2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

かーさん今日も大満足(´∀`)

昨日に引き続き、

今日もなぜか大忙しのかーさんでした

気づけばテレビを全然見ていない、、、


暇だと感じたのは、どーやらテレビを見過ぎていたからのようです



今日は午前中近くで用があったので、9時頃チャリでルンルンお出かけを♪

帰りに買い物をして、11時に帰宅

本日も晴天なりでしたが、かーさん昨日たらふく洗濯がんばったので、

今日はする必要なしでございますの♪オホホホホ~(o´▽`o)v



とゆーわけで、

ベランダをフルに使って



水まき清掃とハーブの植え替え一丁行ってみよー ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ




そんなことで、

こちらを使いまして清掃

多機能ホースさん↓
P1010222(変換後)



ハーブの植え替えも


完了↓ってちと埋め過ぎじゃねって噂…ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
P1010221(変換後)




で、気づいたら13時半…


って大変!!!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ







かーさん日焼けで肩が痛すぎます


もともと地黒~ずの私は、

今日だけでまたこんがり焼けたとゆーオチです ( ̄_ ̄|||) どよ~ん






それでもかーさん、

家の窓から覗くズーアシュがかわいそうだったので、

水浴びに付き合いましたよ、、、かーさんも一緒に浴びちゃいたいくらいじゃった



ホース遊びは、


●♂ずーちゃんは勇敢に水に向かって行き、カラダいっぱいに水を浴びる傾向 おかげでびっちょりw

●♀あーちゃんはまったくもっての逃げ腰&キャーキャー言う傾向 いわゆる女子丸だしw



犬なのにやっぱり行動の男女差は人間並みだわ、、、ってかーさんはホースでずーさん狙いながら感心してました




で、2人ともハーハーしてきたので、

昨日のスコちゃま土産、冷凍豚ガラをおもちゃにどーぞ


ずーさんなんかアレみたいね、川でシャケ捕ったクマ
P1010223(変換後)


必死すぎる…
P1010228(変換後)



微妙な距離感…
P1010235(変換後)




詳しい模様はコチラ↓





んで、ちめたい豚足でさぞ満足されたかろーと思って

3人で家の中入ってきたら!



なんとあーさん衰弱!!あ~…あーちゃんはさっき水浴びしてないんだった



眠いんだか熱中症なんだか

荒い呼吸でベロだして、白目(;゚ω゚ノ)ノ


もーーーかーさん超動揺~<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...


とりあえずこんな状態↓だったので
P1010251(変換後)



ピンクのクッションに保冷剤をたらふく詰めて抱かせました
P1010245(変換後)



いやーそれでも暫くかなり呼吸が荒くて、ホントびっくりしましたよ…


夏って怖いんだとつくづく実感した今日でした





そんなかーさん、今日は念願のカッテージチーズを作成しましたのってアラ?あーちゃんの話終了?!アシタはその後大丈夫になりましたw
P1010256(変換後)



ずーあしゅのごはんにも最後トッピングしてあげました


トッピング前 え~ごはんにパイナップルとかってありえなーいって聞こえる…
P1010275(変換後)



でもホントにやりたかったのはコレ↓
P1010281(変換後)



うみゃいよ奥さん!クラッカーにのせて、はちみつとかナッツとかブルーベリーとかのせて


ワインに合う~YO



で、もう全部食べちゃった日持ちしないんでmust eat




さてさて、

今日は暑かったので(東京は29度らしーw)

19時頃、涼しくなってから散歩しました

それでもヒーヒーハーハー大分言ってたな~

夜道を歩くお姉さんは絶対振り向くw 怖いよねー得体の知れない荒い息づかいはw


帰って来たらペタンとこんな↓
P1010273(変換後)



やっぱ廊下が一番涼しいやねぇ~
P1010263(変換後)





はー今日も1日無事主婦業満喫できました

それもこれもブログを書いているから、楽しくできるってわけで

皆さん褒めてくれるしw

それから日々の訪問数を見て、やりがいをデッカく感じてる今日この頃であります




そんなかーさんのひとりごはん スコちゃま飲みにてOUT


チキンと大根のカリーライスwith大根の葉っぱナムル
P1010261(変換後)





わたしはカリーライスに入っているレーズンが大しゅきです



おわり
22:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

アシュタちゃん、大した事なくってよかったね。。。ドキドキしました。。。ε=('Д`;A )フゥ~ でも蓮も出かけて車に戻った途端そんな症状になった事があって、クーラー当ててたら戻ったけど、ビックリでした~~ホント夏は怖いですよねー。。。 最近蓮は散歩から帰ったら、足を拭くついでに缶ビールで体冷やしてま~す(^^♪ そろそろ水浴びも良いですねっ!
ところでズースちゃんはモチロン男前ですが、アーちゃんも美人さんになって来ましたね~♪(あっ、前からですよネ♪ ^_^;)
ターニャさんちは廊下も広いですね~スッキリしてて気持ちいいし…ズーアシュちゃんの遊び場所にピッタリだし…
蓮が来てから特に、もっとスッキリさせたいなぁと感じてます。もーっ物ありすぎっ!
ところで、カッテージチーズって家で作れるんですね~?
ターニャさんより長~~く生きてるのに、知らなかった(;゚д゚)ェ. . . . . . そしてオイシソウです。私の中では年上でも年下でも、犬好きでセンスが良くてお料理上手な女性はすごくステキな女性なんです。オマケにダンナ様は外国の方だしぃ~、ねっ♪♪♪


れんれん |  2008.05.24(土) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

れんれんさん、
ホントにアシュタの苦しそうな姿にはビックリしましたよ、、、一瞬エアコンを入れようか悩んだのですが、これからまだまだ暑くなるし、こんなくらいでバテられてはと思い昨日は冷やしただけで回復してもらったんですけど…ホントに夏って恐いんですねー初めてなんで昨日目の当たりにしたかんじです、、ズースは水浴びしてたから全然大丈夫だったんですけど蓮ちゃんもそうなったことがあったんですね、、、ビックリしますよね涙 でも足拭くついでに缶ビールっていいですーーー私ビール断ちしてるんですけど(ぽっちゃりなんでw)これだけ暑いとほーーーーーんとにビール恋しいんです…暑い日にワインの気だるさはいらないんですよーーーービールっておいしいですよねー
と、話がそれちゃいましたがw、アシュタ美人になってきましたか?はい!私もそう思います笑 たしかに元々はフレンチ離れ?していて、いつもチワワに間違えられていたんです。マズルが長いんですよねちょっと…でも最近は立派なフレブルに成長しています~ズースはまだちょっと、子犬顔が抜けきれないと言うか、彼のことだから意図的にかわいこちゃんキャラ続行してる感が否めないんですけど笑

ところで廊下、ものがないのは写っているところだけで、コーナーとかはぐちゃぐちゃなんですよ…涙 うちは去年の11月、引越しの日にズースも我が家に来たんです。アシュタはその翌日で、私はまだ仕事していましたし、片付ける暇もなく引越し屋さんが置いてくれた状態そのままで近頃まで生活していました… 最近やっと少しずつ片付けられている感じです。日本は物がありすぎますよねー。豊かな証拠なんでしょうけど、欧米はやっぱり収納のせいもあってかものは出てないですねー。私もスッキリした空間に憧れます、、、
この廊下はズーアシュも運動会に使っていますが、もー滑りやすくてヒヤヒヤです、、、ラグを敷くなりしないといけないのですがまた掃除大変だし、なかなか…

カッテージチーズ、そーなんですよ!!!すっごく簡単なんですよー 牛乳にレモン汁とかお酢を入れて凝固させたものをガーゼで自然に漉してちょっと水分絞るんです。30分くらいでできました。ズーアシュにヘルシーなチーズあげたかったんですけど、結局自分で半分以上食べましたーwww


あーなんだか本当に素敵なお言葉ありがとうございますv-10 もう本当に褒められたいがためにブログアップしてる感じですよ…恥 でも私もれんれんさんと実に同感です。個性のあるライフスタイルがしっかりした人に憧れるんです、、、なのでれんれんさんは完全私のストライクv-10 ライフスタイルはもちろんブログとかコメントとかも、スラスラスラスラ絶対おかーさんから出てくる文章じゃないですからwww やっぱりイケてるお子さんたちといつも会話されてるからですかね。れんれんさんブログは今度うちの母にも是非見せてあげたい逸品ですv-221
ターニャ |  2008.05.24(土) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

↑ちょ、書き過ぎ!!!wwww 長文!!

