2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.05 (Thu)

トミカの住処。

コンチャンとばぁばのコレクション

トミカのミニカー


しかし片付けられない男コンチャン3歳は

もうねコレ

すぐなくすのトミカのミニカ( *`ω´)



までも外で遊んでも外からはどうにか家まで持ち帰ってるみたいで


常に大半が


家の中で行方不明とゆーね(-_-)







しょっちゅうわたしにさ


タクシーどこー
消防車どこーつって



聞いてくるわけ(-_-)




知らんよ(-_-)



私もさ家の中歩きながらトミカ見つけると黙って秘密隠しカゴに捕獲したりはしてんだけど



本当にどうも全く片付けられないコンチャン。



バスケット持たせても
箱持たせても
巾着持たせても



ダメだった(−_−;)




わたしはずっと考えていた。



どうしたらこの男はトミカを立派に片せるんだ(-_-)




で閃いたのでダイソーに行き



でっかいフェルトを買って来たの




でダーっと縫ったわけ



縫い完了までは30分もかからず



あーわたし天才☆とうっとりしていたら



数字を入れる作業であんたコレ(-_-)



1時間以上かかりましたからわたし(-_-)



トミカ収納。

試作試作~と思ってボールペンでアウトライン書いたりして☆本気じゃないハズがいつからか、数字入れよ!となり、数字ワードで書いて反転させて切り貼りしよ!とかなり、



数字部分鬼のように疲れた(´Д` )

雑なくせに急にスイッチ入るわたしなんなの一体(-_-)




でなんかチグハグなものが出来ましたね



試作の割りに手が込んだ。みたいな。

しかもわたしの試作ってだいたい本作はなく結果試作が本作になるとゆうね。ただの雑な人の本気作品。



でそうわたし先日義母さんに


なんと


ミシンをサプライズプレゼントされたんですよつぶやき見てる人はご存知のとーり



あーサプライズ☆



だからね必死に使いこなそうとしてんですけど




わたしまず糸始末が分からないんですが☆



もう今日とか調べるのも面倒でとりあえず返し縫いガンガンして根こそぎ糸をぶった切ってみたんですが正解はなんですか?



なんか生地の後ろから上糸呼んで来て結ぶ?
糸びろーんがいっぱいあり過ぎてミシン意味ないくらいの地道な手作業だと思い、糸始末しませんでしたヨ アハ。




ほつれてゆくのも時間の問題か




イヤーん☆



とりあえずコンチャンは大層喜んで



夜もベッドにかけて眺めているとゆう




可愛すぎて噛むね





そんなこんな



自分不器用ですが



裁縫活動始動。



マシーンがプレゼントってとこが
三日坊主にはなれないプレッシャーっすまじ(-_-)





おわり

01:20  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |