2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.03 (Tue)

中の下を味わう。

アメリカでも
ホントに誤って富裕層地区に住んでしまったうっかり我が家。


完全に中の下感があったのですが


そのため友達がほぼ富裕。



あるママ友は
えーわたしたちねー東京住んだことあるのー。といつものノーメイクスウェットに近い出で立ちで
あー親近感☆とかなりわたし的にいつもLOVEなママ友だったのだけど



で東京のどこ住んだの~?って同類気取って馴れ馴れしく聞いてみたら





AKASAKA



アカサーカ




の32階?





どこだよそれ(−_−#)
てか赤坂って人住めんのかよ(−_−#)




ってねー☆
俺赤坂で働いてたけどねー
そんなの自慢にもならないわねー



あー気さくな富裕☆



で今回
その気さくな富裕ママ友が




シンガポールに友達いるから紹介しようか?と。




ま、まー
そう言ってくれるなら、、と
月曜日その友達に会ってみたのです。





なんでも知ってるモニークさんオーストラリア出身。




まーオージーじゃないの☆
共に訛り訛って話せるうれしさ☆




もー
ずーずー弁全開で楽しいときを過ごしたわたしたち。




さて
モニークが住む場所の相談に乗ってくれることに。




まずモニークオススメの
モニークの住む
マンダリンオリエンタルのとなりのコンド。




家賃軽く100万越えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





勧めてくんなそんなとこモニーク(−_−#)




そこからようやく住む世界が違うと悟ったずーずー弁のわたしたち☆




なんとシンガポール富裕の上の上をいくモニークは




ここでの生活一切が会社持ちなこと判明(´・Д・)」




家賃車食品私立学費一切がっさいモニークびた一文払ってないの(。-_-。)
むしろそれに加え給料収入ですよ奥さん(−_−#)




この七階から飛び降りたくなったわ( ;´Д`)

低い!低いのよ7階なんて!
しょぼいのよ!
モニーク30階なのよ!






はぁ(。-_-。)




ね?



うちがどれだけ中の下か
お分かりになったでしょ





キツイよー
こんな国で生きてくのー




毎日がエコノミー
ファーストクラスとの隣り合わせ屈辱感じゃないのー(u_u)





もうFacebookでも情報得るためにいろんなシンガポールの転勤族コミュに参加してるんだけど(しかも全部承認されないと入れないやつねー)
メンバーの写真見てるだけで全員が富裕にしか見えなくなってそりゃもー恐ろしいですよーヽ(;▽;)ノ
ごく普通の質問
どなたかいい小児科ご存知ですか?
みたいなトピもあんだけど


なんかもーそんなの目に入ってこなくて



来月宅のお手伝いさんを連れてビンタン島?だかなんだか島にバカンスに行きますのざますですけれど、お手伝いさんのパスポートの手配の他にあとは何をしてさしあげるべきなのかしらざます?


みたいなさー

ざますってんのよなんかみんなー



って英語なんだけどみんな。笑




もーそう思えてしまう中の下症候群だわわたし(。-_-。)






早く庶民なお友達を作ろうそうしよう。




じゃなきゃ無理ここーヽ(;▽;)ノ





という長い愚痴。





はーちょっとスッキリした( ̄▽ ̄)





うちの裏に超シャレ乙なカフェ街がございますよ。

高いから行かないケド☆





はふー。





おわり
23:38  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ごめん、爆笑しちゃった!
いや~、モニークさん・・・すごいっすね。
お金持ちって、やっぱいるんだー、いるのね~。
普通に庶民生活してると、お金持ちに出会うキッカケなんてうちは無いけどさ、家賃100万とか、どんだけーっ!!
住む世界が違うわ~・・・庶民で良かった・・・
うん、庶民友達作るといいよ、気が楽だよ、きっと(笑)
ちょこ☆ |  2013.09.04(水) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
