2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

メイドちゃん事情。

父さんがゴエスにしたよー
ゴエス。
5s。
iPhone5s。



ロック解除が指紋認証形式でテンション上がったワタシ☆
あーどこまでもテクノロジーねー。


わたしも形だけOSとゆうのを
アップグレードしてみたわー



なんか丸くなったいろいろ。





さてあまり暑くない常夏の国シンガポーからお送りしておりますが


どしたんですかね
あまり暑くなくて大概プール入ってると寒いんですが☆
ま猛暑よりいいけどー☆



もー毎日何してるかって?


もー毎日プール。
もー毎日外食。
もー毎日怒鳴ってます☆



変な生活だもの
キッズもハテナよね
聞き分けよいリリコ先生もたまにぐずるし
元からなんか残念なコンチャンは更に残念だし
かーさんもなんかイライラするから理不尽なぐずりには本当手こずりますよ(。-_-。)



なんでいつも変顔するんだ二歳!

オムツ似合わなくなってきてるから卒業せよ☆



本当に不思議な生活よ
完全なるバイリンガル生活


同じコンドにたくさん日本人家族がいるのであいさつ普通に
あ、こんにちわー
だし
一緒に遊べば完全に日本語だし


かといって一歩その日本の輪から抜ければ普通にまた英語生活だし



あの残念なコンチャンまでがもう日本語しゃべりだしてるとゆー




バイリンガル育成に最適じゃないかシンガポー☆

学校では中国語もやるんだよ☆



最初はアメリカとのギャップにゲゲー(・_・;と思ったけど
アメリカにいるとアメリカだけしか知らずにアメリカが1番だと思い込んで行くなんかサブリミナル現象?があるのか
外の世界?知らなくても幸せだし☆ってなる気がするけど



ここはー
小さい国に本気で色んな国の人がいて
大概みんな海外赴任で来ていて
お互いの痛み分かるのよー


アメリカはアメリカ人で当たり前
英語しゃべれて当たり前
よそを知らないからなんでもアメリカイチバーン*\(^o^)/*で当たり前




アメリカ人はシンガポーへ修行にくるべきだわー




しかし
海外駐在妻の暴走は止まらず
家賃100万くらいはザラでございます。
その上ほとんど皆さんメイドちゃんを従えております☆



メイドちゃんは住み込みでごはんから掃除から子供の世話まで全部してるのよー



それでだいたい月五万くらい
その他生活費と寝る場所も提供だけど




うちの新居にもあるメイドちゃん部屋

ベッドしかおけないし!てかエアコンの外だし!げんなりするメイドちゃん部屋。うちはメイドちゃんいないので物置だぜー(。-_-。)



で駐在妻
もー使う使うメイドちゃん
己の子供がコケても実母は振り返るだけでさー焦って走って助けに行くのはメイドちゃんですから!


育児ナメてんのかコラ実母☆







とないものねだりのひがみみたいなねーわ、た、し☆



パリジェンヌママが言うには保育園預けるよりメイドちゃんのほうが安いから☆って、たたた、確かに(´・_・`)
でもわたしには禁断の花園。
甘えだしたらキリがなくなるっしょこれー
あと家族のための育児家事くらいひとりで自分でやりたいっしょー



しかも駐在妻たち
メイドちゃんをメイドちゃんって呼ばないのよー
なんか気使ってんだかなんだか



ヘルパー*\(^o^)/*



と呼びますネ。
介護か!笑



私もさー住む世界は違えどいろいろ情報が必要なんで色んなコミュに入っているが
もーこのヘルパーさん関連の駐在妻のやりとりはまさに



人身売買かと思いますよー(; ̄O ̄)



もしくはロボット譲渡会ね




でも仕事なんてみんなそんなものかー



このヘルパー職があるから助かってるフィリピンとかベトナムの人はたくさんいるんだものねー




そんなことを考えた引越し3日前の夜






さて僕もメイドになって一儲けできぬものか☆




今日お掃除に来てくれてる人の働きをガン見しちゃったー☆



僕は雑だから無理だな



ちーん





おわり
00:30  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いやーちょっともうもう、ターにゃんのブログ楽しすぎるー
いろいろ。笑

メイドかぁ、雇われたいなぁ、どっちかってゆーと。掃除ならしたる。
私さ、意外と細かいからさ、メイドの動きが気になってしょうがない
タイプかもなのよ。だからよっぽどの人じゃないと頼めないわ。フン。

って雇えない身分でよく言うわ~

久しぶりにツイ覗いたら、ちょっとちょっとー!!
ランチ中にゆっくり読ませていただくわ。らぶ☆
nattoh |  2013.09.27(金) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

あたしもメイドになりたい方でー。笑
ゆっこ。 |  2013.09.28(土) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
