2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

りんご病かもしれないよ記録

日本から帰って来てすぐ
リリコが学校からこんな病気が流行ってます、というお手紙をもらってきた



病名 fifth disease


ディジィ~ズとか言われるとなんかキョワイΣ( ̄。 ̄ノ)ノと思いがちなんだけど
ま、そんなに重い流行病ではないという感じに書いてあったので
スルーしておりました←英語だと良く読まない癖。ダメダメ(-_-)



それから二週間後
同じ地区に住む日本人お友達、いやまだお知り合いになったばかりのお知り合い笑ママからメールで



もー先週は家族でりんご病になってダウンしてたよー
関節痛酷くて大変だったよー


と。



はて
りんご病。



Fifth disease = りんご病なのか?!




そのママからもりんご病流行ってるから気をつけてねーと言われ



なったらやだなくらいの意識。




で先週水曜日。




アメ人ママ友のまだ一歳前のベビコ




まさにりんごのほっぺとはこのことですネ!バリにあこーなっておられ
ママ友りんご病とは気づいていない様子
そんなに赤い顔して暑いの~?みたいなあやしかた。
鈍感かーさんも、熱あんじゃない?赤過ぎるっしょソレ(≧∇≦)と
軽く流していたが
家に着いてから




いやいやいやいや
あれ




りんご病じゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




と。




我ながら気づくの遅っ☆




でもまーうちは赤くないし。と



翌日木曜日。



コンチャンとマンハッタンに行く電車の中で



コンチャン突如鼻水開始





風邪?
なんですかいきなり( ;´Д`)




その夜必要以上に寝つきが悪いというか
人に夜中ベタベタしてきて
わたしの貞子ヘアーはグチャグチャにされるわー
寝場所はドンドン追い詰められてわたし身体半分落ちる勢いだわー
さんざんな夜を迎えて金曜日



そのまま金曜日も鼻水。




もちろん本日土曜日も鼻水。





でここまでがコンチャンで
わたしですよこんど。




水曜日超頭痛
ママ友と雑談するのもしんどいくらい頭痛
マンスリー3日目だったのでそのせいかなと。


木曜日金曜日眠いけどまー普通



かと思いきや金曜日夕飯後からなんとなくムカムカ



と突然腹痛トイレに五分閉じこもるの巻。Geryですよ奥さん(ー ー;)わたしには一年に二回あるかないかの、、GERYは辛いですね奥さん( ;´Д`)




気分も晴れ晴れはしないがまー普通に夜ふかしした金曜日



で本日。




喉がイガイガ


あれ?右の太ももなぜか筋肉痛



あら?鼻水が(-_-)






あーこれはりんご病なんですか
これからもっと辛くなるんすか




わたしはどこまでついてないんすか



大人のりんご病はこどもより重症で
酷い人だと筋肉痛、関節痛が一ヶ月から三ヶ月続いたり繰り返したりすると(-_-)




まさか引っ越しもりんご病
シンガポーついてもまさかの続・りんご病


いや~そんなのいや~ヽ(;▽;)ノ




という記録をキッズが寝ている横で打っているのですが
なんでもなかったリリコが
ケホケホしていたさっき(-_-)





今日は隣の神様いや隣のおばちゃんのところでディナーだったのだが
さすがにもしうちがりんご病だったら
もし知らなくてうつしたら
確実に隣のおばちゃんの97歳のおばあちゃん死んじゃうよヽ(;▽;)ノと思い
ディナーキャンセル




きゃー怖いわ伝染病~ヽ(;▽;)ノ



つづく。
11:58  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
