2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.26 (Mon)

ちーん。

外に出るたびに変な人に会うよー( ;´Д`)



でも昨日のとどめはキツかった




中央線にて
エルゴで赤ちゃん抱いたお母さんが立っていたのだけど
すぐに前の席が空いたのよー



やったねお母さん☆
と思っていたら
うしろからズカズカおばさんがやってきて
軽く会釈して座ったよ((((;゚Д゚)))))))




まーじーでー?ヽ(;▽;)ノ




お母さんも動揺しながら会釈して
なんか譲ったかたちになってたけど
やっぱり驚いたみたいで目を白黒させてたわー(´Д` )




そんな光景をわたしもはたからガン見せずにいられなかったけど




更なる事件が(´Д` )




座れなかったお母さんの赤ちゃんが泣き出しちゃった☆




お母さんは一生懸命あやしてるんだけど
まー泣き止まないのよ




アメリカだと
大抵みんな笑顔で見守るか
みんなあの手この手であやしてみたりとするんだが



まず日本
みんな無。
ム。




でも無のほうがまだよかったの。




このク○JKだか
J中学生?が




なななななななななんと




何度も身を乗り出して赤ちゃんを見てわ





うるさくね?




って言いましたけどーーー((((;゚Д゚)))))))





コイツ






写真撮るしかできなかった(。-_-。)




本当腹たち過ぎてガン見したけど
注意?とかできなかったよわたしー(~_~;)





今スコオに言ったら
ナンデナニモイワナカッタ?と。



だよねー



言うべきよなんか!と思ったけど
その後の微妙な空気が恐ろしくて




何も言えず
せめてもで顔激写したわー



だからって何も解決してないんですけど(~_~;)





はー
もー





なんてこっただよホントー( ;´Д`)





おわり
22:48  |  未分類  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私も電車でヒドイのあった。
名古屋から、三重に帰る時の特急電車の中で、だいたい30分かかるんだわ。
私、眠ってしまって、ふと目が覚めたら目の前に、お爺さんが床に座ってたの。
は!っと思って、眠ってて気付かなくて、ごめなさい。お座り下さいって言って私は席を譲ったんだけど、ご夫婦で乗っていらして、ちょっと離れた場所に、お婆さんが床に座っていたのよ。
でさー、明らかにそのご夫婦より若い世代の人間が、席も譲らず「シカト」。
ありえなくない?
中にはタヌキ寝入りしている奴もいて、(チラっと目をあけて、また目閉じた)あきらかに、起きてるのにみーんな、無視だよ。
ムカついて、そのお婆さんの目の前に座ってた、スーツ着た親父を、睨み付けてやったら(そいつ、私がおじいさんに席譲ってるの見てたの)、「どうぞ・・・」ってお婆さんに席譲ってやってた。
ありえねー、何じゃこの国・・・って逆カルチャーショックだった。

あと、東京だったかな、優先座席で、おばあさんが乗ってきたの。
で、親子だと思うんだけど、幼稚園位の息子が、靴をはいたまま、椅子の上でジャンプ×②、父親も注意もせず、手伝ってて、呆れたー。
まだ小さいんだから、膝の上にのせたら、お婆さん座れるでしょ~
もしくは、父親が、お婆さんに席譲れよ!ってイラって来たわ。

あー、言い出せばキリが無いけど(まだあるんだけどね・汗)
本当、変な人達多いよね、日本って。

私里帰りしてビックリしたのが、友達に会いに九州行ったのよ。
でね、イルミネーション綺麗だったから、道行く中学生2人組に、写真撮ってもらえるか聞いたら・・・「・・・・え・・・・(嫌な顔)」されて、一瞬止まったわ。
写真だよ、ただの写真・・・。どうかしてるよね、日本って。

あと、ぶつかっても無視されたり、何かね、とりあえずみんな表情が死んでるんだけど!

あー、私も来月の里帰りで、初の子連れだし、ちょっと周囲を意識してみてみるよ。

長々とごめんね~。
ちょこ☆ |  2013.08.27(火) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

■切ない…

あー、貴女の気持ちが伝わりすぎだわ。
もーね、一緒に電車に乗ってたもんならさ、kyが途中下車するくらいビシッと言ってやったわよね。っていー大人二人掛かりですが…

でもこーゆーガキは本気で空気読まないから居座りそうだけど。そんなんなったらキーーーーーーー!!!!原辰徳!

WTF…もいーとこだよ。でもさ、切ないよね。
古き良きニッポンはどこ行っちゃったのー。かなすぃー。
Miki |  2013.08.27(火) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

■切ない…

あー、貴女の気持ちが伝わりすぎだわ。
もーね、一緒に電車に乗ってたもんならさ、kyが途中下車するくらいビシッと言ってやったわよね。っていー大人二人掛かりですが…

でもこーゆーお子様は本気で空気読まないから居座りそうだけど。そんなんなったらキーーーーーーー!!!!原辰徳!

WTF…もいーとこだよ。でもさ、切ないよね。
古き良きニッポンはどこ行っちゃったのー。かなすぃー。
Miki |  2013.08.27(火) 04:42 |  URL |  【コメント編集】

■二つ投稿されちゃったわ〜

このコメントは不適切と…ってコメが出たから、ガキという表現を変えてみたら2つも送信されちゃった…

てへ
Miki |  2013.08.27(火) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

たーさん、イヤな思いしちゃったねぇ…

けどね、けどね、いい人もいるよ、ニッポン。

私が重い荷物抱えて電車に乗っていたとき、お席どうぞって女子が。いえいえすぐに降りますので、ありがとうございます♪って言ったら自分の膝をぽんぽんとしながら、荷物ここに置いていいですよ?と合図。泣けたー。もちろん、すみません大丈夫です、と優しくお断りしたけどね。

このほかにもたくさんのいいシーンを見たことあるよ。

電車に乗ってると学ぶこと多いよね。我が子にはマナーとか礼儀とかいろんなことを身を持って教えていきたいと思ってるわ。

めげずにしばしのニホン楽しんでねー
nattoh |  2013.08.27(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |