2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.11.30 (Sat)

スイスロール。

覚えているのは
超昔
わたくしの五歳下の弟の
赤ちゃんオヤツみたいなので
うちでたまに出されていたこちら



スイスロール

いまだにギョッとするのがうちのかーさんは当時これを牛乳に浸して離乳食っぽく弟に食わしてたことすー( ;´Д`)



その頃もう6歳くらいだったぼくは
すでにその牛乳方式には
ゲロー(T_T)
パクパクよく食う弟をもーむしろ尊敬したよホント(T_T)


だからか


日本ではスイスロールは食べない。笑
いやおいしくないよね?あれね?



でも前にアメリカでふと食べたくなって
ロールケーキじゃないスイスロール



一回自分で焼いたことがあるんだけど
なんかめんどくさかった記憶。
あと砂糖と卵使用量が驚異的だった記憶。
その一回で終了したんだけれど




なんと



ここシンガポーは
なんか知らないがロールケーキじゃなくてスイスロールの聖地のよーな!



どーっこ行っても売ってんだよスイスロールーーー☆



でわたしはまたスイスロール熱が再燃してね



そーねー
週一、、、いや
週二は買って食べてる(^ω^)




しかもみんなお店の手作りで
ふわっふわ
超~うまい安いどこにでもあるー




あー幸せ☆




来てよかったシンガポー☆




でこんなうまいもん
やっぱ自分でも作りたい




と久々に焼いたよロールケーキー

断面図はもう食ってしまってない。四人家族さすが消費スピード加速(-_-)




で巻くときに端っこ切るからね
切ったスポンジと余ったクリームで





フローズンブルーベリーのトライフル

もう別にうまそでもなんでもないけどジャーがかわいいから萌えて写真を撮ったまで。うふー。





でさーこうして自分の
ニューヨークで鬼のように焼いていたロールケーキと
ここに来てよく食べるスイスロール



違いはいったいなんだ?
と思ったわけですが



調べてないんですが←ナイノカヨ☆





中身が質素なクリームだけなのがスイスロール
中身が豪華にクリームあんどフルーツなのがロールケーキ



か?




まそんな解釈です。
モヤモヤ~☆




までもさー
ケーキも焼くようになれば
俺の子育てにも余裕が、、、




でたんだかでないんだか(-_-)




とりあえずこれ読んで

少しは楽になった




気はする(-_-)




そんなとこッスー。




パソコンはね
初期化してまるでおニュー。
今はなんでもオンライン保存だから
写真はFacebookだし
動画はYouTubeだし
ネットやメールはGoogleChromeだしで


ドライブにはほとんど保存してるものがなかったわ



ちなみにYouTubeもFacebookも非公開保存ね☆



便利な世の中



ところで
オンラインのデータ保存って無限なのかしら



わたし動画は300本くらいあるし
写真なんて10000枚は保存してるけどまだまだ行けそうよね?




難しいことはわかりませんが



便利便利☆




では永遠に独り言してしまいそうなので



お風呂にでも入りながらYouTube見てくるわー☆




あーオタク妻☆




おわり
16:29  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

スイスロールってロールケーキと違うんかい?商品名かと思ってたよ。
あの安い感じがまた美味いと感じている我が夫婦。冷蔵庫で冷やされると最高よ〜。

まるごとチキンすごいね。
怖くてさばけないかも。
あんこ |  2013.12.03(火) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

■あんちゃん

わたしもさー商品名かと思ってたら
こっちではどこもかしこもスイスロールって売ってるからさー
外国ではそう呼ぶのか?いまだググってないのだが笑
しかしうまいよねスイスロール。そう何も入ってないのがうまいのよ!安いよこっちもー☆


で、最初は怖いよ丸ごとチキン・・・目普通に合うからね、、、手なんか痩せたおばあちゃんだし涙



それよりーミク日記みたー!!!
麦ごはん!!!!!
さっき久々に開いてコメントしようと思ったらコニータボニータに妨害された!!!!言いたいこと山ほど☆

Tanya |  2013.12.07(土) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
