2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

満載。

あーさんとふたりの夜の散歩が
意外と毎日の癒しねコレ



忘れてならないのがメガネっす


丸見えなのよ夜はみんなおうちの中が~



もうね
わたしメガネかけて人の生活垣間見るのダイスキ



一部屋一部屋のドラマがそこにあるじゃんさー☆
あーみんな生活してるなーって
うちもがんばろ☆みたいなー☆




シンガポなんか5年ぶり?の異常気象らしくて
1月始めから雨が一滴も降っていないのよー
あの毎日ガラガラドンドン突然暴れ出してた雷雨のストームはいずこへ~




毎日カラリと
オーストラリアにも負けないよーな
街を歩いてて
はーなんてワンダフォーな気候なんだこの国は
って思っちゃうくらい
過ごしやすい




しかしプールは毎日なんだかんだ寒い

唯一普通の英語いや豪州英語をしゃべる友達。貴重。まじ貴重。



最近リリコン
シングリッシュがカッコいーと思いはじめてるらしく
ちょいちょい英語になまりきかしてくんのー( ;´Д`)
スコオとか若干キレ気味に言い直させてるけど
いや難しいよねー(-_-)




で話し変わって☆




キッズがいない間さー



ここに座って足を投げ出し雑誌読みながら茶をすするゴージャスタイム☆

やっと生活リズムがわかってきたわー!



公園前のこの部屋は借り手がつかなくてずっと空いていたんだけど



うちが即決めしてさー
しかも超値切ってさー




毎日全部屋をあーさんと散歩がてら見比べるけど




うちいちばんいーわー☆

コンドにいながらして庭付き風。風。




みんな公園前はうるさいと思って借り手がつかなかったんだろうけど


昼間は暑くて滅多に人がいないし
いたとしても学校入学前の幼児しかこなくてうるさくないし
人が集まるのは毎日夕方5時からだけれども
うちも公園にいるのでノープロブレもだし☆
さらにあーさんが的確な攻撃で特定の人を寄せ付けないとゆー



あーもー
あーさんあっての快適一階暮らし☆




そーそーまた話しかわって
こっちの元旦はもーそっけなくて日本の正月したーい!と思ったけど




中国一代イベント旧正月が今年は1月31日からはじまってね
学校も五連休だったり
大晦日?の朝あーさんと散歩してたら
みんなおうちを大掃除していて
なんだかわたしも正月気分満載ほっこりしたのよー



みんなソワソワしている感じは
旧正月知らなくても伝わってくるもんで
日本の正月と重なってうれしかったわー




よくわからないけど
中国人の友達が今日は家族でごはん食べてテレビ見て麻雀するのよーと言っていたので




テレビをつけてみた









紅白的なものをやっていた










出演者のダサさがぱなかった、、(-_-)

これ見えてないけどね
まじぱなかった
歌が上手い下手の問題はあとね




違う意味で一時間くらいガン見してしまった☆




でーなんか会社の人とビーチごはん行ったり




このビーチの客層9割が西洋人とゆう
なんとも乗っ取られてる感満載で
わたしとしてはもっとローカル色強いほーがいいなと思ったりさ



このあとリリコン服で入水し
着替えもなく
濡れたままタクって帰ってきたとゆーね





ましかし四日間連続夜外食で
なんとも非現実的な日々の旧正月
満足☆




でここにもお年玉文化があって
でも親戚はもちろん
会社で社員全員に配ったり
庭師とかお掃除のおばちゃんとかにまで
あげるのよここー( ;´Д`)



わたしたち必死に中国人じゃありませんアピールして逃げ切ったけど
元旦いつもそんなに積極的にあいさつしてこない庭師や掃除のおじちゃんが


Gong xi fang cai^_^



ま、中国語であけおめー^_^って言ってくるたんびに
年玉か(-_-)年玉狙いか(-_-)
と構えてしまった~テヘ☆
一個もあげなかったけど~テヘへ☆



でわたしもスコオからもらった
お年玉がこちら


渋いんだわ~

かわいさのかけらもないんだわ~



ぽち袋を見習ってほしいわね


正確にはスコオが会社からもらったのを横流ししてきたんだけど



現金歓迎☆




でなんか、、
おととい旧正月の出で立ちで登園しなきゃいけない日があり←めんどくさ(-_-)





ザ中国キッズまたはキョンシーの一場面(真ん中は本物☆)

てかなんとこの真ん中が!
あの有名な!



水中メガネ坊主ですみなさん~




なんとゆーことでしょう
新学期一日目にバスで発見してもーた(-_-)
あ、あいつは水中メガネ坊主!
でこのかーさんが無責任かーちゃん!





と思ったのですが




今やわたしはこのかーちゃんと仲良しです(-_-)




人はさー第一印象で決めつけてはならんよねー(-_-)




このかーちゃんの物語はまた後ほどね~ネタ盛りだくさん最近☆






あー今日も書いた書いた☆
まだまだ書きたらない~☆



おわり
02:38  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
