2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

フワッフワでカリッカリ

今日はふわっふわのロールケーキのお話 お話?


ブレンダーがオーバーヒートしそうになるくらい
12、13分卵と砂糖を泡立て続けたら
粉を加えて焼けばできあがりのお手軽ケーキ



頬ずりしたくなるくらいフワッフワ
8_20080715152345.jpg


そしてターニャスペシャル
片栗粉を入れたのでモッチモチのきめ細やかです
7_20080715152355.jpg




雑なわたしは焼き加減を見る為にど真ん中に菜箸で穴を空けちまいました~台無し




家にあるフルーツ全部入れの欲張り感
10_20080715152612.jpg




冷凍フランボワーズと新鮮メロン、桃缶入りの三重奏
9_20080715152736.jpg





はー今日もしてやったり感














突然ですが


コント「ひきづり女」

いいねそれ2個も持って
1_20080715153719.jpg



ちょーだい
3_20080715153738.jpg



にげないでずーちゃん
4_20080715153849.jpg



ずーーーちゃーーーん
5_20080715153858.jpg





なんか伸びててこわいでしゅもー
6_20080715153906.jpg






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽





素敵な0930の代名詞「自宅deハーブ」


取られ過ぎて瀕死
24_20080715161415.jpg


無駄に群生
26_20080715161450.jpg




かろうじて元気
25_20080715161522.jpg



今年6月に使用期限が切れているコリアンダーの種を見つけ

今朝植えてみました 芽がでたら奇跡 種まき時期は6月まで
23_20080715161554.jpg





目指せ自給自足







かーさんは暇で忙しいのだ賛成の反対なのだ
16_20080715161951.jpg






うちのズーアシュ


フレンチなのに誰よりもマズルが長いです


福岡と奈良の子なのに


2人揃ってマズル長

21_20080715162151.jpg


22_20080715162200.jpg



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


大好評につき

今日も軟骨ジャーキーを焼き

冷房の部屋の温度が上がりました


カリッカリです↓






おわり


16:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

やー!!!!
ロールケーキめちゃめちゃ美味しそうなんですけどーーv-238
見た目もビューティフル♪
いやいや、お店行く必要全くないね!
私はケーキとは買うものだと思っていたよ…
暇で忙しいのだ!(バカボン風。)っていいねぇv-398
私はやることないと寝てばっかりだよぅ(汗)
ターニャさんを見習って、なんかお菓子作ってみようかな♪(簡単なやつ。)
中野行ってみたーい!
激重ラーメン気になる!しかし私の胃腸が今非常にセンシティブな状態…食べたいのにー!ムキー!!
確か中野ってラーメン激戦区だよね☆
ちょい重くらい、ぜひ食べたいなぁv-414
ラーメン大好きっこなので♪
ららの家族 |  2008.07.16(水) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

ロールケーキ、もっちりしてるの?!
超おいしそーーーv-415食べたい。。。

ズーアシュさん、マズル長め?(笑)
アシュさんはチャンピョンの仔なのにv-353
確かに、ちょい長めな感じはしていたが~。
ズーさんも長いかなぁ??

暑いから路面も熱くてやけどしそうだし、お散歩はほどほどにストレス解消して、お互いに2ブヒ達と夏を乗り切りましょ~v-398
とらママ |  2008.07.16(水) 16:34 |  URL |  【コメント編集】


◆ららママちゃん
今週はお会いしませんでしたなー笑
そうそうロールケーキおいしいんだよコレ!食べに来てほしいくらいですw
わたしのお菓子作りは一種の遊びだからーーーららママちゃんもやったら意外とはまるかも~ 混ぜるのとかもーたまらん!遊び方としては3分クッキング風とかがあります笑
疲れた胃にあのラーメンはダメよ!その他は焼き肉ランチとかーあとトリスバーってゆーのがあって、そこめっちゃ渋いのだ!
是非今度は行ってみよう!


◆とらままん
チャンピオン犬こどもあーさん
マズルは掴めるくらい長いです
口輪もかるがるはまりそうです
そう!ロールケーキ、片栗粉入れてみたらぱさっと感がなくなるのではないかと思い、いれてみたらコレ正解!
薄焼き卵とかも片栗粉入れると破れにくくなるってゆーじゃないーだからケーキにも入れてみた
食べにきてくれー余ってるからーーー
ターニャ |  2008.07.17(木) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

やーん、ほんとに食べに行きたいっす!!
ロールケーキ大好きっす!!
そして中野の街、グルメ天国じゃないすかv-353
ぜひ案内してほしー♪
昨日、ターニャさん見習って、クッキー作ってみたよv-354
いきなりバター溶かしすぎて、出来上がりはカントリーマームのようなみょーなしっとり、ずっしりした感じになってしまったよ…
又リベンジしなくては!
ららの家族 |  2008.07.17(木) 19:09 |  URL |  【コメント編集】


◆ららママちゃん
さすがに作ったのが3日くらい前ですので、では今度来るとき焼いちゃおーっかなー♪
そうそう中野はグルメ天国なんですよ!B級って噂もありますが笑あーーーー真夏の夜は中野行きたい~!!ビールぷはーってねw
クッキー作ったの???有言実行ですな!すごい!!リベンジ重ねてるうちに自己流になってくるんですわよ奥様!
味かんけーないららぞー用のビスケットも簡単でいいよ~
強力粉と粉チーズと蒸した野菜のペースト(カボチャとかにんじんとかほうれん草とか)を適当にまぜまぜ手にくっつかなくなる程度にオリーブオイルを入れながら混ぜまぜしてのばしてオーブンで焼けば完成!超簡単ですわよwww そして食いつき◎♪
ターニャ |  2008.07.17(木) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

うぅ~っ・・・食べたい・・・。。。フワモチロールi-233
ターニャさん、大阪へ移住する気はないですか ? 無いですね(笑)
片栗粉は勉強になりましたi-278
アシュタちゃんの食べこぼしを横取りするズースくん・・・
どん十朗に似てますっi-229
どんゆみ |  2008.07.17(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】


◆どんゆみさん
フワモチロール~命名~
大阪行ってみたいーーーフワモチロールをバスケットに詰めて♡
これホントおいしいんですよーでもうちの旦那今3日間断食してまして、いまだ見るだけ、食べてくれないんですのよw おかしな旦那なんざます汗
片栗粉はいーですよねー薄焼き卵にも使えて◎
ズースの横取り、これがまたさりげなくていいんですよね~怒れないw でもアシュタの横取りは計算が見え隠れしてるのでわたしついつい怒ってしまうんです 
このどんちゃんずーちゃん、蓮ちゃんの性格は誰譲りなんですかね~ナイスですよねwww

ターニャ |  2008.07.17(木) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/140-d8d72411

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
