2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

久しぶりなんで長いです

相変わらずご無沙汰しております
お察し頂いておりますとおりわたくし


いまだつわりから脱出できず


いったいどういうことなんでしょうか、、、4週からはじまりただ今12週
もう2ヶ月も気持ち悪いなんて


わたしがかわいそうすぎます



さて20日近くもサボっていた間にも色々なことがありました


まず
お友達のAT夫妻のだんなちゃんからつわり緩和のホメオパシーのレメディをもらいました
ターニャン初ホメオパシーでちょっとオトナになった気分


そしてそれを大事に持って
タニャママとふたり先週 


「つわり脱出旅行」という名の旅にも出ました
LIB1281.jpg
ホテル日航東京HPより




レメディのおかげか 夜景おかずに食べるディナーも激ウマで1度もゲロることなく終了
しかし無事帰宅してズーアシュに会ったらソッコー吐きましたけど なんで?笑



どうもつわり中のトラウマ的なものが原因なようで


つわり最高潮時に作った角煮が想像するだけで相当クルw 想像だけで吐ける

とか

つわり最高潮時に世話をしなければならない義務感にかられていたズーアシュw 悪いが見てるだけで吐ける 

など


いろんな要因が重なってか今だに廃人なワタシです



なもんで家事なんて一切できず
掃除洗濯ズーアシュゴハン等 全て兼業主夫のスコちゃまがご担当されるとゆーーー



いわば天国w



ごはんはどーしていますかとゆーと


スコちゃまがチーズバーガー買いにチャリで走る や

3日連続すかいらーくのルームサービス や

コンビニ や

外食 など



ブリちゃんがかわいそうなくらいの食の乱れ



いよいよ身の危険を感じ
今日はじめて2時間キッチンに立って溜まっている野菜を一切合切調理しました


いやしかし、2時間働いただけでヘトヘトになるという驚異的な体力の低下
ダイジョブかわたしーーーと、か弱さをまたスコちゃまにアピール(→マッサージしてもらえる→極楽w)




あーさてさて、相変わらずの廃人になっている間、


我が家のアシュタちゃんは1歳を迎えておりました


9月15日(月祝)でしたので

井の頭公園にお散歩にいって、帰りにモッピーに寄ってアシュタのおもちゃを買って

わたしは死にそうになって帰宅→ソッコーおトイレを拝むw

誕生日だからといって特にズーアシュ祝いの膳があるわけでもなく

夜ハッピーバースデーだけスコちゃまと合唱し

きょとんとされている姫にカミカミオモチャのプレゼントを贈呈~


n1096436793_30144881_3214.jpg
*画像はハンガーです






わーいうれしいでしゅーーありがとでしゅーーーってカワイク終わるかと思いきや!!!

あーさん
おもちゃくわえたまんま、ズースを警戒してうめきだし
微動だにせず戦闘態勢万全の喧嘩上等レディースアシュタが登場

その変貌ぶり

ヤヌスの鏡もビックリ

B0002IJPFQ.jpg




おとなしーとおもってたらおおまちがいなんじゃいーーー
n1096436793_30144880_3023.jpg



ずーちゃんは平和第一
人のおもちゃを取るような子ではねーですよ


そーれーーなのにーーーーー


凍り付いたアシュタ

始まるな、、、と思った瞬間


壮絶な獣の戦い勃発



完全にアシュタの被害妄想ですので
スコちゃまにガンガン叱られ
タイムアウトで別の部屋に閉じ込められるとゆー



あーさんアンタ~最悪の誕生日ですがなーーー





ぽっくんとんだ災難でしゅた
n1096436793_30144879_2829.jpg
*ずーちゃんお手手ナメナメが止まらないのでたまにcomfy cone装着されてます




そんなあーさん
金曜日思い立って避妊手術受けてきました

ずーさんも手術して頂いた先生で
アシュタは腫れることもなく元気に帰還!

手術の翌日から走り回るくらいでただ今傷口も閉じています






さてわたくしですが、

気持ち悪いども時間はあるわけで

スコちゃまにアレやれコレやれ指示しては

自分は断固動かずw テレビやネット見たりしているのですが


さっきこれ見つけました↓

明るく生きるそれがすべてだから うちのコ自慢SPECIAL (OAK MOOK 237)明るく生きるそれがすべてだから うちのコ自慢SPECIAL (OAK MOOK 237)
(2008/08/20)
BUHI編集部

商品詳細を見る



なか見ができるってゆーんでペラペラしていたら


ぬわーーーんとインデックスにズーアシュの名前発見


86ページですってよ奥様!!!笑


ってまんまとポチッと買ってしまいましたよ


とりあえず虫眼鏡で見ないと見えないような記事じゃないことを願います






おわりー
21:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お久しぶりデス。相変わらずお元気・・・のようではなさそうですね。。。v-409

アシュタちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
ターニャさんが元気だったらきっと、
豪華なディナー&ケーキでお誕生日会をやっていたのにねぇ。。。

うちの子自慢の本↑持ってるよぅ~ん♪
ズーアシュちゃん確認済みv-426
どんゆみ |  2008.09.23(火) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

二ヶ月かぁ。もうじき終わりは見えているのかな?
でも4週からって早いから長いのかな???
つわり脱出旅行って、これね!素敵画像。
そして手術って、思ったら即行動ね、たーにゃん。
うちのコ自慢SPECIAL ってこんなの出てたのね~。
チェックしなきゃ~!!
あひるちゃん |  2008.09.24(水) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりにございます~v-398
いやー、2か月経った今でも船酔いv-393
コレばっかりは早く覚めることを祈るばかりですゎ~(-人-)
あ、でも天国も終わってしまうのかv-39

遅くなりましたが・・・
アシュタちゃん、お誕生日おめでとうございまする~v-274
ナゼか避妊手術まで~v-394
先越されましたな・・・何をしておるんでしょうなぁ、ウチの黒は・・・。

いろいろと行事がありましたのねー♪
旅行なんてうらやますぃ~限りですわよe-275
ロコモコ |  2008.09.24(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

アシュタちゃん、散々なお誕生日オメデト!
来年に期待しようね。
そして、相変わらず苦しんでるターニャさん、壮絶だわあ~~~
私昨日二日酔いで苦しんだ時、ターニャさんを思い出し、これしきの事!って思ってしまいました。
でも、ホテルの小旅行はとても素敵だし、スコちゃまのマッサージも気持ちよさそうi-194
マックの生活も続いているようで、アメリカンなブリちゃんが生まれてくるかな!?
ズーアシュちゃんだけでも、見て気持ち悪くならない事を祈ってま~~~すi-232
空太郎ママ |  2008.09.25(木) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

まだまだ辛そうですね~。゚(゚´ω`゚)゚。
こんな時はマック(関西ではマクドと言うんだよ~ん)でもすかいらーくでもコンビニでも何でも食べちゃえ~~
24時間船酔い気分なのに、栄養がどうとか余裕はないと思うよ。スコちゃまには同情しますが…(笑)
また何でも美味しくなったらしっかり栄養管理してください。
ところで「ホメオパシー」って初めて聞いたけど、それって薬的な物??それともオマジナイ的な物??

アーちゃんとうとう避妊手術したんですねぇ。無事終わってよかったね♪でもスゴイお誕生日になったんですね!
繊細な子だから、お母さんの体調の悪さが伝わってるのかなぁ…
それにしても、ズーアシュちゃん見てオエッって……可哀想だけど笑いました≧(´▽`)≦アハハ
でもその気持分かりますっ!私が悪阻の頃、ちょっと紫系の口紅が流行ってて、何年たってもその色の口紅見たら気分悪くなってたもんね。

「うちの子自慢」私も以前ブログに載せました。同じ本に載って良かったね♪




れんれん |  2008.09.25(木) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

アシュちゃんお誕生日おめでとう~v-353
そして避妊手術も受けたんだねっ!
さすが思い立ったら行動早いねぇ☆
無事で良かった♪
ターニャさんはつわりに苦しんでいるんだねv-406
早く安定期に入ってくれないものかのぅ…
しかも旅に出てたんだね!
その時だけでも吐き気から開放されて良かったv-398
うちの子自慢スペシャル買ったよー!!
そしてチェックしてたよ♪
お二方、かわいかったっす!
ずーさん足なめ治らないんだね…うちのららぞうも治らずv-394
うちは暇だとやっちゃうみたい。
困ったもんだよねぇv-406
ららの家族 |  2008.09.25(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

あっ・・・
アシュさんお誕生日オメデトv-415
て遅い。遅すぎでしたなv-406

喧嘩上等レディースアシュタさん。。。ちょと見たいv-416
ズーちゃん、やられなくって良かった☆
でも、閉じ込められる誕生日ってーーーv-394
アシュさんの被害妄想はなぜ起こるのでしょね?(笑)

ターニャン、はやく元気になれますよーにv-344

とらママ |  2008.09.26(金) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.29(月) 18:22 |   |  【コメント編集】

ズースちゃんお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
とうとう1歳を迎えましたねっ!
蓮の兄妹がみんなステキな家族に出会えて、本当によかったなぁ~と思っています♪
そしてこんな風に成長を見れて、コメントし合えるなんて思いもしませんでした。すごく嬉しいです (≧▽≦)
まだまだヤンチャなズーレンコンビ(特に蓮は)だけど、それも含めて、このまま可愛い性格のままで成長してくれたらいいですね。
ズーさんにとってステキな一年になります様に…
*☆*Happy Birthday*☆*
れんれん |  2008.10.01(水) 20:47 |  URL |  【コメント編集】


◆どんゆみさん
さすが!!うちのコチェック済みだったとはぬかりない~♪
次の日届いて見てみたら、今実行してないことがシャーシャーとかかれていてソッコ閉じました笑
まだ相変わらずツワってますが脱出したらまたコメント残して帰りますから~!!!どんちゃんに宜しく!!


◆あひるちゃん
うちのコ、図鑑みたいになってましたよ笑
てかーーーー4週からつわってるって早い気がするし、13週の今もつわってるって超長い気がするよーーーー涙 もう1年くらいつわりやってる感じ汗
それよりかえるくんの悲劇が気になって眠れませんよw 何があったかえるくん!?


◆ロコモコさん
はーーーー天国も最近じゃそー天国でもなくなってきました
麻痺ってやつですアッチもw かーさんが気持ち悪いのは日常wみたいな
とゆーわけでとりあえずこの不快さからいち早く脱出したいわけですよー
で、そーそー宅のビビりのアシュタがこのたび、難なく手術から帰還しましたわよ奥様!
そーいえばロッコちゃんのある意味スゴク無事帰還事件ありましたなーーーー笑 それ故か俺様キングがこの間コーフン押さえきれずだったようととらママから聞きました笑 お色気作戦ですわねさすがロッコ姫♡


◆空ちゃんママさん
ご無沙汰していますー空ちゃんの今日の様子はどんなでしょう??
ブログを書かないと、日常なんてホントあっとゆーまに過ぎちゃって、昨日の夕飯も思い出せなくなっているわたしはどんどん日々のネタも忘れちゃっていますw
でも今だつわりからは解放されず、、涙
波が読めなさ過ぎて焦りますが、やっとズーアシュをかまえるまでにはなりました!
ホント、空ちゃんママさんも含め世間のお母さんは天晴れ!と思う今日この頃。まだ新米なわたしは文句だけは一人前ですw

アシュタの難しい年頃は、、、、ハイ来年に期待します笑
アシュタとズースを兄姉に持つ我が家の赤ちゃんはどんな子なんでしょうね~こちらも乞うご期待ですね笑



◆れんれんさん
うちの子自慢、すでにブログにアップされていたとはーーー見逃していました完全に~汗 しかしホント同じ本に載ったってゆーだけで価値があがりましたよ!届いてすぐ見て「散歩今60-80分も行ってないし!てか全然行ってないしーーーー」って即効閉じたんですけど笑
いやーでも紫の口紅は見ないようにできるからいいですよ、、、ズーアシュを見ないようにするのは至難の業、、、でもやっと最近前のように接せるようになりましたー
食生活はいまだに乱れていますが、、、あとちょっとと信じてがんばりますーーーー
あ、ホメオパシーはお薬ですね♪
でも自然治癒力を引き出すお薬なので妊娠中でも安心して飲めるというものらしいです。奥が深過ぎてわたしも全然理解できていないのですけど、、、笑


◆ららママちゃん
ららちゃんちもうちの子自慢買っていたのねーーーなんだか全然知らなかったよ~ネットはチェックしているはずだったのに笑
いやーしかし今だ廃人のわたし
井の頭公園も紅葉素敵になるだろうし、
もうそろそろマダムランチしたいです、、、、涙
そうそう、アシュタ、わたしが午前中思い立って、午後には手術してもらっちゃったよーーー思い立ったら吉日w
あいにく何事もなく無事に済んでよかった、、、少しは心配性な性格もそれで改善するといいんだけど、、、無理だよねw



◆とらママ
あー遅ればせながらありがとう~
そして今日は我らがズーちゃんの誕生日
でもゲロゲロターニャん何もしませんけどw

アシュタのキレ具合がこれ分からないのよ、、、
まー来たときからちょっと変わったコだったので仕方ないんだけどね、、、血筋かなー兄妹も不明なもんで情報共有もできず、、、

しかし飼い主を想う気持ちは明らかにずーちゃんより強い笑
守りたい一心ですよ一時一時が笑

さ、明後日は金曜日
なにがでるかな♪
なにがでるかな♪



◆れんれんさん、、、
あああああああ
先を越されているとはーーー-!!!
わたしさっき蓮ちゃんのところにコメントしてきたところなんですよーーーー1歩遅かった!ぬかりないれんれんさん、、、
しかしズーレンも無事1歳を迎えられて、
れんれんさんともいろんな事が共有できて本当によかった
出会いとは不思議なものですね
蓮ちゃんの1歳のお誕生日はどんなだったのでしょう
またブログでアップ楽しみにしていますねー!!!



ターニャ |  2008.10.01(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/150-7dce7ff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
