2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

アメリカ粉DE食パンレシピ

さーアメリカのみんなー
って在米ふたりくらいしかいないんだけど☆
とりあえずアメリカのブレッドフラワーで作る食パンレシピでございます。


キラん




はいどぞ☆

え?ダメ?笑


わたしはさーほぼ毎日焼くんで
レシピはこうやって冷蔵庫にポストイットなの



見えないか、、、




<食パン材料> (1.5斤分)
ブレッドフラワー 350g
全粒粉       25g
砂糖        15g
塩          4g
ドライイースト    4g
バター       30g
水        285g




全粒粉はトレジョのこちらを使っておりますー

クシャクシャ☆



ところで全粒粉ってなんて読む?
わたしはゼンリュウコって勝手に読んでたら前知り合いにゼンリュウフンよ!って言われたの。
そうだったの?!とは思いつつ
いまだにゼンリュウコと読んじゃう☆
呼びたい方で的スタンス。笑
正解(ゼンリュウフンだろうが)調べないと~




水以外全部パンケースにいれる。
水を260g位入れスイッチオン。
HBを回しながら粉っぽければ残りの水を少しずつ入れ、
生地がパンケースからやっと離れるくらいの柔らかさにする。
逆にベタベタするようなら分量外の粉(なんでも)を入れて調節する。
オートミールを2,30g入れるともっちり☆
好みの焼き色で(うちのHBだとだいたい焼きあがり20分前位)取りだす。
完全に冷める少し前で、ビニール袋に入れて水分を閉じ込める。




ちなみに冷蔵庫向かって左のレシピはフランスパン風で
クリームチーズとの相性XGUN☆




ちょっと失敗の子。

多分生地柔らか過ぎで凹んだのかしら。もしくは気温?謎~。



キメは細かい☆








ビニールDE湿気閉じ込め中の図。

こうすると2日目もサンドイッチで大丈夫☆



おやつ





ポイントは水分をグラムとかに頼らないで見た目で足したり引いたりすることかしらー。




レシピって大変ね。
それにこのレシピ、2年かけてこんな感じに落ち着いたけど
いっつも


あ”~~~~~ )゜O゜( ←ムンク。



って全部なにかと数グラムオーバーして入れてますから☆
水分で調整するからしーんぱーいないさーーーー♪って思って適当でぷ☆




すっごいおいしい日や
まーまーの日や
陥没する日や



毎日色々違って市販のと違くってキッズも飽きないのかなーと思うよ~~





こうして日々研究を重ね(おおげさ☆)
作り上げたタニャさんちの食パンですが
あと数週間でサヨナラアメリカ。



またシンガポールで新たなHBと新たな粉と苦戦するのかしらー




どこまでシンガポールが最新家電に対応してるのか謎すぎるの(-_-)


ビタントニオ、変圧器を入れて使うことになるのかしら、、、使えるのかしら、、、


ぶっこわれたらボク立ち直れないよ~~~~~




あと、わたしマジックブレッド4台目?買うのか?
イギリスで買ったマジックブレット、シンガポールで使えたじゃねーかー!!!!
ロンドン時代まさか将来シンガポール勤務になるとは想像もせず、10ポンドくらいで売ってきたよね☆はー。


でもルンバちゃんはロンドンから連れて来てよかった!
もう変圧器なしで使えるのよ~~~~!!!!




今、家電の処分に心を痛めているわたしです。遅☆





というわけで
食パン、試してみてねー
そして更なるおいしいレシピがあったら教えてねー!ってあと数週間だけど涙





ハイジ影響でヤギならぬ馬の乳をしぼるリリコ





ハイジサイコー☆



おわり
05:20  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ありがとー!待ってました、レシピ☆
ところでさ、全粒粉ってなぁ~に???
読み方からして、分からん・・・(汗)
ヤベーっ!!
ぜんつぶこ???が何か分かったら挑戦してみるなり。
ちょこ☆ |  2013.07.30(火) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

■ちょこさん☆

ごめん〜英語にすると文字がズレる☆とゆー理由で日本語しか書かなかったー笑

Whole wheat flourよー。
じゃなくてもただのall purpose flourでもダイジョブー☆


一度やってみて〜( ´ ▽ ` )ノ
タニャ |  2013.07.30(火) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

なるほど!
了解っす。
あ、材料全部あるナリー!
今から、さっそく焼いてみる。
本当にありがと。
焼いてみたら、感想報告します♪
わーい、楽しみー。
ちょこ☆ |  2013.07.31(水) 03:56 |  URL |  【コメント編集】

■ちょこ☆ちゃん

どうだった~今日焼けた~?
好みのパンじゃなかったらメンゴ☆
でも基本これで、バター増やしたり別の油脂で代用したり
水分ミルクにしたりさー
いろいろやってるうちに自分好みのになるかなーと願う☆

こっちの粉ってやたら水分必要だよね?
日本の粉ってとっても細かいのだと思われる。


ちなみにスコオはパリパリのパンが好きなのね。
わたしは日本の食パンみたいな耳までヤワヤワがすきなの。
水分閉じ込めるとことか発見されたとき「ゲ!」って言われたからね~~笑


できたらフランスパン風もやってみてー外はバリッバリで中はもっちり☆
配合はオリジナルじゃなくてどこかで見たのをメモっておいたのー。
Tanya |  2013.07.31(水) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
