2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.01.17 (Fri)

シャルティ。

うちが引越してきたと同時期にメイドちゃんデビューしたミャンマーからのメイドちゃんシャルティさん23歳。


最初は中国人坊ちゃんもうすぐ四歳に終始完全に寄り添い3分おきに水筒を差し出し水補給に気を配り
五分起きにタオルで坊ちゃんの汗を拭いていたシャルティ。
緊張でガッチガチしていたし
話しかけても首を横に振るだけで英語わかりませんアピール



こんなに若いのに朝から晩まで四歳の召使いなんて(-_-)しかも真面目だから超密着して世話してるし



坊ちゃんが転んだもんなら
くまなく全身チェック



坊ちゃんも
坊ちゃんだけに



もうなんかね
江戸時代の姫君じゃなくて
男児はなに?王子?笑



もうほんと若様と家来がイマココに!みたいな世界に住んでいるわたしでさ、たまに時代背景がわからなくなるよ(-_-)



でそんなシャルティ
英語最近めっちゃ覚えた笑
いや最初はただ恥ずかしかっただけなのか




しかもシャルティ
いつもわたしに笑顔で手を振るように



しかも最近はシャルティ
わたしに愚痴まで言えるように




シャルティーーー!




最近iPhone持たせてもらえたシャルティ



使い方わかってなさすぎですから!!爆




いつもiPhoneについて質問してくるシャルティ。




よかった
シャルティ元気そうでよかった





と思いきや愚痴の内容が




キノウハイチジカンシカネレナカタヨ


ボッチャンキゲンワルイトパンチシテクルヨ




と笑顔で語るシャルティさん23歳。



だだだいじょうぶかシャルティ!






しかし先日なにやら母国語で別のメイドちゃんと話していたので



あーよかったシャルティ
メイド友達ができたんだね




と思っていたら





ハラチガイノアネデス





ってえΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



まさかの姉妹でメイド
しかも同じコンド勤務




えええ?
それは一体どーゆーなりゆきで姉妹揃ってここにきたの?
一緒に行こうって言って?



といろいろ聞いてみるも




全く理解されず(-_-)笑




シャルティ
わたしが大好きみたいで
いつもニコニコつたない英語で話してくれて



かーさんは嬉しい
仕事が大変でも
わたしを拠り所にしてくれたら
かーさんは本望




2年は里帰りできないんですと。




がんばれシャルティ。




今夜も彼女はあの狭い物置
いやメイド部屋で眠っているんだわ



あ不眠症だから眠っていないんだわ




シャルティー!




ちなみに彼女うちのキッズの面倒まで毎日見てくれてます←坊ちゃんがコンチャンの友達だから




ありがとうシャルティ。涙





ぶっかけ飯のお椀を持って食の細い坊ちゃんに給餌を試みるシャルティ

坊ちゃん全然食いません





おわり
00:28  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |