2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

<(´ー`)ブリちゃん(´ー`)>デス♪

今日は比較的スッキリしとりますターニャんです

と、今までも数回こんな朝を迎え「とうとうツワリも終盤かと思い上がった直後、何度トイレダッシュしたことか、、、(||-д-)

だからもー侮らないんだブー
Sickのほうが何かと姫待遇都合のいいこともあるんだブー


さて今日は我が家の新メンバー「ブリちゃん」の紹介です


はじめまして!わたくし

<(´ー`)ブリちゃん(´ー`)>デス♪ (←<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪風w 古いw)




あ、こっちじゃないですよw この頃かわいかったねーブリちゃんw
B.jpg



まー赤子のあだ名なんですが
スコちゃまがお友達のAT夫妻から「ニックネームはつけるべきよ!!」とアドバイス頂いたらしく、勝手に「くんくん」とか呼んでくるので、くんくんじゃないだろーと思い、見た感じでつけました

どうしてブリちゃんかといいますと
先日の検診のとき、温厚な先生も若干コーフンしちゃうくらい手足を


ブリブリーー


って動かしていたからです



温厚な先生:「ふつーあんまりこういう時は動かないんだけどね~あああああ動いてる見て見て



超音波で3度目ご対面のブリちゃんは 文字通りブリブリ動いておりました…


ーつわり豆知識ー
気持ち悪くても水分はたくさん取らないといけないんですって
水じゃなくても牛乳でもジュースでもなんでもいいんですって
それから赤子が動いているのを超音波で見た妊婦ちゃんはそれから1日2日で
つわりがすっかりよくなるんですって
それは今までお腹のなかで何が起こっているかわからないくせに気持ち悪いという思いが
実際に赤子を見る事で納得に変わり、精神が安定してつわりともおさらばになるってことが多いんですってw



しかしこの赤子時計「Baby Ticker」ってゆーんですかね
面白いツールですねー
日が増すにつれて、赤子も大きくなるしくみのようで、
ようできてますがな



わたし前回の流産がありますもんで
今回はかなり放任で過ごしているのです
どんな別れも辛いですが流産というのも辛いものです
去年は辛過ぎて上司に無理言って2週間会社休んで海外逃亡→ズーアー引き取り→引越し…とわざと慌ただしくやり過ごしました
でもそのお陰で今の生活があり、プレシャスなズーアーがあり、
放任にも関わらずブリブリ動くブリちゃんがあり


偶然ではなく必然な毎日にもードッキリしちゃうターニャんですよ


ホントに今回はブリちゃんご健在で一安心w
ずーあーは知ってか知らずか、このクソ暑いのにかーさんの腹にしがみついて寝たりしてきます



ぽっくん おにーちゃまになるとでしゅか…
Image180_20080904104050.jpg


あたしがちゅいてるからだいじょーぶよずーちゃん
Image182.jpg





小さいカラダで不調の私に気を使いながら助け合って生きているズーアシュです

ゲロッてるとちょっとしたことで叱っちゃう事が多いですが

そんなんじゃダメですね

ズーアーは我が家の大事な子供たちですからね



色々不満はあるだろうけど
しばらくはおいしいごはんだけで堪忍しておくれやす



それでは久々に最近のズーアシュごはん


チキンライスとカボチャのサラダ
7_20080904105754.jpg

タニャママ懇親の作「サラダうどん」
9_20080904105805.jpg

納豆チャーハン
12_20080904105819.jpg




とゆーわけで今日もかーさんがんばってキミたちのためにごはんちゅくるよーーー



おわり
11:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ハローハロー
どうですか、だいぶラクになりましたか?

昼ドラってなんでトイレじゃなくて洗面所なんだろう・・
詰まるやんけ~
と思いながら、擬似二日酔い・擬似船酔いと聞いて
わが身のことのように辛ーーーーー!!!と思っているぐーやまです

順調でなによりです
こんな経験もあんな経験もおもしろおかしく書いてください
繁殖マンガばりの楽しい妊婦ライフを綴ってくださいませ

ぐーやま |  2008.09.04(木) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

つわりは、ホント大変そうだけど、無事でよかったあ~!
ブリちゃんは、ズーアシュの弟かなあ~?妹かなあ~?
う~ん 楽しみです。
二人も生んだのに、つわりを知らない私・・・
(あまりになくて恥ずかしくご飯の炊ける匂いにううっ~とつわりの真似した事しかありません。。。)
ターニャさんのブログで、今更ながら疑似体験です。
苦しそう・・・
二日酔いが延々続くのねv-404
空太郎ママ |  2008.09.04(木) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

あはっ♪ブリちゃんって聞いたら私も下のブリトニーが浮かびました。前はPCの壁紙ブリちゃんで、その次がアンジーで…ってそんな事はどーでもいいしっ!

しかし「Baby Ticker」なんて物があるんですねぇΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ可愛いし楽しい♡
お腹の赤ちゃんをニックネームで呼ぶなんてステキですね~
テレビで見てビックリしたんだけど、今の超音波の性能はスゴイよね。私ん時なんて何が何だか固まりがウニウニ動いてる感じしか分からなかったもん^_^;

それにしても悪阻で苦しんでるとは思えない、すばらしいズーアシュごはんです!
納豆チャーハンなんて娘がヨダレたらしそうだわ~♪
私はサラダうどんがいいなぁ~ってそれもどうでもいいしっ!

れんれん |  2008.09.05(金) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

あいかわらずうちの食生活より品目の多い ずーあしゅご飯 羨ましゅうございます。ぶりちゃん・・・今週末のVMAに出るらしいですわね 最近のこちらのごしっぷ記事じゃあ 復活の兆しがでてきてるので ま~がんばっていただきたいと・・・


で、お体大事にしてくださいませよ~
友達、10年間ツライツラ~イ不妊治療してもう今年でやめよっか というところで授かりまして現在ターニャさんと同じ月齢くらいかしら 今でもwomb内をbabyにとって快適なものにするようにとクスリ飲んでますが 神経質にならんようにしてるらしい そのほうがいいそうだと・・・
ワタクシはしばらくなさそうですわよ0930、てかそんなこと言ってる間にBiological Clockは確実にtickingしてるんですけどね 汗


ずーあーちんもお元気そうで
すこ夫さんも・・・元気なんだろな 笑
keiks |  2008.09.05(金) 00:42 |  URL |  【コメント編集】


◆ぐーやまさん
いつも一緒に悲しんだり喜んだり励ましてくれたりしますよねぐーやまさんっ涙 
昨日に引き続き今日も大丈夫!もうすぐホントに終わってくれるといいのだけど~
昼ドラじゃない現実のウプは見るに耐えますがなw
昔飲み過ぎマーライオンになって見事に洗面所詰まらしたわたしは二度と!二度と洗面所でゲロってはいけない!!でもトイレより洗面所のほうが近いと一瞬血迷うYOっ
後世に残せる繁殖マンガばりの妊婦日記、あんなことやこんなことも書くよーーーー笑 ますます少子化になっちゃうかもーーYOっ汗


◆空ちゃんママ
空ちゃんががんばっているように今回ブリちゃんもがんばっているようですーーー泣 お子さんおふたりでツワリ皆無なんてなんてうらやましぃーーーーでもこれ精神力もかなり問われてる気が、、、わたし暗示にかかりやすいもんでまんまと汗
しかしつわりの真似でうぅってーーーー笑
つわりはなくて結構!あ、でもその間相当姫扱いしてもらえるとゆー特典もあるんですけどねw 二日酔いと船酔いが永遠にってホント軽く鬱入りましたから、、、、涙


◆れんれんさん
いやーたまたま作ったときは自分の栄光の証として写真撮ってるだけで、スコちゃまごはんのときとかはもーーーグロいですwww
れんれんさんもブリちゃんお好きでしたか??ホントにもう年齢差はナイに等しい!お話合い過ぎですからっw
ブリちゃん、昔はかわいかったですけど最近ちょっとお疲れモードですよね スターは色々ありますからね はーわたしフツーでよかった笑
私が今行ってるお医者さんの超音波は多分昔と変わりない気が、、、、2回目のときとか「ここが心臓でここが頭」とか言われても「そー、、、、ですか」ってかんじで全く理解できませんでした~ 3回目でやっと「あーハイハイ」って納得した感じですよーー 今や3Dとかもあるみたいで、出てくる前に丸見えなんですよねーそれもなんかオドロキですw
わたしも赤子にニックネーム付けるなんて夢にも思っていませんでしたが、つけてみるとちょっと親近感です笑



◆keiksさん
不妊治療をしていて辞めたらひょっこりできたって話ホントよく聞きますよねーーーやっぱり精神が安定しないと赤子も来づらいのかも~ keiksさんはまだしばらくはお休みですか←って何を、、笑
わたしのお子さん欲しい願望は20代半ばがマックスでその後はずーーっと下り坂w その20代半ばなんて結婚もしてなきゃスコちゃま仕事安定もしてなくってってゆーんで全然赤子を迎える状態じゃなくて、、、そしてズーアシュが来て手一杯になりつつ、お金使いたい放題の奔放生活にどっぷりハマって、夫婦2人ってなんて幸せ♡って思い始めちゃって、、、
だから発覚したとき嬉しい反面若干落ちたんです、、、でも今動いてるブリちゃんを見て少しずつ変わってきましたー
産んでも産まなくても幸せだなーって思います どっちにもメリットがあって選べましぇーんよね♪
ターニャ |  2008.09.05(金) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

ブリちゃん♪いい胎児名ですね!
順調そうでほんま何よりですv-398

ブログできるぐらいって、前なら考えられないぐらい
つわりがマシになってるってことだしーーv-415

少しずつラクになってゆくことを祈ってます☆
ズーさんも大きくなったね~v-344
アシュさんがなにげに世話焼き女房化してて
いいですなぁ・笑

ちょっとずつでも、妊婦日記とズーアシュ日記が
更新されるのを楽しみにしてるねv-353
とらママ |  2008.09.05(金) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

えー、お久しぶりにございますー(^-^)/
こちらが夏のせいにしてブログをお休み(さぼり)しているうちに・・・
ご懐妊ですかーーーーー!!!!!

v-308お、おめでとうございます~v-352
ぃやぁ、ビックリです。ホント♪
毎日が船酔いの二日酔いだなんてヘタレのあたくしには耐えられそうにありませんし・・・
同い年(でしたよね?)なのにスゴいわぁv-425と思う今日この頃。

早く酔いから覚めるといいですね!
遠くから念送ります。


ロコモコ |  2008.09.05(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

ブリちゃん、日に日に成長してるのね~
Baby Ticker ってすごいモノがあるのね。
私達もスコちゃま気分で楽しみに出来ますわね。

あひるちゃん |  2008.09.06(土) 12:49 |  URL |  【コメント編集】


◆とらまま
ブリちゃん、、、また気が変わったら違う名前にするのかも笑 とらママもとらがお腹にいたとき付けてた?私的には胎児名なんて思ってもみない発想だったよ~
体調はよくなったり悪くなったり
相変わらず機嫌だけは悪いよw こーなったんは誰のせいじゃと思ってんじゃこらーーーとかゆー勢いで嫌な女全開、、、
ズーアシュもね、、、アシュタが反抗期かもしれない…いつも我慢してる子だから爆発すると怖いよ~それはあとでブログにでも書こう!

はー長い道のり、また泣きつくと思うけど優しくしてね♡



◆ロコモコさん
まず同い年だったこととらママから聞いてびっくりーーーーーっ
世の中いろんな同い年がいるもんですなー片や一戸建ての大豪邸屋上付きですがなwww 
で、わたしも夏だからとゆーことで左脳温存しようといていたんですけどね、なんかヨダレでる~とか思っていたら突如ブリちゃんが到来っ(あ、わたし妊娠するとヨダレでるみたいなんです笑)
しかしうちはすでに子供は2ブヒちゃんなのにプラスブリちゃんってどーでしょうこれ汗 2ブヒ1ブリ~出来る気が全然しませんけど笑
多分それぞれの生命力に依存する生活になると思うんですけどね。乗り越えられるかどうかまず選択肢がないんざますよ奥様w
こーなったらしかたねー毎日二日酔いと向き合う
旦那に当たりまくる
ジャンキーになりまくる
なんだかよくわかりませんが、わたしは生きているからまー大丈夫でしょう、、、、しかしつわり実際かなりきちーですわよおくさまーーーー涙 その念しかと受け止め、早々につわり脱出できることを祈りまする~~



◆あひるちゃん
ほんと、このネット社会なんでもあるもんだわよねー
でもちょっとグロいわよねーエイリアンだエイリアン
日々情緒が不安定なわたしですがお役立ち情報等書けるようにがんばるよ~
ターニャ |  2008.09.06(土) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが・・・改めて、おめでとうございます~v-315
でも、ツワリ辛そうだねi-202 私、経験無いのでアドバイスもできましぇんが。。。
ブリちゃんの成長日記も楽しみにしておりますっi-179

ズーアシュちゃんも元気そうでヨカッタi-234
トイレに一緒に駆け込むって・・・(笑)
心配でたまらないのね。。。

ターニャさん無理しないでね~。
どんゆみ |  2008.09.08(月) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

