2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.28 (Thu)

やはり。

陽MSを乗り越えたかーさんは
キラキラ期の予感☆



今日はオーガニック野菜の日で



ナニガデルカナー




はーコールラビは出なかった☆

長ネギみたいなリークはどうしようかしら



先週のコールラビは




お好み焼きにインしてキッズも楽しく食べました
カブだな。

玉ねぎとキャベツとコールラビとズッキーニとニンジン。あーべしたぼー。



わたしのお好み焼きは
お好み焼きというより野菜焼き
いや
昔スーパーのフードコートで食べた、、
なんだろねあのたべもの



製作のポイントは
キャベツと玉ねぎ以外の野菜はチーズ削りで削るのと
小麦粉と水の生地に少しハチミツ入れるのと
野菜と生地を混ぜたあとに卵を割り入れて混ぜ込むのと
焼きは裏表合わせて弱火で30分から40分くらい焼くことー☆



超焼くよね!
もう多分お好み焼きじゃないかもよね!



でも長い時間ゆっくり焼いた野菜は
とっても甘~い素敵な食べ物になっているのよー☆





もうホントのお好み焼きの味忘れちゃったしうちはこればっかり☆

そうだ今度日本に帰ったらお好み焼き食べにいこー☆




さてわたしはYouTubeも毎日見てるが
Pintarestも毎日見ていて多忙です。



でそのピンタレストでこんな根菜保存術を見つけたのでやりました。




茶袋に穴を開けて保存術。

玉ねぎver.


留めて完成。




さーもちはいいのかねーこれでねー



ジャガイモと玉ねぎ一緒にしちゃダメと聞くけど
スペース問題的にもわたしはいつも両者隣り合わせです(-_-)





昨日
自分毎年この時期なにしてたけなーと日記を振り返ったら



奥さんわたし
毎年11月が最悪です(; ̄ェ ̄)




気づかなかったー(; ̄O ̄)
むしろ気づかず今月終盤でよかったー(T_T)




二年前
尾てい骨は負傷してるし
去年はド風邪で瀕死してるし




はー今年もいろいろあったが



まじ大殺界はいつ抜けるんですか(T_T)






ところでうちは新築故に
汚れがあったらそれは確実に自分の汚れ
もーわたしは掃除の鬼となり毎日掃除してるんですが




掃除をした直後これ

これで泣かないって僕はとても強い人間だと思う☆






地味に月曜日結婚7周年でした。
相変わらず特に何もしないうちです。大丈夫かな☆



いやしかし7年かー




中野で豪遊生活も7年まえなのかー




時の流れに身を任せてたらシンガポーまで来てたなー




次はどこかなー




あ、クリスマスは豪州だった



軽くめんどくさいゾっと☆






おわり
02:52  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |