2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.12.01 (Sun)

祝いの食卓

なわけではない
ただ普通の土曜日の夕飯



一羽☆

しかもこちらの鶏ちゃんは買うとき頭とお手手も付いて来ちゃうの☆




ホンっっとにびっくりしてね最初
切れないキレナイヨ俺( ̄◇ ̄;)つって
スコオ先生に頭手を取ってもらった乙女アピールな僕だったんだけど



二回目からは
拝んでから断裁するように成長☆



しかもそれを写メしてマキコに送ったりするまでに成長☆



マジやめれ(-_-)とキレるかなマキコ☆と思いきや




ほーいい食育できそーですねー





みたいな返事きた。





まそれからは
すいません(-_-)と一礼してから三箇所軽々断裁してますが
やっぱ手ね、、、人と似てるしさ
切るとき腱を伸ばすから
手が広がるんですよね、、




慣れて来たとは言え




命を食べるってゴイスーだな、、と感じるシンガポーの台所事情。




日本で一羽あまり売ってないのってやっぱり昔からオーブン文化があまりなかったからの名残かね?



アメリカイギリス、でシンガポーでも一羽で買うほうがお安い鶏ちゃん☆




安いに加え
一羽のほうが健康な鶏ちゃんであることが分かってとても安心なのわたし☆




そーそーこの間あーさんが夜中一時間
突然下痢嘔吐した日
わたしさその日の彼女のごはんにブラジル産の冷凍手羽元を圧力鍋で煮て食べさせたのー(-_-)



アメリカの肉はホルモン剤てんこ盛りだからか普段自分たちが食べる肉も比較的安くて、ズーアシュにも自分たちと同じ肉をあげていたのだけど



ここは冷凍とフレッシュ肉の値段差が大きくてついね、あーさん、、安い冷凍のでいっか☆とネットスーパーで買って届いて開けてみたら!



鳥とは思えぬ
巨大な手羽元が現れたのよー(´Д` )
アメリカでよくあるタイプのね
こんなでかい手羽元の本体はどんだけデカイねんってゆー



調理前スコオに
これヤバイっしょ、、、といいながら
でも普通にスーパーで売ってんだし、、と思い圧力鍋してあーさんに食べさせたら




下痢嘔吐(-_-)




もしかしたら風邪ひいてた?のかも知れないけど
作りたてのチキンスープ全部捨てたわよもー!




でブラジル産はもう買わないと決め
肉ジプシーになったあーさんは今
缶フードを食べています、、笑
缶の中味は中国産かもしれぬが応急処置よー!笑
あーさん喜んで食べてるわよー!笑




だからね
肉はフレッシュに
頭手ついてても一羽が安心☆とゆー話ー☆




あーさんにはかわいそなことしたよホント(´Д` )





おわり
01:55  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |