2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

登園拒否を治すいろいろ①

1月2日から始まったシンガポでの学校生活。


いまじゃこんな顔して通ってますが



リリコは最初の2週間
コナ吉は最初の3週間



地獄よ~~~~~~~~




毎朝起きるなり



学校?行かないけど?
ぜーーったい行かない。ママと家でペインティングしたほうがいい!
あれ学校じゃないよ。中国語学校だよ!
みんなキャーキャーうるさいし、怖いから行かない。
友達誰もいないからいかない。
先生好きじゃない。
つまんない。






おーそうかいそうかい
いろいろ理由があるんですなー4歳と2歳でも




学校に行くなんて僕の人生終わりだ



毎朝制服に着替えさせるもの一苦労でね、、、
知恵のあるリリコなんて出しておいた制服隠したり汗
投げたりさー
いざバスの時間になるとスクーターで逃走したり
やっと捕まえてバス停まで行こうにも
ギャーギャー泣いてその辺にしがみつきだしたり





もう4歳にして軽く積み木崩しでしたよおくさーーーーん涙




まーコンチャンは男だし
知恵もないので笑
行く直前までケロっとしてて
いざバスが来るとスタタタタタタって逃走
しがみついて離れない
ママーーーーーーーーとギャン泣いているところを無理やりバスに押し込んで
THEエンド。



地獄よホント・・・・。かわいそうだしさー。
別に学校なんてわたしが楽したくて入れてるわけで
内心行かなくてもいいと思ってただけにね
ごめんなー、、、ホームスクールできるかーさんじゃなくてよーー涙
って切なかったわ。
(アメリカではたくさんホームスクールしている家庭があるわけで、そういうアメリカ人母さんのブログとかを読んでると母さんは確かに超~~~大変。でも子供たちはゆったり過ごしていていいなーと思うの。まいいところもわるいところもあるかしらねもちろん。)





NYでの平和だった頃





ピースフル☆








実際さ、わたしが小学校低学年時代毎日家にいたい不登校児だったのよーーー(-_-)
若干大人びていた(自分で言うw)ところもあり
ほかの子供とキャーキャーするのがちょっとバカらしいと思え・・・たり
だったら家で3分クッキングや世界の料理ショーをみて勉強していたい☆とねー



変な子どもだったわけー。


いじめられたこともないし
先生なんて学校生活全部幼稚園から高校1年まで超恵まれてたし(高2高3の担任が本気のキ○ガイだったけどねーミキ☆)
友達も豊富にいたし
いやな要因なさそうなんだけど
今思うと多分



わたし自分の時間を超大切にしたいタイプ笑




まわがままよねー。





で、このわがままからの不登校離脱への道をね
わたしは2週間研究したわけです。





そのいろいろを今日は書こうかなーなんて☆






というわけで②へつづく☆
14:43  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