ご無沙汰です。
エンジョイ・ドリンキングしてますね!?
笑っちゃいけないんだけど、ピンクのクッション抱いて舌ペローンしているアシュさんに吹きました。ごめんなさい

うちの犬を夏の炎天下に散歩させたことを思い出しました・・無知な小学生時代・・
ねこも室内で熱中症になることがあるので、夏もアレですよ、5時間後に切れて7時間後に入るタイマーをセットしてですね、仕事行ってきますよー

ぐーやま |  2008.05.24(土) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

ぐーやまさん!(↑確かに書き過ぎたのw恥)
私も昨日??久々に覗かせにいかせてもらったですよぐーやまさんち!グーゼン!!!(基本自分大好きの主に自分のブログを日々チェック笑v-14
それより相変わらず救助作業されてるみたいで…頭が下がります、、いつ飲みにくる?いつでもターニャンばっちこーーい♪
でも私もニャンコアレルギーながら、お邪魔もしてみたいんですのw
外食はお財布が心配ですから、是非家パーリーしよー♪♪
ターニャ |  2008.05.24(土) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

おひさです~~v-398

一週間の日記をコメント含めて必死で読んでいたら
もうこっちのコメントが増えてるし。。。エンドレス!v-394

なんかいろんなことがあったんだね~(一言で済ますな!)
充実した日々に拍手ですv-353

それと、アシュさんが無事で何よりv-356
フレブルはほんま暑さ大敵やから
念には念を入れて対策してちょv-415

いつもおいしそうなものを作ってるよね。。。
ステキな奥様だわ~~~アタシが嫁に欲しかったv-513

骨つき肉、ホント床が粉だらけになるよねv-388
とらママ |  2008.05.24(土) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

タニャカさん!

もうね、背中が岩みたいに硬いの!
というわけで、本気で揉んでもらっていいですか?
重労働ですよ?
紙パンツ、いる?

うちで餃子パーチーも是非
餃子ビール餃子ビールで永久運動ですよ!!
ぐーやま |  2008.05.24(土) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

とらママちん
おひさしぶりんーーコメまで全部読むってすごいなーwww
ところでどーですかーーーキングのいない生活は、、、??リュウちゃんは大丈夫?なんだか私が寂しいけれど、もうショーにでそうなキングにビックリよ、、、あの子は容姿端麗な上に頭もいいとは、、、、どんな血統w で、今大ダイアリーを読んでまたビックリ!WD?とったの?なんだか分かんないけど、相当すごそーなんですけど!!!!だって私の見初めた子だものね。←ていうかキングをみたら一般常識よねw
で、リュウちゃん…大丈夫かい~涙 手術したらそーなるの???私やっぱりアシュタの手術考えちゃうよ~私去年の流産手術(こんなとこで言うなよねw)がちょーーちょーーちょーーーーー-辛かったの~ あんな痛みを味わうのかと思うとリュウも心配、、、でも時間が経てばなんともなくなるからね。早く良くなってくれるといいなー。がんばれリュウ!
ターニャ |  2008.05.25(日) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

ぐーやまさん、
おーやろうよやろうよ。ガッチガチの背中を流すわ!
じゃ、日程等、携帯にメールするわねv-10

紙パンツ、アシュタのアンパンマンおむつならあるけど笑

ターニャ |  2008.05.25(日) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

おう~~夏は心配だに~~。
あーちゃんぐったり。おろおろしちゃうよね。

ぶたちゃん、凍らせるって技もあるんですな。すばらしい。
カッテージチーズ作りは家庭科の調理実習でやった~。
カレーにレーズンは入れたことない!
大根もw。インドカレーのお店で野菜カレー頼んだ時に
大根入ってるのに
はじめてであったときは結構衝撃だった。
あひるちゃん |  2008.05.25(日) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

あしゅさん何事もなく‥よかったです。
夏は大変ですよぉ~。(冬もか?)人間的には暑い日中に散歩に行かなくていぃから有難いんですけど‥

あっ。またまた時間がなくて久しぶりに登場してみました(汗)なんだかんだでゆっくりできる時間がなくて‥テル亜美おとぉおさんは元気に成長してるんですけどね(笑)
またゆっくり遊びにきまぁす♪
テルあづ |  2008.05.25(日) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

