2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.15 (Sun)

お返事なのだ~☆

さてもー馴染んできてこんなですよ

作るより安いから早いからついつい食べちゃうよここで!!



というわけでこのサービスアパートでイギリス人とフランス人とドイツ人のお知り合いもでき
毎日が充実してきた挙句また引っ越すぼくんち。
シンガポールでまさかのヨーロッパ制覇かとおもったけど☆



はー。



そうだまたおともだちを作ればいい。人なんていっぱいいるんだものね!←強がり☆



NYのときと同様さ
4週間の猶予をやるから住みかを探して来いと。会社がね。
焦るんですよ。
あーちゃんもいるし
NYのときも相当焦った。
が、シンガぽー。犬に優しいシンガぽー。
10件くらい見て回ったが、
最後に「ところでうち犬いるんだけど☆」っていうと
「うん、多分ダイジョブ☆」
って
全部ダイジョブだったけどーーー。
犬フレンドリー。
おおらか。
なんでもよさげ。



はーシンガぽー。愛すべき国シンガぽー。ポー。




英語がやっぱりおかしくて
これ大丈夫かね?って聞くと


CANCANCAN



デキルデキルデキルよ☆



と連呼してくるヨ。




ウケるから家でもスコオに使ってみている僕。



キャンキャンキャン☆




犬かYO。




あとねーなんか説明受けたあと
「あ、それはこーいうことなのね?」って言ったりすると





コーーレクット!!!




って強く言われる。よく言われる。
とっても大正解を出した気分にさせてくれる国シンガぽー。






さて、もう一カ月以上も前に頂いていたコメントのお返事を書きたいと思います。
忘れているでしょう。
なんのこといってるんだかわからないでしょう。


でもお返事しますのでくまなくてみてにゃんもれなくみてにゃん。




あなたなら




キャンキャンキャン☆







<ゆっきん>
目がねー寄り目がねー。メガネもそりゃ嫌がってあんまりかけないよねー。
最近忙しくてエクササイズもおざなりになりがちなので引越し終わったらちゃんとがんばろうとおもうよー。
ってまだ引越し最中なのかYO!ってねー。そうなんだよーーー超ハード☆



<ゆっきん>
日本に帰国したときは、なんか寒かったですーー。寒すぎてある日に至ってはひとりで真夏の格好で電車に乗ってしまい、みんな長袖で超見られてる感、どっから来たんだよ感に苛まれ、ウニクロで半そでっぽいの買ったという思いで☆




<ずお>
へこまずにがんばった~。今では遠い過去の記憶のようです。




<ぐやまさん>
おひさしぶりすぎーーー!そしてジェリビーンの写真撮るの忘れた~~!!そしていまじゃあのおっさんの顔も覚えてない~~~笑
てかぐやまさんも内覧も荷づくりも全部ひとりって!!!!えらいことよーーーー。とてもがんばったで賞贈呈~~~。
シンガでは外国人扱いのまなざしをうけるよ。すっげー見られるよなんか!!!笑
日本人のガン見なんてチラ見にすぎないと学びました。
あーちゃんは茶色い子になって戻ってきた~~~切なす。涙



<納豆さん>
ショムニよりウーマンって何!!!見たいじゃん!!!見始めるのか今更おれ!
お盆休みどうだった?バブリーそうよねダブルインカム納豆家!!!
うちはさーまたIKEAで全部そろえるのかしら、、、、あのソファ、、、未練が残っているのよいまだに!!!笑
てかお察しの通り、どこからともなく貧乏な方々が夜な夜なやってきて、いっさいがっさいうちの不用品を持って行かれたよーーーーーー爆


<ずおんぬ>
まーこの間会ったときにはなしたようなね、全部ひとりで僕よくひとりでがんばったで賞っていうはなしー☆




<YOUさま>
そうでございます。ひとりは大変で楽なのだ~~というバカボンのお父さん級の名言できました☆
あの隣のおっさんからただでもらったプレイハウスが・・・・・売れた。。。笑



