2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

誰やねん。

先日
非常に困ったことが起きました。



前々から
うちのコンドに
不思議な姉弟コンビがいることは気づいていたものの



とうとうあーなるとは(-_-)




このコンビ姉6歳弟推定3歳
両親共働きでダンディだが何もしない祖父に連れられて夕方になるとうちの前の公園に出没。

周りと仲良く遊んでいるならいーんだけどもだ



公園にいる子にまとわりついては
人のおもちゃを拝借しまくって
なんとゆーか
自己中に遊ぶ?
我が物顔に人のおもちゃで遊ぶ?




でも全然悪い子たちでもなく



わたしによく話しかけてくる(-_-)
あーさんのことが大好き(-_-)



おもちゃ拝借の方法も
奪うのでは全くなく




ずっとしつこく聞く。




そう奪われるよりウザいタイプ~☆




で小さい子供たちにすら



やだって言ってるでしょー!



とキレられてもめげないタイプ~☆





オイじじい
そこでエクササイズしてないでどにかしろよこの拝借キッズ!





と周りの大人が全員思っています。笑




このダンディじいちゃん見て見ぬ振りで
いつもエクササイズマシンこいでんの(-_-)





で先日
みんなで公園で遊んでいたらリリコンの友達がうちに来たいと。
リリコが一番仲良しのあのソフィアね


一階公園前の宿命。
人がめっちゃ訪ねて来やすい。



まソフィアだし
いーよーと行った次の瞬間



わたしの目前に素早く現れた拝借キッズ



もじもじ何を言い出すかと思いきや




あの
あの
あの
もしよかったらわたしたちも家の中で遊んで
みたりなんかしたりして?





と遠回しにダイレクトにわたしに入室を懇願してきたとゆーああ無情なこのシチュエーション誰も助けてくれないver.ヒー|( ̄3 ̄)|




いやしかし冷静に整理するのよわたし!



まずひとつ。
リリコンの友達ではない。


ふたつ。
名前も知らない。



みっつ。
エクササイズじーさんと話はおろか目さえ合ったことない。





そんなさー見ず知らずのキッズの入室はさーお断りだよいくら一階公園前に住んでるからっておばちゃーん|( ̄3 ̄)|






とりあえず一発目



わたしは笑って逃げた




が付いてきた( ;´Д`)




ので話をして説得することにした



ほらおばちゃん君たちのことまだよく知らないし
名前とかどこに住んでるとかご両親とか、、、



そしたら



じゃあわかった!
おじいちゃんに部屋に入っていいか聞いてくるよ!






(。-_-。)
いやちがくって(-_-)
家主俺だがら(-_-)
今俺結構遠回しにダメって言ってるから(-_-)





この会話うちのベランダの扉越しネ。




で六歳がいなくなったので
わたしはほとほと疲れ
まー諦めるだろう、、またはエクササイズじーさんがそりゃダメさとなだめてくれるだろう


と思いきや






数分後ベランダからでっかい声で





おじいちゃんいいっていいましたー!
開けてくださーい
もしもしー?
どなたかいらっしゃいますかー!





ってさっき話したんだからいるだろよ(-_-)



がわたしは居留守を使ってみました



正確にはあーさんとキッチンに屈んで隠れました
あーさんにシーっ!って言って。爆





なにやってんだ俺( ;´Д`)




ちなみにリリコンと友達は部屋遊びに夢中でまさか母が犬と台所に隠れているとは知る由もなく





と次の瞬間





ガチャガチャ
こんにちわ~





入ってきたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ふ、不法侵入~~キャーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




と逃げられるわけもなく




もう逃げられないわたしが出て行ったら




さすが拝借姉弟




あーほら
コレ、コレ返さないとだし、、



とリリコンから勝手に拝借していたであろースクーターをわざわざ返しに来ましたテイでの侵入!





もーなんかお見事!笑







じゃなくて(-_-)
はー、、、おばちゃん負けたわ(-_-)





あ、ありがとう
あ、あがる?




と言ってあげたときの
拝借キッズのすがすがしいビクトリーな笑顔ったらね



ってそう


なんでそこでビクトリーな笑顔なんだ拝借キッズよ
そこだよ
そこが周りをイラっとさせんだよ君たち




とは言えず
ただただ



ウザいキッズだが
もしこれがリリコンだったらと思うと冷たくできず




わたしは普通に
ごく普通にお招きし
10分後ソフィアママがベストタイミングでお迎えに来て





ハイ終了~☆
と、退室いただきました。




ちゃんとね
退室も聞き分けよくするんだよ拝借キッズ。涙
余計かわいそうになったじゃないか~(-_-)






また来いよ!とは言えない心のせまいおばちゃんでごめんな(-_-)





でも君らホント






誰やねん(-_-)







とゆー
どっと疲れたヨってゆー
シンガポのハートフルストーリーでした☆



しんど☆



おわり
02:13  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ウチにもそーゆおガキ様来るわ〜

新年のご挨拶もしないまま、もう1月も半ばだねー、あけおめ!
うちもさぁ、双子の女子(5歳)が勝手に侵入してくるのよ。

そんでデンちゃんを強引に抱っこする。でも重いから中途半端に持ち上げるって言った方が正しいな。
デンちゃんもう2歳5ヶ月になりますよ。そりゃー嫌がりますよね。
勝手にうちの砂場で遊んで、しかも砂場以外の庭部分に砂をまいたりさ。そしてスカッちのベビーカーを勝手に押し回す。たまらんの一言ね。

如何せん双子、一人に気を取られてるともう一人が何かやらかしてるって負のスパイラル…マジギレ寸前ですわよ。
しかもさー、人んちの砂場に勝手に侵入して遊んでるのに、その双子の母にこれまたイラっとする態度取られたことがあってね。

うちの砂場外からは見えないのよ。
玄関側の庭から侵入して、裏庭に来るかんじなんだよね。
勝手口の窓をコンコンやって一緒に遊ぼうとうるさいから、デンちゃんスカッちを連れて遊んでやったのよ。そしたらさー、双子の母が探しまくってたみたいで。うちの裏口がっつり開けてまずはわたしらをガン見。で双子に怒鳴りつける…みたいな。
わたしが悪いのか?まずは「もー、ご迷惑かけて〜」とかワンクッション置くだろーによ。すごい勢いで連れて帰りましたけどね。

ホント勘弁…こーゆーの。
この双子、懲りずにたまに来るけどねー。

こういうのって万国共通なんだーと思いました。
ちゃんちゃん♪

しかしさリリコン姉弟、成長ぶりがっぱな〜い!!



Miki |  2014.01.15(水) 05:25 |  URL |  【コメント編集】

■ぶーーーw

久しぶりに読んだらこの記事でふいたわーーーーw

もーーー誰なのよーー!!www
わとそん |  2014.01.16(木) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
