2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

家。

シンガポーに来て
住処を選ぶ際
うちは本当に最後まで戸建てかコンドか迷ったですよ

今思えば


迷うなよ(-_-)


ってゆー。



シンガポに来たら迷わずコンド
さもなきゃ家賃100万以上、メイドちゃん付きの戸建てね☆



後者が絶対的に無理な我が家は
それでも家賃うん十万の戸建てを見て回ったわ
そしてどれも驚きの低クオリティ☆
嫌気がさして
んじゃもーコンドしかみない!
しかも新築築浅しかみない!
シンガポーに来たんだもの
ポーらしい生活をするのよこーなったらー!



でエリアを絞り
新築築浅に絞り
更に一階に絞り
ここが空いていた
のでスコオ先生と直感で一致し
ここにしましたヨ



やっぱフィーリングよねー☆



緑豊かな一階公園前バルコニー付きみんな満足




あーさんのためにもバルコニー付きは必須だったですよ




あーさんがいるから一階でも安心。

優れた番犬あーさん。片っ端から人を追い払うあーさん。警備時間一日10時間ほどね。



そんなあーさんは昨日深夜突然の下痢嘔吐。そのこともこののち書きたい。




休憩中のあーさん。




そうそう
シンガポールの新築は欠陥だらけだから気を付けて☆とよく言われるわけ☆



確かに新築
至らない点が多いわよ。


でもわたしは居住国もここで5カ国目
日本基準のサービスを忘れかけているから
不備にも不具合にも基本



驚かない
動じない
期待しない


のodk。




今不具合を着々と修理中☆




って(; ̄O ̄)

壁に一筋ペイントしたとこの亀裂が入っていたのでクレームしたら
この人おもむろにコンコンコンコン延長上叩いていって壁をメリメリめくりだした本日~( ̄O ̄;)



ここ何が大変ってね
クレーム受ける窓口は英語通じんですけどさ
現場に送り込まれてくる職人さんの英語がもー




たまにコンチャン以下☆笑

イラっとするわー☆




もーね
重要な会話はできないに等しい。
要件伝えるのも長いセンテンスを言ったら混乱するから
もーなんか基本三語までよね




ココ、コワレテマス
アシタ、イエ、イル
キョウ、ジカン、ナイ



みたいなー
まーじーで(-_-)




慣れてきたけど
アメ人みたいにアメジョーク交えてベラベラしなくてよくて楽だけども




修理してくれたとて
原因一切不明☆




最初は
えーなにが原因だったのー?とか聞いてみたが
もうそういうのも不要なんだと悟ったわ


原因がなんであれ
治ったんだからいーじゃないか気にすんなヨ☆ってスタンスで進むかんじー。笑




あーシンガポー。




暑い暑い言われて送り込まれたけど




わたし寝るとき扇風機すら寒くて消しますから(´Д` )




プールもさっぷいよー最初入るときはいっつもさー

スコオ曰く今常夏で言うところの冬だからって。本当か?




とりあえず朝晩むしろ涼しく
あーさんにも最適な環境。




タクシーも安いし
バスとか50円くらいで果てし無く行けるし




わたし史上最高に住みやすい。





クリスマスデコをしてみたがクリスマスが全く似合わない

でも一階はみんなアメリカサイズのツリーをもう出してるのー
うちも出したが
ただただ見た目暑苦し(-_-)




なんか何がいやってさ
ハロウィンでもサンクスギビングでもクリスマスでも
別に本場でもないココで
なんか踊らせられてる感がいやよねー☆






そんなアメリカさんで購入した
バイタミックス大活躍の毎日




リンゴとか人参とか丸ごと投入してこのなめらかさ

キッズの野菜不足とかもう全然気にしなくなるくらい朝から野菜飲んでるからねー



しかしこの優雅なスムージーの裏側にもストーリーが、、これも後日書きたい☆




でエアフライヤー
日本ではノンフライヤーらしーじゃないですかー




これもヘビーユーズ☆

大量クルトンもあっちゅーま☆





謎のブランドで低価格だったホームベーカリーも一日おきに使用☆




あーどこへ行っても
家電が好きすぎるよー(T ^ T)




というわけで
家も片付き
学校も決まり
ちょっと定住に落ち着いた感よやっとー!





今日いたずらが止まないこの人にイライラが募り



本名呼ぶ代わりにこう呼んでみた。












もーコラ








カツオ!!





想像以上にめっちゃスッキリ☆






おたくにもイタズラ坊主がいたらぜひ
もうカツオ!




試してみてね!




きっとなんか
全身脱力しますから☆






おわり
03:28  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
