2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.09.05 (Fri)

貢物のつづき。

で、2ドルずつ寄付したし十分☆と自分に言い聞かせ


昨日は日本のテレビ見まくって就寝したわけ☆



で本日
Teachers dayと言われる
あの私たちの2ドルが形になったであろー日




10時45分に家を出る長女が




10時25分に



ねーママー今日teachers dayだよ~
リリは先生に何プレゼントするの~?ワクワク☆



みたいなノリで



聞いてきたんです(-_-)





そしてわたしは悟った




そうだわたしが何もせぬと構えても
リリコはもう5歳
他のキッズが先生にわんさかギフトを送る中
ひとり手ぶらとゆー屈辱はキツかろー!
わたしはズボラケチと思われてもいい
しかしリリコには
リリコにだけはーーー!!






家を見渡しました。




お中元の余りとか




あるわけねーですし




本当にギフトらしーもんが




なにひとつみあたらないマイホーム☆



20分じゃ買いにも行けない☆




考えるのよわたし!
ない頭をひねるのよ!




ポクポクポク




チーン!






ひらめいたよね




うちにある唯一の新品




それは、、、




僕の大事なmason jarたち(T ^ T)

シンガポではなかなか手に入らないアメリカブランド(T ^ T)




リリコの先生三人と
コニオの先生三人で




さよなら六個の空き瓶(T ^ T)




ま、空き瓶なんだけど笑



知らない人はもしかしたらもらっても感動ないままゴミに出すかもだけど(T ^ T)



リリ~コのため~なら



エンヤコラ~



もうね


美輪先生の歌声が脳裏でしたよね









エプソムソルトとグリセリンとエッセンシャルオイルとキャリアオイルと食紅を混ぜて

肝心なもんは常備してなくてもこーゆーマニアックなもんは常備してるから僕☆




ラベルを印刷して




自家製バスソルト完成

天才ですかわたし?



これを
また常備しているダイソーのギフトバッグに煎餅とチョコとカードとリリコが描いた絵とともに詰め




リリコバス間に合ったの巻(-_-)

20分で混ぜて詰めて切って貼って詰めて。




被害者あーさん

朝飯遅延。




で更に12時45分出発の息子のティーチャーにもコレ話し合わせるため?に作らなきゃで



しかも息子参加してくるし(-_-)




とりあえずなんとか見繕ったよね(-_-)

なんかポエム的なカードを作って




つってもネットで拾って印刷して切り貼りしただけだけどこのポエムが胸キュン☆



↓ポエム笑


いつもいつもがラクで楽しいだけじゃないでしょう
それでも貴女はいつもそこにいて
子供たちとハイタッチしたり彼らの話しを聞いてくれたり靴紐を結んでくれたり
不機嫌な子にも我慢強く付き合って最後は笑顔にしてくれたり
たくさんの楽しみや喜びをありがとうございます
うちの子の先生でいてくれてありがとうございます☆



みたいなー
わたしのへんな日本語訳だとハテ?だけどー!これ英語だとなんか胸キュンすんのよ!そーゆーもんなのよ!笑






とゆうわけで
いきなり朝ジタバタして
僕の大事な空き瓶を
献上したよ



ってゆー
二話に渡ってお送りしたなんともハートウォーミングな
シンガポでのお話。




みなさんいかがお過ごしですか。




俺は疲れたっちゅーの!!




来年は脚爽快シートでも買って渡そっと(-_-)





海外生活日々此学習(-_-)







おわり







02:33  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

素晴らしいプレゼントができましたね!
時間なくなるよーってハラハラしながら読ませて頂きました★

笑いあり、スリルあり、そして最後にはほっこりする
素敵なブログですね。

応援してます★

まっこなーつ |  2014.09.06(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■まっこでしょ

なんだそのコメント笑

よそよそしーわ!笑
珍しくご新規さんかと思ったわ(。-_-。)



でも、、、
お、応援あり、ありがとう(。-_-。)

田中 |  2014.09.07(日) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
