2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.02.08 (Sun)

持つべきはプリンターとラベルシール。

わたしの子育てにプリンターは必須。


ぬりえは旬のものをすぐ出せるしね
いわばわたしのドラえもんね


でこの時期
うちの子のバースデーシーズン
いつもに増してパソコンとプリンターとラベラーは
部屋とワイシャツと私くらい大事セット。





パソコンにへばりつく毎日。

いや夜派だから毎夜。マイヨ~。


周知だと思うけど
ためになる日記が抱負のわたしとしては一応説明すると←ウザがらないで☆




まずイベントには
ネットで好きなイラストとか画像を探して拾って保存して
WordやExcelに貼り付けて文字をつけてオリジナル感出しつつラベルシールや普通紙に印刷してグッズに貼ったりしていく作業ね。めんどくさいね。

ちなみにPintarestとかで探せば無料でダウンロードできる材料もわんさか☆




まず
わたしのイベントに手書きとかないから。
もーこんなことなら日ペンの美子ちゃんやっとくんだったよ(-_-)
手書きに自信なさ杉。



てか懐かし(°_°)

これマンガの後ろに絶対あった昔(°_°)





で話し戻って印刷仕事の第一段階
まずはグディバッグってゆー作業(-_-)





今の幼稚園では
誕生日の子がクラス全員分のお返しとケーキを持って当日両親とともに皆で祝うってゆーならわしとゆーか流れとゆーか(-_-)




これがそのお返しgoodie bag

みんなだいたいすぐ壊れるおもちゃとスナック菓子、飴チョコのセットなのー。もうホント不健康風潮☆ある子は毎度マックのハッピーセットだからね(-_-)ショーゲキ☆
だからうちはもう断固ノートとクレヨン。文房具のみ☆無害☆



でそのほか持ち物とかはさー
去年もやったし知ってたけど
ま一応事前に他に持ち物あります?って聞いたの先生に。




そしたらー



できればナゲットとか
軽いスナック的なものがあればより良いデス☆




とか言われて(-_-)




もーわたしがDEATHデス



学校がナゲットとか推してくるあたり
ホントにこの国はね
残念なのよいろいろ(-_-)




までもめげずにね
ナゲットなんか無視して
パン屋のミニパンとぶどうを持ってシャーさんと行ってきたの学校。





ケーキは相変わらずのアレね(-_-)

色が色々おかしーやつ。



でそう
なぜかシャーさんとスコオ先生と。笑
家族か☆ってゆー。
いや実はシャーさんの娘とコンチャン今年から同じクラスになって
視察がてら一緒にいこーよと。



シャーさん娘とうちの息子。




シャーさんはねホント
中国人とは思えない謙虚さ
荷物持ってくれるし
準備手伝ってくれるし
カメラマンも率先してるし
あれ?わたしメイドいたっけ?と錯覚するくらいの働きよう。
ありがとうシャーさん。言わないけど☆



でこの学校イベント
少なくても一万円はかかると思っていーからね(-_-)



ラベル作ってお返し入れて
ケーキ頼んで軽食頼んで
当日ケーキ軽食店に取りに行って
お返しも持って学校行く



とゆーのが一連の作業。




一年に1人一回だからやってますけど
別に強制でもないんだけど




あーもー親って大変☆



で学校バースデーがおわったら




家パーリーのデコ作り
母忙しねー(*_*)




この名前が入れられるバナーは
Etsyというハンドメイド通販サイトで
簡単にペイして即時ダウンロードできるのよ

Etsyホント面白いから一度検索してみて~
一応日本語にも対応してたはず☆appもあるよ☆



わたしゃ
手書きも自信なきゃ
デザイン能力もないからね
こうゆうときはペイで解決



ちなみにこのダウンロード料は
だいたい2ドルくらいだったかな
データだけだからお求めやすし☆




が!
あなどるなかれよ奥さん(-_-)




今回のベイマックスカラーは
半端なくマゼンタを使うから



結局インクを買い足して
17ドルかかりましたわよー!



そう考えると
自宅印刷と外注印刷
マメならどっちが得か調べたほーがいーかもよねー



わたしは外出嫌いなズボラだから
俄然自宅印刷だけど☆( ´ ▽ ` )ノ





さてあとは貼りまくってね




キッズカップ

濡れるから梱包用のOPPテープでカバーしたり




置物

中に重石でビー玉入れたり


強度付けるためにラベルをA4画用紙に貼ってから切ったりと





何気に目に見えない地味作業が続くのがパーリー(-_-)






でもなんか
キッズいない時間にやるし




何気に楽しいんだけど☆







さて
いつになったらパーリー当日の話になんのかしらコレ☆





長杉~





つづく。





02:02  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |