2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.03.25 (Tue)

成果。

一学期の成果みたいなのを持って帰ってきたのよ休みになる前ね




まだ5歳前なのに。涙













なんて大変なんだシンガポー幼稚園(-_-)




一応シュタイナー学校も一校あるのだけどさ、
この国柄の中で、7才までは字も教えません☆とかするのは
至難の技よねコレ(-_-)




リリコは中国語の歌も
歌詞なぞりながら歌えることになっており





試しにフローズンの歌詞もプリントアウトして渡したら





全部読めて歌えちゃったオ(°_°)





ちなみに日本語はひらがな数個しかし読めないわ
ヤバイよ日本語からまた遠のいてまうよー!



と思いきや




めぐそんとさえこちゃん一家がいてくれているおかげで
普通に日本語がしゃべれる環境☆






家でも気づいたらわたしたまに全部日本語になっており




コンチャンポカーンみたいなね





ついてこいコニオ!







へぇおっかさん!






おわり
12:36  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |