2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

アクティブかーさんとズーアシュ

今宵はかーさんひとりパーリーのフライデーナイトです


今日は大掃除をしましたかーさん

ずっと気になっていたケージを、やっとこ全面お掃除しました


みなさんはどのくらいの頻度でケージの全面お掃除されるのでしょう


多分ケージによって汚れのつき具合も違うかもしれませんが、


我が家の木製ケージ↓は
n1096436793_30064755_6875.jpg



木と金具の間に抜け毛や埃等が入ってしまっておりました


でもそれを歯ブラシとか松居棒とかで取るのかと思うとうんざりしていたかーさん



しかーし


無類の通販好きのかーさんはこのケルヒャーがうちにもあればなーと考えていて、、、、



あるじゃんw


と思いついたのが




うちのホース↓
P1010222(変換後)




この子にはジェット機能とゆーのがついてるんざますヽ(≧ω≦ゞ)




ケルヒャーなくても行けるじゃん



てゆーんでベランダでジェット噴射してみるも


あれよあれよとゆーまに埃と抜け毛が飛んできました ヤホーイ(´∀`)




いやー満足な仕上がりくるしゅーない





えへ、、そうそうわたし無類の通販好きw


数えきれないくらいの通販グッズに給料をつぎ込んで参りました(OL時代限定ですが…)





そんな中でもとりあえずただ今ズーアシュグッズとして活躍しているのが


知る人ぞ知る ってゆーかある家にはある


マジックブレッド
P1010303(変換後)



これで錠剤のサプリなんかをズーアシュ用に粉状にしたりします




あとはずーさん(特定)お粗相のあとのお掃除ラクラク




カラフルモップ
P1010512(変換後)




手を汚さず絞れるんで便利ですよ0930w 




などがございます





まー会社時代は毎回



「ターニャまたそんなの買って~」



と友人たちからとがめられていたのですが、



いやいやどーして、


ケッコーターニャン無駄にしてないYO








☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆






さてさて、


そんなかーさんですが、


トレーナーさんの件も着々と進んでおり、


ズーアシュも悔い改めてもらいたいわけですが







掃除中も邪魔なふたり 今まさにそこをソージしようとしてるんです
P1010518(変換後)


あしさんリラックスしすぎです
P1010516(変換後)





それね、洗うためにね、重ねたんですけどね、ずーさん( ゚皿゚)キーッ!! 
P1010519(変換後)
ウットリしとる場合じゃなかとですよw




ベッドメイキングをすれば必ず邪魔するこのふたり…




でも苦しいから出てくるのがアシュタちゃん
P1010521(変換後)




死んだか?と思うぐらい出て来ないのがズースちゃん
P1010523(変換後)




仕方ないのでかーさんが布団に潜って撮影ずーすちゃん ほー生きてたねっd( ̄ー ̄*)ネッ
P1010528(変換後)







ところで、


かーさん昨日からズーアシュ別々に散歩行ってます((( +д+)o=3=3



で、




一頭だとスッゲーー楽なんですけど笑かーさんヽ(感'∀'激)ノ




こりゃ毎日2頭連れてた人のみが味わう快感とゆーんでしょうか


ズーアシュ別々だとガウガウしないし、ずーさんはナイスウォーキングですし、


あーさんただの恐がりですし、




コントロールしやすっ!!!





これもね、トレーナーさんがどうやって2頭引きも優雅に直してくれるのか楽しみですね









そんなズーアシュ昨日今日のごはん

昨日
チキンと大根と大根の葉っぱ、ショウガとニンニクのスープスパ
P1010513(変換後)



今日
ターキーとにんじんジャガイモ、小松菜、キャベツのスープスパ 
P1010532(変換後)







本日、かーさんはとうとうお裁縫にも手を出しましたよ


今日はまずこのミシン(買ったの5、6年前w)が動くのかどうかの検証と

糸掛けの練習、

直線縫いの練習から かーさん裁縫大苦手 程度が低くてお恥ずかしいですよホントw




出来ました巨大クッション



ジャーン
P1010533(変換後)


P1010535(変換後)




さっそくずーちゃんとあーちゃんが時間差別々でオンですね


こちら使ってなかった4つのクッションを1個にしてみた4こ1の力作w


カバーにはかーさんかれこれ着続けて10年経ったスカートを2枚合わせにしてのご奉仕





いやーこれただの直線縫いとはいえ、





そーとー酷いので詳細は絶対にあ絶対に誰にも見せられません( ̄▼ ̄|||)