つわりが辛いのにちゃんとご飯作っててすばらしーv-353
内容も充実してるし!タニャ母もわんこご飯お手の物なんだね♪こころ強いv-398
アシュちゃんがズーさんに大丈夫よ…って言っている写真かわいすぎるー!!
相変わらずラブラブでv-238
きっとベイビーが誕生しても、二匹で仲良く見守ってくれそうだね☆
うちはもし子供ができたとしたら、ららぞうがほんとやきもちやきそうで心配だ…
もちろんずーあしゅもターニャさんが子育てで忙しくしてたら寂しいとは思うけど、うちみたいに一人っこより大丈夫そうな気がする☆
今日も車で吉祥寺行くとき、タニャ家の前をブーンと通り抜けましたv-355
又お邪魔できる日を楽しみにしてるよーv-413
ららの家族 |  2008.09.08(月) 00:26 |  URL |  【コメント編集】


◆どんゆみさん
ありがとうございます~でもヘロヘロであります、、、わたしも経験ないし、周りもこんなになっていなかったしでもーーなんじゃこりゃーって感じですよ涙
無理もなにも毎日廃人のようにただソファに座って日が暮れるのを待ってる毎日です、、、もーイライラもマックスに。今日はズースを叱るのではなくて、ズースに怒ってしまいました…感情コントロールも難しいなんてホントに辛いです
ツワリなくなったらもっとポジティブになれると信じてしばらくがんばりますーーどんちゃんブログは相変わらず楽しみにしてます♡


◆ららママちゃん
土曜日は変なお願い答えてくれてありがとねーで、やっぱりデカいしっwww
昨日うちの前通ったの??わたしは助産院に行っていたんだけど、まんまと帰り雷雨と大雨に直撃されたよ~汗 雨を嫌がりながら歩くわたしにスコちゃまがひとこと。「そんな顔したところで雨って弱まらないでしょ」
まーそりゃそーだーけどさーーオマエはどんだけ自然児w

はーまだツワリ全開だけど早く楽になってお茶したいわ~ホント、、、

ターニャ |  2008.09.08(月) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

アーちゃん、1歳のお誕生日おめでと~~う♡

ズーさんよりちょっとお姉さんになったんだね~。。。
精神的には早くからお姉さんだったけどねっ!

お母さん今大変だから、ひょっとしたらお誕生日どころじゃないかもしれないけど、これからもお母さんとズーさんを見守ってあげてねぇ♪
アーちゃんにとってステキな一年になります様に…

*☆*Happy Birthday*☆*
れんれん |  2008.09.15(月) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

あしゅちゃん1歳かーー
おめでとうーーーー

早いもんですなぁ・・・(遠い目
タニャカさん、つわり、まだなのね?
どんどんスコちゃまにもお母さんにも甘えて甘えて
ワガママ言いなさい!
自分の体の中で命育てるなんて大変なことよ!
スコちゃまにはできないんだから!
私の知り合いも猫3匹に拾った猫5匹、奥様臨月ですって
どんだけーーーーと思いますが、
来たるべきその日を思えば、、顔もニヤニヤしちゃうかも
素敵な旦那様、可愛いワンコ、可愛いに違いない我が子、
私にはタニャカさんがまぶしく見えるぜ!
落ち着いたら遊びに行かせてくださいな
それまでネタ作りに励んで!
ぐーやま |  2008.09.15(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】


◆れんれんさん
わーホントリアルタイムにメッセージ頂いていたなんて感激ですーーー♡
アシュタは最悪のお誕生日を迎えていましたが笑、彼女なりにオトナの階段着実に登っているようで、、、
わたしはご心配頂いた通り、それどころじゃなく全然お祝いもしてあげられませんでした
来月はズーレンコンビですね!アシュタの分も合同で何かやってあげられればいいと思っています~
蓮ちゃんのお誕生日は何がでるのか今から楽しみです♡


◆ぐーやまさん
ぐーやまさんまで細やかなご配慮のメッセージに涙コントロール力を失ったターニャんは女泣きしそーですよw
ありがとねーほんとありがとねーー涙
わたしは相変わらず毎日ゲロゲロでホントやになるよ
「なんでこんなことに泣」って毎日悲劇のヒロインやってます笑
つわりのトラウマかズーアシュもアウトでね、、、かわいそながら最近やっとまともに相手できるようになったくらい
もーあれよ
こーなったら母にオマエはなれるのか!なれないのか!って毎日試されているようなもんで、、、耐えきれてない自分って一体、、、ってなるよー
もー何がなんだか今はただ気分がよくなるのを待つだけですが、いつかツワリがなくなったら、きっと遊びにきてね
夫婦共働き、時間もお金も使いたい放題のラグジュアリーライフうんと聞かせてね、、、キラキラしているわたし、、でも赤字って辛いものですよ~涙
ターニャ |  2008.09.22(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/149-77b604f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
