2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

ずーさんも成長しているのだw

あーさんのヒートちゃんをいい機会に



日曜日から人間と別々に寝る練習を始めたズーアシュです



アシュタはケージ
ズースはベッド下に置いたかーさんお手製の犬ベッド



見にくいのですが↓人間ベッドから見下ろす図
Image176.jpg





アシュタはケージの中なのですぐに諦めて寝に入りますが



問題はやっぱりずーさんで



なんで今までよかったものがダメなのか
なんでフリーなのにクッションから動いちゃいけないのか



当然全く理解しておらず


毎晩10回は


かーさん•スコちゃま VS  ズウスの格闘が続きました っていっても日、月、火の3日でしたがw





クッションの上にズースを寝かせて人間がベッドに入ると


ソッコーオモムロに起きだして

コツコツコツコツベッドの周りを歩いてみては

いきなり人間様のベッドにジャンプアップしてきます




そのコツコツ歩かれてる時間が 



ある意味ホラー コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ



乗っかられた人がズーさんを降ろして説得しなきゃいけないので



自分とこじゃないと「ホッ」ってなって


同時に相手に(-ι_- )クックック…みたいな笑いとか 当たったほうはムキーーってなるし







これを1時間程10回くらい繰り返すと


根負けしてズースはやっとクッションで寝るのですが









朝方になるとすっこり忘れちゃうのがこのコ↓
P1010528(変換後)






それでも朝でも根気よく


スコちゃまとかーさんがんばって


乗っかってくるズースをその都度下に落としてました←あっ虐待じゃないですよwそっとそーっとネw






そうしたら



昨日、水曜日の夜は


クッションからなんと1度も動かず眠り


むしろ朝方自らトイレに起き上がり ベッドルームからリビングのトイレに行って


トイレからまた





自分のクッションに戻ってきて

寝ましたけど!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚






もうかーさんはその一部始終を

じっと身動きしないようにして見守っていましたが←朝5時

あまりの成長ぶりに感動して


ちょっと鼻ツーンってなってました笑








かーさんはアシュタのヒートで結構付きっきりになっており

オムツ替えも頻繁だし

ずーさんのダンス止めなきゃだし

ズースには最近NO NO NO NO言ってきた気がしますのに




なのにずーちゃん


あんたこんなに立派になってー(´;д;`)ウッ…



そりゃヘコへコもするってわけだw ←え、そっち?笑











そんなずーちゃん、ナイラボーンがまるで今日家にやってきたかのように


初めてスゴく遊んでいました↓かれこれ3ヶ月以上前に買いましたけどw

注:生活音がでますw

15:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

かっ感動!!!
ずーさんえらいーv-406
三日でちゃんと寝れるようになったんだね♪
今まで許されてたことが許されなくなったのはずーさん的にはかなり???だったはずなのに…
すばらしぃー!!できた子だv-353
これでターニャさんもスコちゃまもゆっくり眠れるねv-75
ナイラボーン、見たことない形状だ☆
すごい噛み応えありそう。
そしてとなりでアンニュイにくつろぐアシュちゃんがいかにも女子!って感じで私好きっすv-398
なんだかお二人さん、長年連れ添った夫婦みたいだねぇv-413
見てたらめちゃくちゃ和んだよ♪
ららの家族 |  2008.06.26(木) 18:58 |  URL |  【コメント編集】


◆ららママちゃん
そーなんだよ~~涙
ずーちゃんったら出来るコだったらしいよ!!!泣
ひとりで寝る姿とか愛し過ぎてもう私が寂しいから今~

あれ、このナイラボーンがスタンダードじゃないの?!
恐竜の欲しかったけどなかなか売ってなくてあえなくコレに。
こんなに遊んでるの初めてな上、アシュタもそれを見て真似しだしいまじゃ取り合いよw 

たまにねーふたりで静かに遊んでいるから、それ見ると私もホント和むわ~
すさまじーときもあるけどまさに静と動ってかんじーーー

ターニャ |  2008.06.26(木) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

おおおおお それは感動ですね。ズーさん えらいのう

うちもこちらに越してきた時は これまで苦節3年同衾してきたもののossanが 犬と一緒にベッドは ダメー 言うでベッド真横にまるもものベッド設置→無神経ちゃん ももはまるで問題なし まるが何度も何度も ベッドに乗せて~ と鳴いてきて おかーさんが泣きそうでしたよ
んでもってしばらくしたら あまりのイビキの大きさと毒ガス攻撃と夜に必ず一度は起きてガサゴソするまるのため→キッチンへ移動と相成りました。(週末とかは一緒の部屋で寝てますが)

あーさんの ネムネム ダルダルも懐かしいわ~ もも もヒート中そうだったなあ・・・一日中寝てた!
keiks |  2008.06.27(金) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。。。な~んか最近イカツイ息子が仕事から帰ってもどこも行かず(月末だから)、PC占領してなかなか替わってくれないもんだからコメント出来ませんでしたぁ~(T_T)
だって、ターニャさんのブログにはじっくりコメントしたいやんっ!……  が、しか~し!昨日宝物の車が長い長い修理から帰ってきて、オモチャを与えられたオサルさんはたぶん週末は帰って来ないでしょうε=('Д`;A )フゥ~

ズーさん、トイレに行ってちゃんと自分のベッドに戻ったなんて!そりゃ鼻ツーンってなりますともっ!
アーちゃんのヒートやズーさんの自立など、親が思ってるより早く子供達は成長してるのねぇ。。。嬉しくもあり、淋しくもありですね(ToT)/~~~
とりあえずは成功オメデトーーー♪

ところで、ターニャさんのブログ通して「フェアリーテール」
さんがコメント残してくれました。
1歳になったらお店に蓮を見せに行こうかなぁって思ってます。一緒に行けないのが残念だなぁ!

あと何となく親戚リストを見ていたら(ターニャさんのお友達、ここから蓮を見つけてくださったんですね?ずっと何で分かったんだろう?って思ってました^_^;)ズーレンのイトコにあたる「どん十朗」クンが蓮とすごく似てたからビックリしました(ノ゚д゚)ノオォー!!

PS…私は志村ケンのキャラの中で「ひとみさん」の大ファンです♪♪
れんれん |  2008.06.27(金) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

ずーちゃん!えらい、えらすぎるわ。

>そのコツコツ歩かれてる時間が 
>ある意味ホラー

てのがすごいわかるwww

3日の我慢かー、
たーにゃんもお疲れ様だね。
あひるちゃん |  2008.06.27(金) 14:21 |  URL |  【コメント編集】


◆keiksさん
完全にわたし自分のアップに忙しく、keiksさんち全部読み逃げしてますからねー、、、夜またゆっくり長文コメしに行く次第ですv-238
いやーossanも許しませんでしたか、、実はスコちゃまもなんでございますよ 確かにWベッドに2人+2ブヒはキツくなってきたものの スコちゃまの徹底した落としっぷりにはかーさんも泣きそうになり「ヤメテヨ!」ってちょっとキレたりしてました笑
が、それを知ってか知らずかずーさんオトナになって、、、ヘコへコw←どーしてもオトナ=ヘコ2笑
うちも今後離ればなれで寝る日が来るのでしょうか、、、まず豪州の検疫が第一弾…涙 いまからクレートトレーニングもしないとですし、気ばかり焦るワタシです汗
しかしあーさんホントよく寝ますよ、、起きててもダルダルですしw
ももちゃんにもこんな時があったのですなー
さっきずーさんの去勢の相談をまた別の病院にしてきたとこです←去勢する気マンマンですわたし今www marumomo-のようにいち早く落ち着ける日が来ますように、、、なむーーー



◆れんれんさん
おーイカツイお兄ちゃん、愛車が戻ってきましたかーおサルってワタシと一緒だv-14
それよりPC共有してたところがカワイいですれんれんさんw
もうとっくにカスタマイズされたマイPCを操っているのかと思っていましたよーいいですねーご家族仲良し!貸してくれるお兄ちゃんがまたニクい♪

おかげさまで、ずーちゃんはカクカク(←しつこいですね笑)日に日にお兄ちゃんになってきてしまっていますよ、、、嬉しいような寂しいような、、、早いです、、まだ1歳にもなっていないのに涙

それから、フェアリーテールさん!!!
わたし1度、メールしたんです~でもお忙しいだろうし、もうご覧になっていないと思っていました 蓮ちゃんまで辿り着けたとはスゴいです!わたしたちも1歳になったら連れて行ってあげたいけれど、、、なんせ遠い、、、泣

どん十朗くん!!もー名前が気に入りました!
早速あとで見に行ってみます♪


P.s.
わたしも「瞳さん」が1番好きです
ってホントにもーーーどんだけ共通点あるんですかっ
ひーちゃん知ってる人あんまり見かけませんからっ爆笑


◆あひるちゃん
ずーちゃんエラいでしょw
あの媚びてない姿がまた愛おしい、、、
だけどオシッコを漏らす、、、
ホントわたしお疲れさんだわよw
あ、イヌゴエやっぱり吉祥寺なんだ??
多分そうだよねーって話していたんだけどさすがw
それよりエンジョイしてくれているみたいで、買った甲斐ありました、、、
ターニャ |  2008.06.27(金) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/126-6f3b67ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