あひるちゃん、
夏は危ないとは聞いていたが、実際目の当たりにするとオロオロよ~涙 とりあえず生き返ってくれてよかった、、、
カッテージチーズを調理実習してくれるなんておしゃれだけど、この良さは学生にゃーちと分かりずらいよねw ワインと食べたいのだwww
カレーに大根は私もタイ料理屋で初めて食べたのーだってらでぃっしゅが大根を…でも日本野菜だからね、、、カレーだと大量消費できてよいんだー。カレーにレーズン私は好きなんだけどなー。酢豚にパイナップルも好き。ハワイアンピザも好き。バナナとチーズのチリトーストも好き。わたしのなかでフルーツは野菜との国境を超えつつありますwww
ターニャ |  2008.05.26(月) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

てるアヅ亜美ママ
お久しぶりです~おとぅさんにちょっと様子は伺ってましたので、心配はしていませんでしたが、お仕事たいへんなんですね、、、もう少ししたらちょっとは楽になるんでしょうか。
ずーあしゅ今年は初めての夏なんで、1日中しかとわたくしがふたりを守りたいと思いますv-222
でもあんなにすぐにぜーぜーはーはーしちゃうなんてホント驚きですよー亜美ちゃんも初★サマー。お互いがんばって乗り越えましょうねーwww
ターニャ |  2008.05.26(月) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

おおお よかったアシュタちゃん 無事で
ほんま夏は怖いですよー うちも日本におったときはもう5月入ったら日中はほぼワンコは引き篭もりでしたわー。ただ個体差があるようでうちは白くてもモモのほうが軟口蓋過長症もあって暑いの苦手ですわ。首に保冷剤とか ちょっとでもゼコゼコが酷くなってきたら脇の下 後ろ足の付け根とかに水でした。(氷は血管萎縮させちゃうので水のがいいらしいっす)
これで湿気もでてきたらさらにきっついですよね、がんばれアシュタちゃん。


いやーん ハーブに手作りカッテージチーズ!!なんて酢的なオクサマ!

はー わたすも本日、また森へオフロードバイクして知らぬ間にこんがりと焼けておりました。しかも手袋半袖だでめっさポッキー?
keiks |  2008.05.26(月) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

いやー!!アシュちゃん大変!!
最近暑かったもんね、今日も暑いっv-394
うちのららぞうも家でもはぁはぁ言ってるよ。
昨日ペットショップコジマにクールマット買いにいったけどどぎつい色しかなくて断念したら、すっかりトイレで寝る癖がついてしまいましたv-406
それにしてもお料理美味しそう♪
ハーブも植えてるんだ!すごいなぁ♪
ターニャさんだったらちゃんと日々の料理に活用してそう。すばらしーv-398
特に大根カレーとってもおいしそーなので、いつかマネしたいとおもいますv-414
ららの家族 |  2008.05.26(月) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

keiksさん
あいかわらずオフロードバイクでブイブイ言わせて、手がポッキーなんですねw アクティブって素晴らしい…私はむしろヒッキーでオタッキー♪ カッテージチーズはワンコらにあげたかったんですけどね、むしろ私が食べちゃったとゆーいつものオチですv-14

いやーしかし、アシュタのあのゼコゼコには見てるこっちが参りましたよ、、、汗 こんなで?!みたいなw 本当によっぽど気をつけないといけないと実感しました

軟口蓋過長症ですが、今は大丈夫でも成長と共に伸びるかもなんですよね。うちだって油断はできません、、、、伸びるな!って言っても伸びるんですものねw 手がかかるだけにかわゆい我が子ってことですね~

氷はだめなんですね!勉強になりますw
水でいっときます次は!!!
ターニャ |  2008.05.26(月) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

ららママちゃん、
そう、、、少ししたら復活してくれたからよかったけど、白目半開きでゼコゼコ舌びろ~んはまじびっくりですよ!水浴びして涼しい顔してるズースとは全然違うんだもの~涙
コジマにもいいクールマットはなかったのね、、、どぎついのはもうちょっと嫌よね、、、トイレが増えたみたいになる景観はキツいんだよねw
私も昨日ね、クールマットに大理石が欲しくて(←若干自分が欲しめw)すこちゃまに言ってみたんだけど、ダメだって~泣 犬は暑けりゃ床に寝るんだとな。でもブヒちゃんは違うんだものねーあいつ何も知らないのよ!←愚痴でごめんにゃ
いつか手に入れてみせます大理石!笑

あ、大根カレーおいしいよ~じゃがいもより軽いし♪是非お試しあれ~v-271

ターニャ |  2008.05.26(月) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/110-c307fc4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