<まっこ>
次は大丈夫さ。
てかほんとに来れるかな。
いや、スカイプで4時間も話してるようじゃ、別に来てもこなくても一緒な気がする。が、来たらうれしい。



<ずおきち>
ひーーーーーーーあの手紙、行方不明でざんすよ奥さん!!!!
多分、船便にはいっちまったのか。。。。いや、船便もう出たあとに書いたのか?となるといずこへーーーー。
また書かせるなり。字の練習になってとてもいいのでたくさん手紙書いてるだよー。てか毎日誰かに手紙書いてるだよーーー笑



<ちょこちゃん>
ほんと、米国内ということでいろいろ分かち合えるきがしてね楽しかったんだけど
とうとうさっちまったよ~~~~~
でも米国には米国の、シンガにはシンガの良さがあるんだわ~~とだんだん思えてきますたよ。
ってちょこちゃん今日本じゃん~~~満喫してねん☆




<しばっちゃん>
なんの動画だっけ?ともう忘れたよねーお互い~~~。
ご希望の動画は、ラプンツェルの人形で追いかけると恥ずかしいと言って逃げるコンチャンよねーーーー
最近やってないけど、やってみようかしら。で動画してみようかしら。
てか元気?笑




<ちょこちゃん>
あのホテル、マリーナベイサンズでしょ~~~。不思議な建物いっぱいよここ~~。
みかほちゃん泊ったの?わたしも泊りたい~~~。



<なっとうさん>
うん、そう言われて、あ、おれも富裕層か☆って思ってきたら
超間違えてたってはなし~~~~☆
たすけて☆




<ちょこちゃん>
どですか~日本でガン見されてますか~笑
あのね、日本のガン見はチョイ見でした☆
ここのひとたちはすごいよーーーー10分くらい見てきますから☆
家族全員の顔をまじまじと、目があっても見てますから。笑
もう、、、、なんか慣れたけどさ
悪気ないんだろうけどさ、、、
イラっとするわ~~~ま、日本語通じないから「ウワめっちゃ見てるけど」って言っちゃうけどね。
だから日本のあれはかわいいもんでした☆
上には上がいるってことがわかったわ~~~涙




<ゆっきん>
確かに日本は子連れに優しそうで全然優しくないのだよね~~とほほですよ~。
シンガポーはね、ガン見してくるけれど、なかなかみんな優しいなー。
住みやすいのだと思うここはー。
日本もどうにかしないとほんと少子化すすんでまうよねーーー汗



<YOUさん>
え?会社辞めるんですか?YOUさん何があってもそつなくできそなのになー。
よっぽどだったんでしょう。涙
健康のためにも、しなきゃならん決断はありますよね。
てかキツネが憑いてたとかいうつぶやき、かなり興味をそそられました~~~☆
キツネとれたら何か変わりましたか?
日本人は・・・うん余裕がJEROですね。忙しいし狭いし、そりゃそうです。
ニュースも暗いし、、、でもオリンピックしようとするし、、、MUJUN☆色っぽいかYOていうね~~~




<ちょこちゃん>
さて~日本の様子はどうかしら~~。
よいことばっかり起きてるといいねー。中には良い人もたくさんいるものねー。
でもわかるよわかる。いろんな人がいるよー。
アメリカってさーそういう密閉された空間に他人と一緒になることがあんまりなくって
みんな結構デカイ声でいろいろ意見?おはなし?するしさ
逆に言うと察するとかいうのがないから、日本とは比べられないよね。
アメリカにもひえ~~って思うことはほかにもあるけどなんかあっても結局
家に帰って広い庭いじったり、広いリビングで過ごしたりしてたら
なんかなんでもいっか☆自分さえ幸せならいっか☆って思っちゃうんだよね。笑
いんだかわるいんだかの自己中国。合理主義国☆
までもわたしはアメリカ好きだったな~~安全を考えるとシンガポーがいいのかもしれないけどねー。
日本でよい経験してますように~~~☆



<みき>
ちょっとあーた元気なの~~~?スカイプがいつもオンライン☆笑
ほんとにさーわたしたちも電車で通学してたけどさー
赤ちゃん泣いて「うるさくね?」はいわなくね?だよねーーーー。
ほんと一緒に乗ってたらいい大人がよってたかってイジメてたろうね。
まがった~ことはだいきらい~~~だものね☆
まさにWTFっていう出来事。チーンよ。



<なっとうさん>
うんうん、いい思いもしてるよのー。前回はしかなったけど。笑
意外と派手な女子高生がべびかー運ぶの手伝いましょうか?って言われたこともありゅー。
いいおっさんたちがみんな追い越していく中ね。
若干めげたけど、短いジャパンライフは満喫したわ~~~~!!!
なっとうおやこに会えずに心残りだったけどね~~~~~~~~LOVE☆




<まっこさん>
まじさいあくっすよねー
あーさんにさしあげるお肉をどこから仕入れるべきかまだ土地勘がわからず
あーさんんは缶ごはんを食べております。
お肌キレイキレイのためにも早くおれごはん作らないと~~~~



<keiksさん>
お騒がせしたけれど、あーさんはえらいこっちゃで帰ってきました~汗
はーほんとどんな商売よっていう。
絶対預けちゃだめですよpet movers singapore!!!って預けないか☆
あーちゃん徐々に元気になって、今日も喜びすぎてわたしの足にガガガーーーって。わたし若干流血☆
止められない女あーちゃんいずBACKです。



<ちょこちゃん>
隠しカメラ付き首輪!!!売れるじゃん!!!
絶対とらないでくださいね☆っていってねー?取られたらわかるし、付けてたら様子までも分かるし。
これは主婦の特許商品じゃないですか!!!!!




<ZENままちゃん>
いつも節目節目にありがとう~~涙
どうにかね、こちらの生活にも慣れてきたのにまた新居に引っ越しという~~~。
それが終わったら、ほんとに数年は落ち着きたい~~~~。
ところでZENちゃんも元気ですか。
あーちゃんはやっともとに戻りました~~。涙




<ちょこちゃん>
一般の人、シンガ国民の80%は公団みたいな普通のところに住んでいるのだって。
金持ちモニークが言ってた。笑
だからわたしたちは20%ほんの一握りの海外赴任者たちだけがこんな生活できてるのよ!!!って熱弁してたけど、
わたしたちって・・・・わたし一緒じゃないし。って思ったわ~~~
貧富の差よまったく~~。
でも、、、なんだろう変な生活よここ。南国でプールの毎日。非現実的ってかんじー。



<ちょこちゃん>
モニークはもう途中から、あ、この人ネタだ☆って思えてきたー。笑
でもそのあとに会ったイギリス人の友だちも、家賃90万だと。
もーほんとみんな金持ちすぎて怖いよここーーーー涙




<なっとうさん>
そうだ、ネタだと思えばいいのよねギボンヌ!!!
はーほんと、考えるだけでイラっとする、、、、なんでこの時期になんだYO!!!!
新居引っ越して1週間くらいでくるんだけど。
家具もそろってねーYOっつー。
もういいよね。雑魚寝してください☆ってかんじでね~。




<あんちゃん>
ほんとに、わたしどこでもやってけんだなーって思う最近。笑
あんちゃんちもみんなおっきいんだから、来なさいよちび虎だけでも連れてしんがぽー☆









はい、以上でございます。
腱鞘炎になるゾっと☆






おなかがすいたわ午前1時半~~~~





食べてしまう予感☆






ではみなさんご機嫌よう~~~!!







おわり
02:26  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そこそこ元気〜(笑)!
しば |  2013.09.17(火) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

■しばっちゃん

ならよしお☆
tanya |  2013.09.17(火) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
