |  2008.10.14(火) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!!
けっこうアクティブに行動していたのねv-398
少しずつ良くなってるみたいで嬉しいっす♪
やっぱり家にずーっといると、ほんとに気が滅入るもんね…
それにしてもワンコ保育園!!
次々と新しいことにチャレンジしてるね~v-413
なんか可愛いね、保育園ってv-238
でもズーアシュ同時抱っこで移動はかなり厳しそうだ(汗)
ぺットハンモックいい感じだけど、やっぱ重いよね。
スコちゃま、素敵なプレゼントくれるわ、困った女子を助けてくれるわ、すばらしいねっv-354
さすが、強い男はちがうね~!!
かっちょいいっすv-353
そしてターニャさんお誕生日迎えていたんだねっ。
おめでとうございますv-308
素敵な一年になりますようにv-414
今度ゆっくりお話しましょ~v-207
ららの家族 |  2008.10.14(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りです♬
少しは気分良くなってるみたいで良かったねっ!、廃人と書いて暇人と読むターニャさん!(笑)
もう内容濃すぎて、コメントするのに、上行ったり、下戻ったり大変ですがなっ!(これだけの内容を脳みそカチコチになりつつある私には覚えきれません^_^;)
ズーアシュちゃんも元気そうで何よりです。掛け布団カバーの話は声出して笑っちゃいました( ^∀^)ゲラゲラ
オーストラリアには一緒に連れて行くのかなぁ。。。って思ってたけど、ワンコの保育園に預けるんですねっ。TVで見たことあります。キリッとしたメチャメチャお利口サンになって帰って来たら淋しいなぁ…
しんどい体で、ちゃくちゃくと色んな事を進めててターニャさんエライねっ!しないとイケないことを横において、ダラダラと過ごしてる私が恥ずかしいです~ε-(o´_`o)ハァ・・
最期にターニャさん*☆*Happy Birthday*☆*
ステキな年になります様に。。。
エンゲージリングの二倍のダイヤなんて、スコ様すごいわっ♪もう縦爪ダイヤはしないし、今プラチナ高く売れるから
売っちまおうか!と考えてる私…スコ様に怒られそう^^;
れんれん |  2008.10.14(火) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

長っw
お誕生日迎えておりましたのね~。
おめでとうヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

ケロリとつわりってなんですか?と言ってください。

そして最強スコちゃまさすがですね。東京ウォーカーも見てみなきゃ。
オーストラリア帰国の際は保育園へのおあずけになるのね。
そのときの食事もあるから、ドライフードアーちゃん ちゃんと食べられるようになってないとね…。
ずーちゃんはホントに育てやすいコね。
クレートも自ずと入っていくんだなんて!
あひるちゃん |  2008.10.15(水) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

ダイヤの写真を所望ーーー!!!

そこそこ調子も上がってきているようで、何よりです

スコちゃま、すごいね
さすがロシアに修行に行くだけのこたーあるね!
ワタシが犯人でも逃げちゃう逃げちゃう

ずーあーちゃんも元気そうでなにより
ペットハンモック、これ2匹をたすきがけですか!?
あーたニンプなのに!?
うちも背中リュックタイプを購入検討ちうなんですが、
5kgを背中は腰いわすわ・・と思ってたけど、
お宅は1匹で10kgなんですね!?
おみそれしました( ゚Д゚)
でもハンモック可愛いねー
(赤ちゃんもこれでいけるのではないか?)
ネコもハンモック入ってる子いるんだけど、うちのやつらは落ち着きないからウナギのように飛び出るはず・・


んではタニャカさんも、ずーさんあーさんもカラダに気をつけて、
次回はダイヤの写真よろしくー
ぐーやま |  2008.10.15(水) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

おっ!
廃人ターニャさんとは真逆に、確かにズーさん肥えているv-12
でも着実と社会復帰なさってるご様子、微笑んで読ませて頂きましたあ~v-411
12月にはオーストラリアですか!?
でも、ただ預けるだけでなく、ぬかりはないターニャさん!
さすがですv-425v-425v-425
お誕生日も忘れられない事件、プレゼント、盛りだくさんで、これまた今だから笑えるよね。
オメデトウございましたe-72
まだまだ、なんだか楽しいコトがいっぱい起こりそうなターニャ家!
目が離せませんわv-398
そうそう、うちの孫は4月予定日ですv-344
学年は違っちゃうかな???
空太郎ママ |  2008.10.18(土) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

す すげえ というか
なににコメント申し上げればいいのかわかりませんが

まずそのいち
東京ウォーカー(ううっ 懐かしい)の写真希望

そのに
だいあの写真↑の方と同じく希望 笑
ええのう ええのう (でもここでええのう 連呼してるとだったらアナタも妊娠あそばせ と返されそうなのでここらで黙っておきます)


もうそろそろこの記事アップから1週間もたとうとしてるところ、お加減いかがでございましょうか?それにしてもずーあしゅ そろって腎臓数値が高いってちょっと心配ですね。うちもももちゃんはずーさん系で実はドッグフードでもわっしゃわっしゃ食べたりしちゃう手のかからない でもある意味 おかさんの苦労を顧みないKYな子だったりするんですがまるはあーさんと同じです。口にいれても プッ と吐き出したりします。で、ハンガーストライキ入ります。


キャリー うちはサムソナイトのキャリーでしたが やっぱ滑車がついてるのがラクっすよ 運ぶのは…やはり10キロ超えを肩に ってのはかなりキツイかも~
ちなみに名古屋→サンフラ→トロントの旅は上記キャリーとやっぱりストローラーが大活躍しましたよん
keiks |  2008.10.20(月) 21:44 |  URL |  【コメント編集】


◆とらママ
とらママちゃんちの素敵な旦那様にも乾杯w
オーギーにも乾杯www

うんうん少しずつ良くなっていて、もうすぐ忘れられそう何もかも笑

てかわたしのブログにね、くまなくコメントをくれるみなさまってすごい理解力と文章力だと思うんですよね、実際

それをフツーにスルーしているとらママもやっぱりスゴいと思うんですわw

次はいつ会えるんだろうね、、、、確かにっ(DAIGO風)



◆ららママちゃん
うんうん、近々ゆっくりお話しましょーよ♪
最近気持ち悪くなるのは食べたくないもの食べた時と、朝ちょっとだけだから、お話してたりで気が紛れていればほぼ100%元気でしゅーー
保育園やらペットハンモックやらも~
ここぞとばかりにお金がかかる、、、しかしこれもブヒちゃんを授かってしまったモノの宿命だわよね
諸々の苦労ばなしも今度またランチでね
ハンバーグ食いてーーーーーーー



◆れんれんさん
蓮ちんも相変わらずちょーーーカワイイですし、
なんといってもお兄ちゃん!!!!
いかつくてステキ♡
是非私の友達のハニーちゃんになって欲しいくらいですわw(歳が離れ過ぎますが、、、)東京にいらっしゃらなくて残念!

しかしわたしが偉いなんてとんでもない話で…
生きるのに精一杯って大げさな感じで全然やることやってないしお恥ずかしい限りでございます、、、
保育園といったって1週間ぐらいでこのズーアシュが変わる様子もないので、ただお泊まりするよりなんか目標もってやっとくれってくらいのことです、、、で、1週間後シャキーーンって帰って来たら逆にビビリます笑

エンゲージの2倍のダイヤと書いてしまいましたが、、、
そのエンゲージの写真を載せるべきでした汗
そりゃちっちゃーいわけで、これでやっと普通サイズになったという訳ですw

でも服とかもらうより、おっしゃるとーり金目のものは後々売れますからね、、、ウホホwww





◆あひるちゃん
だから長くてごめんりんこしたじゃーーん♡
あひるちゃんちの旅行記、楽しみに見ているよ~
また色々連れて行ってあげてホントにステキだわー
そーだねー保育園のごはんもあるし、ドライ慣れなきゃねー、、、って手作りあげてるとさ、ドライまでもメニューの一環だと思うらしく、最初の2日くらいガツガツ食べんのよコレが笑 が、徐々にそれが永遠続くと気づくんだろうね、、、

あ、まだツワリがなにか、はっきり分かります、、、




◆ぐーやまさん
あ、ごめんね
今回のダイヤの写真とゆーより
元のエンゲージの指輪をアップするべきだったわね
覚えてないかなー
会社のときしてたけど
小さ過ぎて見えなかったかなー
っちゅーわけで、あの2倍のダイヤですから
たいしたーこたーない
ものはいいようーーーーー♡
ハンモック、まさか20キロひとりじゃたすき掛けしないよっ
スコオが1匹
タニャオが1匹
もう1匹抱くのだって一苦労だからね
いいなー5キロくらいにおさまってくれていたら楽だろうなー
そういえばバキケリの抜け毛はすごくないの?
うちまじスゴいよ!
そろそろ見に来てね!!




◆空ちゃんママさん
お孫さんとわたし同じ月が予定日ですーーーーーー驚!!!
まーこれはお嬢さんと話が合いそうです♡
でもわたしは4月のはじめなので、もしかすると3月になっちゃうかもーーーなんせ初産なもんで、、、

で、ズース、半端ないおデブっぷりです涙
太りやすい代名詞みたいで、、、わたしが散歩サボったのがいけなかったのですが、、、
なんかカラダ支えるのも大変だろうし、減量なんですけど食欲もすごいのでごはん減らすのはなんかかわいそうになっちゃうんですよね、、、しかしここは母の愛でどーにかしないと、、、
キャラが多分空ちゃんと似ていて、あの顔でお願いされるとごはんもたくさんあげたくなっちゃうんですよね…罪なコたちですわホント♡




◆keiksさん
東京ウォーカー、じゃああとで添付メールしちゃおっかな♪←イラネーと思いましたね今!!
あとダイヤ、大げさにアピールしときましたが、元のサイズに触れていないと言うところがミソーーーー!
モノはいいよー
写真はとりよー
怖い世の中ですホント♪
てかサムソナイトのキャリーのことスッコリ忘れておりましたーーーー!!!
でもこの東京の電車社会で生き抜くには、
まだキャリーはお預け、、、オーストラリア行ったらゼッタイ買いたい逸品ですわよ0930!!
見るからによさそーーー
ズースをハンモックにいれたら、顔ごとつっこんで二度と出てきませんでした 何にでも順応する男の子
アシュタは不満そうに入ってましたけど、、、
体重10キロを肩にかけるってこれ、、、やっぱしんどいですーー電車内のみ汗だくで我慢、、、
いいなーカナダの車生活…あこがれるーーーーー

あ、ももちゃんとずーちゃんが似てるですか
じゃ男女関係ないんですねーあんまり
確かにずーちゃんはかなりKY
対するアシュタは空気読むがために神経質で下痢になるとゆーw
人も犬もあんまりかわりませんなこりゃ


しかし腎臓数値、、、、毒でも食べない限りあがらないらしーんですけど。
何を食ったんだか、、、お金かけて~医療費もかかる
これたいへーーーんもーーー汗



ターニャ |  2008.10.22(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/152-4260a913

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