おわり
01:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大掃除えらーい!!v-353
私もしなきゃしなきゃーと思いつつ、日々ちゃっちゃとしかやっておらず…ケージの掃除は週一でしてるけど、けっこう抜け毛がすごいよねー(涙)
ターニャさん、通販好きなんだね♪
私もカラフルモップCMで見て気になってたー!持っていたとは!さすがですv-414
裁縫も始めたとはすごいー!私もそんなの趣味にできたらステキねー♪と思いつつ全然実行できず。モデル・女優のりょうさんが手芸の本出してて、ビジュアルだけにひかれて買おうとしたけど、「いや、どうせ作んないだろー…」とやめちゃった。けどいーね!クッションすてきだよーv-398
トレーナーさんいよいよだねぇ☆一頭ずつならいいこだったら、なんかすんなりできちゃいそうな感じだけど♪テンション上がっちゃうだけなんだね、きっと…
ぜひマダム会で詳しいお話聞きたいっすv-418v-414
ららの家族 |  2008.06.07(土) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

フッフッフッ~~♪ ターニャさん、またまた共通点です。
何を隠そう、私も無類の通販好き!って~かマニアかも… モップはカラフルモップの改良前の青一色のあまり絞れない方持ってるし、挙げればきりがないけど特に体を鍛えるマシン系に弱くて、もしそれを全部置いてたらジムが出来るくらいです^_^; そんでもって、体は全然鍛えれてないと言うトホホな結果でおます…いま残ってるのは
マグネットバイクくらいです。もう家族は呆れるの通り越して引いてます~Σ(゚д゚;) で~懲りずに今欲しいのは、りんごやブドウや野菜を丸ごと入れてもすぐにジュースになって出てくるジューサー(名前忘れた^_^;)とお風呂でクルクル回って体を洗う「スピンスパ」かな~ こんなオカンでスイマセン(ToT)/~~~

ズーアシュちゃん、別々にお散歩いってるんですね~ エライ、エライ!私はいつも蓮だけだから分からないんだけど、やっぱり2頭は大変なんだぁ… 別々だと時間も二倍かかるし大変だね~~頑張ってね♪

リメイクのクッションステキですよ~ ズーアシュちゃん達も気に入ってるみたいだし♪♪
ターニャ母さんは何でもするなぁ…

しっかし、アーちゃんのインリンの様な開脚ステキよ~ん♪
「あっぱれじゃー」って言いたいくらい(笑)
後に男性陣がいたら鼻血モンですよ~(≧ω≦ )プププ
れんれん |  2008.06.07(土) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

わかるわかる~v-398いろんな意味で。

掃除するとき、もっとも邪魔なとこに待機しちゃったりするところ。
あと、お布団が好きすぎて、乗ったりもぐったり忙しいところ。

我が家では、リュウがもぐったきり・・・死んだか?と焦りますね。
こないだは家に帰ったときにリュウがいつものように
飛んでこなかったので、「どこで死んだ?!」と豪邸中を探したら(失敬、見渡せば終わりッス)
唯一ドアを閉めてた寝室にちょこんといました。

ってか、いつのまに寝室のベッドにもぐってたんだYO!
全然気付かなかったーーー(涙)

あ、それと、お散歩別々作戦(笑)
めっちゃラクでしょ~ビックリするぐらいいい子でしょ~v-415
リュウKINGはリードぐるぐるになって、散歩中に何回ぐるぐる直さなアカンの!だったのに、
一人ずつだと、超お利口さんでしたわよ。オドロキ!
とらママ |  2008.06.08(日) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

ぽにょの粗相も綺麗にしてくれたあのカラフルモップですな!
いろいろチャレンジたーにゃん。
ミシン持ってるんだーいいなー。
欲しいなーって見てるんだけど何を買うべきか迷ってて…
裁縫好き。
トレーナー!どんな技をもってるのか気になるね。
あひるちゃん |  2008.06.08(日) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

ららママちゃん
いやー毎日コツコツやっているならいいのよー大掃除しなくても、、、わたしったら掃除洗濯好きじゃなくって、、、ついついためがちw
ケージの掃除も拭き掃除くらいしかしてないと、抜け毛と埃たまるんだよねーホント涙
そうそうわたし通販大好きなのw カラフルモップはテレビで見た事ないんだけどネットで「モップ」検索したらこれが出て来たーテレビの見たいwww
裁縫はヤバいよ。全然苦手~汗
でもねやってみないとね。習うより慣れろw
りょう本出してるの??知らなかったーーーそして見つけたら買っちゃいそう、、、わたし本もやたらと買っちゃうんだー我が家に来たら分かるよwww マダム会で是非詳しく♪

ターニャ |  2008.06.09(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

れんれんさん
なんせれんれんさんが蓮ちゃんに新しく買ってあげた食パン、、、食パンシリーズでうちにはホットドッグとアイスクリームがあるんですよ!共通点ありすぎで怖いですもーーー笑
モップちょーーー便利ですよねw こんなにカラフルじゃなくてもいいんですが、まーお掃除のブルーな気分は確かにこのカラフル加減みると上がりますがw
プラチナゲルマローラー持ってるのが一緒なところでちょっと通販好き?とは思いましたけどーーーーウケる~ここまで一緒とは!
欲しいものはつきませんよね。
私の口から出る旦那への言葉は、I need.... I want... I have to buy...物欲ばかりで嫌がられてます笑
前回のれんれんさんのお話のとおり、別々に行く事で何か改善されるならと思って、鬼になって片方置いてでかけてます。ズースはアシュタなしではお散歩も行きたがらないんですよ。ドア越しにアシュタと臭いをかぎ合う姿は、涙ものです、、、なので1回「そんなに行きたくないならもう行かなくていい!」って言ってリビングのドアを開けて、ズースはアシュタと晴れてご対面したんです。その途端「アシュちゃんお散歩だってお散歩だって!」とアシュタを誘っていて、、、、違う違う別々に行くんですから…って切なくなりました。これも慣れなんですかねー。仲良し夫婦を引き離す(大げさw)のは毎回勇気が入ります、、、涙
クッション、小さな4個が大きな1個になって大活躍です。いままでズーアシュの進入を防ぐために、ソファの下に転がしておいただけなのでw やってみるもんですね!何事も♪
アシュタの格好、、、すごいですよねー確かにインリン!!!笑
ターニャ |  2008.06.09(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

とらママにゃん
おーーーー2頭引きが1頭になった喜びを知ってる人みっけ♪
それと掃除ね、、、ケージにいれちゃえばいいんだけど、この間はそのケージを掃除してたからさー邪魔だった~
それからお布団なんでこんなに好きなんだろか。ちょっと用があって寝室に入っただけで「ねるの?かーさんねるの?」ってめっちゃ喜んで乗ってくるー汗
これも夏になったら寄って来なくなるのかなーちょっと寂しい笑
リュウはもう人がいないお部屋にもひとりでいられるの?うちは全然だめだ。リビングのドアしめてトイレとか洗面所行っただけで、ずーさんが「あーーーーーーーーーーー」ってこの世の終わりみたいになってるよ。これで1ヶ月にも及ぶオーストラリアの検疫抜けれるのかな。やっぱりトレーナー付けないとだこりゃ汗

しかし1頭引き、ホント楽。
アシュタはまだひっぱるけど、ただのビビリ笑
ズースは顔見ながら歩調合わせられるし、いい子に大変身ですよ。
2頭でお散歩、本人たちは喜ぶし、でもそれだけテンションあがっちゃうんだよねー
ていうかキングいなくて寂しいでしょ??
わたしなら軽くペットロス入りそうです、、、頑張るキングを想像しただけでちょっと胃の辺りがキュンってジェットコースター乗ったとき見たいになるよ、、、
ターニャ |  2008.06.09(月) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

あひるちゃん
そですよあのカラフルモップ!あひるちゃんも知っていた笑
ソーイングーはきりゃい。あひるちゃん好きならぽにょんの洋服も作れるじゃんねー今ミシン安いし、洋服2着分くらいの値段でも買えちゃうんじゃない?だけどデジタルとかだと相当するね、、、
私が買ったのかれこれ考えたら10年くらいまえかも。だからあんまり応用きかないんだけど、とりあえず手縫いよりはスーパー早いわ笑
トレーナーさんねーホントどんな技があるんだろうねーわたしがしっかり勉強しないとならなそーーー汗


ターニャ |  2008.06.09(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

カラフルモップですか?すごく懐かしいーーーーー!アタシもパリで使ってたわよ、ただのブルーだったけど。

買ったのは、HDBっていう何でも揃っているデパートだったんだけど、やっぱ横で通販のTVが流れていたv-14
ひぃ |  2008.06.10(火) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

ひぃちゃん
パリで使ってたの?確かにこれは日本の床より外国の床のほうがきれいにできそうだわ~
わたしこのモップのTV見た事ないんだけど、これも輸入ものなのかしら。ちょっと検索しちゃおうーっと♪
ターニャ |  2008.06.10(火) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/118-64fafd23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
