2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.20 (Sun)

獣医さん。

わたし
雑だけど
適当だけど



凝り性。



ハマショー
みたいな。



だから遊びもさー
トコトン☆




まずは父さんのいらない(であろう)Tシャツを切って、フェルトで赤十字を作り




なんとなく医療関係者着。





カルテをプリントアウトしてパソコンと共にセット。




ラベルシートに診察券を印刷して厚紙に切り貼りして診察券。





犬とか猫のレントゲンを印刷してポケットシートに挟み、ファイルに収納したレントゲン写真。



ベッドも用意して




あとはそーねー
バスケットに医療用具らしきもの
いらない布を切っただけの包帯数本と
コットンとピンセット
塗り薬に見立てたスティック糊とか
聴診器
体温計に見立てた木のスティックとか
虫眼鏡とか。←なんとなく。

らしーもん全部出し☆辞書はなんか、原因不明の病のとき引くかなーと。笑




で一回チョロっとやってみせるわけ
チョロっと。
でも全力でね!
軽くひとりコントでね!





はい、次の方~
(診察券見ながら)犬のダイノさーん
お入りくださーい
はーい、今日はどーされましたかー
一旦お熱の方見ておきましょうねー
えー体温は正常っと。
あとこの傷の方はね
消毒して包帯巻いておきますねー
今日一応お薬出しときますんで
朝昼夜
一日三回食後に忘れず飲んで下さいねー
これ3日分今日出しておきますんでねー
じゃあお大事にどうぞー
ハイ次の方~




と。
一気に。
コレ、ずっとやってたいくらい楽しいですから子供劇団出身のわたしとしては。笑





するとニヤニヤ傍観していたキッズ
グイグイ食らいついてくんのよー
やりたい
やりたい
わたしもぼくも
やってみたいオーラ出過ぎ~☆




でできた



女医リリコ





次ボクボクーっつって




外科医コナ吉先生





先生、うちのカメジェンヌが、、涙

亀、、、ですか、、、。




何をインプットしてんのか
パソコンのキーボード乱れ打ちしてたりね




ま、これで新しいおもちゃを買ったでも
iPadやらせるでもなく
タダにして
キッズいながらにして小一時間はわたし




コーヒーと雑誌タイム獲得☆




はービクトリー☆





ありがとう猿☆

マンハッタンで買ったジョージもただの猿と呼んでしまいそうになるほどニューヨークの記憶遠のくシンガポ生活。




わたしは元気です。





おわり。
01:41  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■天才

遊びの天才だね!

すごいよすごいよ。

白衣からレントゲンまで!
びっくりしましたわ。
いや〜、ほんとすごい。
あんこ |  2014.04.21(月) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

ああ楽しい ほんと楽しい母さんだまったく。
一番楽しいでしょ
もういろいろセットすんのが既に。
acco |  2014.04.22(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |