2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.16 (Thu)

豪州ではこんなことに。

シンガポにはヤモリがいるポ。
ヤモリはゲッコーと呼ばれオーストラリアにも普通にいらして
ケケケケケと泣きます。
たまに室内に侵入しており
カーテンのうしろからケケケケケと聞こえると
ちょっとブルーになります。


でもね!
友達曰くゲッコーは気の良い家にしか住み着かないんですって!
うち気の巡りが悪いのかしらパティオや玄関の外にはいそうだけど家には定住されていないわ。




引越し当時の写真


前住人と遭遇




全く気づかないあーさん




かわいいっしょ☆

嘘です。こりはおもちゃです。わたしはさわれません。




まさわれないけどね
我が家はゲッコーを形容する言葉として

かわいい

を使います。




オーストラリアを経験してるわたしたちだもの
動物と共存する喜びよもう!





と自分を暗示にかける感じ。暗示。感じ。
なんかラップ。



だって豪州の親戚んちなんてこんなんなってんですお!!!

ワニ級。




わたしもね昔豪州住んでたとき
庭で洗濯もん干してたら背後にこやつが(-_-)
ワニだと思いましたから
ワニ普通に庭に出たと思いましたから





ね?
これに比べたらヤモリさんなんて






かわいんだよたいしくーん!





おわり
16:35  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ワニ、私も見たよ。オーストラリアのたにゃさんち訪れた時。
ちょ〜びびるね。
ワニもびびったけど、巨大なクモにもびびった。

やもりは家を守ってくれるそうで…。
あんこ |  2014.01.21(火) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

■りーむー

ぎょえー!!ワニ?がいたら、間違いなく失神するー( ̄O ̄;)

これに比べたら、ヤモリン、かわいいね。。
めぐそん |  2014.01.21(火) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |