2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.05 (Fri)

遊びが仕事です。

主婦という職業は
ブログとかして誰かにイイネしてもらわないと
報われないわよホント(。-_-。)


黙ってたら
何もしてないと思われなくもない
うちのスコオ先生のように



いいねーキミの人生はー



とかって言われんですよアブナイアブナイ


わたくしが日本語ブログに加えてつたない英語ブログもやってるのって
あれ正直
わたし何もしてないよーでしてますがナニカ☆アピール以外のなにものでもないもの☆そう豪州両親向けにね☆



ホント
ここでもみんな褒めてくれるし
やめられんよブログ~( ̄▽ ̄)
そして褒めてくれてありがぽいつもーもうLOVE涙色☆





さて本日のお題。



遊びが仕事。



それはいんだけどさー
最近自分のやり方にも疑問が出てきたですよ。
わたしは猛烈なYouTubeとPintarestジャンキーと化してまして最近、欧米自然派ママの活躍を見て元気をもらう毎日。
で実際プリントとか使ったり、遊びのアイディアとかやってみたりしてウキャー楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))と思うと同時に




アラ?




これかなり親がレール引いた上で子どもが動いてるよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



と思えてきますたよー





ぬりえ大臣

なんでも出てくるプリンター



工作大臣

わたし子どものとき、こんなに材料揃えてもらってナイ。




はーママスランプかしら☆



基本幼稚園の先生みたいなのが好きなのでどーしてもリードしたくなっちゃうのよ~(´Д` )




これからはちょっとその辺のバランスもね大事にしないとよねー




ま放っておくとふたりでこんなしてるけど全裸で↓

イラッシャイマセー!とめっちゃ言ってた 厨房とお客さん設定らしい。笑




夏はプールという格安ベビーシッターさんのおかげで三十分は母フリー☆

と思ってたら隣の人と塀越しにフネさんとお軽さん状態になり、蚊に8箇所刺されてフリー時間をただ蚊に刺されたところが痒いというだけのために使った。チーンすぎる俺の貴重なフリータイム(-_-)




まーでもさ



ほっとけば突然床屋してたりするし






いっか。
楽しきゃね。





子育てなんて日々模索ね☆







おわり
20:16  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

わかるー。報われないよね。
2人とも良く遊ぶよね!!うちも男&女だけど最近ケンカするようにーーー。大変よぉ。賑やかで!
Libra |  2013.07.06(土) 04:59 |  URL |  【コメント編集】

あー…あーさん元気でいてねー(・ω・)
つか日本経由なら、ウチに居れば良かったのに?
余計に安心できないか?

あのねー久しぶりにコメントするのはねー

貴方達が私の夢に出てきたわよー
すでに場所はシンガポーらしく、自宅へ行ったら子供が二人以上
居たよ!で、「みんなには二人って事にしてんだなー」とか心の中で
思ってた私…で、急に訪問した私にイライラしたターニャは、
忙しいのに観光につれて行かなくっちゃって感じで、急にタクシー
止めて何やら言い合いしてた
英語だから分からんはずだけど、どーも「観光に行きたいから
タクシーを貸してくれ」って言ってた夢だったよ

いくら夢でも、もう少し優しくしてよー笑顔を見せてー
タクシーは乗せてもらう物で、借りて運転するものじゃないよ
って伝えたくって…

そんなくだらないアラフォーの夢でも、ふんっって鼻先で笑って
くれたらラッキー♬
あと少し、引っ越しまで踏ん張れ!あーさんは大丈夫だ!
cheese |  2013.07.07(日) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

■チー姐さん

夢で!オレ!
どんだけ尖がってるのYO~~~~汗

ま、そんな印象を与えるくらい最近の俺はやさぐれておった。うんうん。

あーさんねー
元気にペットホテルに着きました☆ってメールがきた。あーさんから。ウソ。

あーーーあーさんがしゃべれないだけに
ホントにエアコン完備で
ホントに朝晩2回散歩に連れてってもらってるのか
わからねーーー信用できねーーー人が信じられネーーー。。。

ホラ、やさぐれオレ。


タクシー強奪しそうにもなりますってコレ。



あーさん
あの子は恐らくハテナだらけだと思うけど
来月迎えに行くし!!!
あの子はキバル!!!
僕もキバルよ!!!!!
Tanya |  2013.07.07(日) 03:52 |  URL |  【コメント編集】

■リブちゃん

ええ?最近?ケンカ最近?!
どんだけ温和な兄妹なのーー!!!
こっちの友達4歳ともうすぐ3歳なんて兄妹だけどマジすごいよ。しかも妹が本気で
こっちがイラってするくらいズルいっちゅーか。
毎度引いちゃうくらいのケンカしとるよー
しかも結構前から。
でもさーケンカをにぎやかといえる貴女に脱帽!

うちもケンカすんのー
コンチャンがもー意味分かんないからさー


ウルッセ!って思うもん本気で。
あとわたし、ケンカ結構無視してる。笑
Tanya |  2013.07.07(日) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

いつもいいないいなーとおもってみてるよ!
かあさんのしてあげたい事と、
子達が楽しそうなのと、バランスとれてるって実はけっこう難しいのかもと最近思ったりする。たにゃちゃん上手なんだな~。
まじお手本。
レールの上走ってるほどおとなしくなさそうだし笑 大丈夫だよ。

うちなんかさ、意味わかんないダンスぃ、
こちらの提供するものに食いつく事は滅多にないし涙
作ってあげても喜ばないし涙
こんなハズじゃ~(:_;)と何度おもったか。

だから、りりちゃんみたいにがっつがっつくいついてくれて
喜んでくれるのほんとうらやましいの・・。いいなー。


acco |  2013.07.08(月) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

■accoちゃん

accoちゃんのしてあげたいは本格的でビックリしそうだわよーーーー
わたしなんてさー、雑にサラっと触れるだけでねなんでも汗 おはずかぷーよほんと汗

リリコはそうなのね
何を与えても受け止めてくれるのよ。たすかるよねー報われるよねー。
女子ってそういうもの?
コンチャンはね、、、はちゃめちゃハテナすぎて今日も父部屋に監禁したよ5分。

まじ男児ってなんなんだろうね。
だけどかわいすぎて困るくらいよね。


とりあえずaccoちゃんはいっちゃんに期待しよう。
男児の取り扱いはわたしもいまだ不明よ~~~今朝もなんど泣きかけたことか。。わたしが。涙
Tanya |  2013.07.10(水) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |