2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

かーさんのどーでもいい話

大変です(-_-)

かーさんカラダが重いです

すこちゃまが昨日、


「檻の中のブタは丸々太るんだよ」


というありがたいお話をしてくれました



あそれ、わたくしのことですね(・∀・)





さて、会社を辞めて2ヶ月が過ぎていますが

なんだか専業主婦とは難しいです

特に雨の日

散歩も洗濯も行けないとかーさん商売上がったり(´△`)


それでもかろーじて頭使って

お、これから雨降るかも!って時に、

ベランダに行って汚れてるところにシュッシュッとクリーナーかけておいて、

大雨が浮き上がった汚れを自動的に洗い流してくれているのを、

(-ι_- )クックック…って家の中から眺めていても

誰も褒めちゃーくれません あたまけっこーつかったんだけどな




さて今日はずーあしゅネタが全くないので、


そんなかーさんの1日を記します
そんなの手帳に書けよって聞こえます




それでもかーさんの1日結局書きたい


8時: 起床、ズーアシュのトイレ整備、昨日から始めたヨガ、食器洗い

このアシュタンガヨガがキツい動きが忙し過ぎて森林浴効果も全然味わえない
P1010189(変換後)


このおばちゃんはクンダリーニヨガ↓見てるだけで十分お腹いっぱい
P1010194(変換後)


9時: なぜか朝食作り

P1010191(変換後)


今朝、日本食がムショーーーーに食べたく!
結婚して初めて、いや一緒に住んで10年、初のちゃんとした和食ゴハン just for ME


10時:朝ごはん
11時:ゴミ出し(今日に限ってスコちゃまの陰謀でしょうか。暴風雨だってゆーのにゴミが、、、そこにありました( ̄_ ̄|||) で、仕方なく、、、雨止んでましたけどパジャマ&ノーメイクで大通り出なきゃいかんところがコレ辛い…)

12時~13時:記憶がございません(;-ω-)a゙

13時:小堺さんの声に諭され現実に戻る、家の掃除開始
14時:天気になりそうなので洗濯機を回す。結局半分乾燥機に頼る、、、
15時:キャロットケーキを焼く


人参2本!
クリームチーズのアイシングがたまりましぇんっ
P1010198(変換後)



16時:ズーアシュと共にロング散歩出発
18時:帰宅。夕飯下準備、残りの洗濯、ネット
19時:ズーアシュごはん、テレビ
20時:スコちゃまご帰宅
21時:人間ごはん

ってこりゃ昨日のご飯でした~今日のは撮らなかったんでって毎日撮ってるのかって話ですが、、、えー…気に入れば毎日撮るんです
P1010185(変換後)


22時:楽しみにしてる唯一のまちゃあきドラマを風呂で見る 今日は15分開始が遅れましたねぇ、、、

23時半:更にリラックスタイム


そして今に至ると言うわけです



と、誰も知りたくないかーさんの1日を今日は大公開しちゃいました☆ヾ(=´'∀'`)ノ


あ、今こう思いましたね↓







そーでしょうそーでしょう

きっとそーでしょう




でもね、専業主婦の皆さんは一体毎日どうやって過ごしているのか、、、


とても気になるかーさんなのでした


00:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

「檻の中の豚はまるまる太るんだよ」
身に沁みるお言葉v-406
いやー、専業主婦になって、早9ヶ月…
時間もてあましまくりだよー。ターニャさん以上に全然動いておりません(汗)
ターニャさんちゃんと家事もやってるし、ご飯ちゃんと作ってるし、しかもお菓子も作ってるし、ずーあしゅ二匹お世話してるし、ヨガまでしてて、すばらしーよv-353ノープロブレム!!
私も主婦になってちょっとだけヨガの教室通ってみたけど、らら飼い始めてからやめちゃったし、とにかく運動不足!!私の筋肉どこにいっちまったんだい?って感じっす。
雨は散歩も洗濯もできないから、さらに時間が!旦那さん、早く帰ってきてー!!ってダラダラしているよ。だめな嫁だ。ひたすらケーブルTVの音楽チャンネルみたりお笑いDVD見たり、本読んだり…きゃー!!だめだめだ!!
私もターニャさん見習ってららのヒート終わったら散歩二時間がんばってみようかしら☆
ららの家族 |  2008.05.21(水) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

ららママちゃん
うちとはわけが違う気がするーーーうちはね、私がズーアシュと一緒にいたいがために、日夜懇願してやっと手に入れた専業主婦業なのよーー ららママちゃんちは多分旦那さんがららママちゃんにおうちにいて欲しくてでしょ??その違いはデカいんだす。結局ひといきついたらやっぱり仕事しようかなーなんて思うよ。私のお菓子作りなんて遊びだし、、、1銭にもならないしーーーー涙 今日は何してた?とか聞かれるのがかなりキツい笑 主婦業なんてやることたくさんあるのに、やりたいものとやりたくないもの決めるのは自分だけだから、結局やりたくないものを後回しにしてやらなかったりして~難しい仕事だよねー自分との戦いだwww 慣れたらちゃんとできるようになるのかな。今日本屋さんで主婦業マニュアルみたいなの立ち読みしちゃったよ。あたりまえのことしか書いていなかった…笑
でももしお家近いのなら、日中のお茶飲み友達になれるといいな♪←まだ主婦業堪能するつもりv-10
ターニャ |  2008.05.21(水) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃははは
いつものようにパンチが効いて終わっておりますね。

ヨガ・・・爆笑
アシュタンガはけっこうきついっすよ、もちょっとソフトなものから始めてみたら・・・
ほら、あのジムなんかで筋トレとかどうです?あでも ベリーダンサーがむっきむきになっちゃいかんのか・・・


マジレスしてしまうと
お家でも翻訳系の仕事とか、もしトレーディングとか興味があるのなら それで十分時間潰せますよん (潰すどころか時間がなくなる 笑)


ええ 家事は 自己満と自分の怠け心との戦い!
やはり これやったの あれもやったの これすごいでしょー と半ば強制的に会い方に褒めさせることも大切ですねん でもめっさちゃんとやっておられるでないですかー うちなんて散歩も短きゃー 短きゃー

keiks |  2008.05.21(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

keiksさん
ほんとアシュタンガ、噂には聞いてましたが実際キツい、、、でもそれをこなす自分が愛おしかったり、、、v-10またコレも自己満足&陶酔で終わりそうです笑 ジムとかはもー全然無理ですから~が、時間つぶしになるんですよねー前10ヶ月プー子だったときスコオから強制入会させられました。がー体重は一向に減らず~www

はー翻訳ですか、、、無理です~こんなチャンポン語レベルでは…。うーんでも…やってみようかな♪←早い心変わりw
トレーディングはそーなんですよ、、すこおから託されているのですがなんせ勉強してないもんで手をかけるのが恐怖です~でも勉強始めて見ないと始まりませんから、、、がんばるか!

ってそれで立派に大忙しじゃないですか~www 自由業ってこーゆーことでしょーか……v-12

私が家事を立派にしてるなんてスコオが聞いたら泣きますからwww
でもやっぱりやったこと逐一報告すべきですかね?? ヤツは会社で終日働いてきたことをいちいちスゴいだろーとかいってこないから(言って来たらキモイですよね)わたしもいちいち言うのウザイだろーなこれが私の仕事だしーとかおもって最近は何も言わないんですけど、言わなきゃ気づかれてない気がする!!!!!やっぱ言おー!!


まるももちゃん散歩短いってカナダの大自然散歩してれば短くていーんですよ。ずーあしゅは常にコンクリートジャンゴーで爪も削れる削れるってもんですwww
ターニャ |  2008.05.22(木) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

主婦業は、修行という事なのでしょうな。
お家で何か出来る仕事ってのがあれば、
暇でもなくワンコのそばに居られるって感じで、
一番の理想ですが、なかなか実行出来ないもんですわね~。

このいい天気の中お散歩して、気持ちを健康にしてくださいなー。
日々歩いてたら健康ですよ。

でもすこちゃまとは一緒に暮らして10年なんですね。
長いですね~。
オーストラリアに居たのはいつ頃なんでしょ?




あひるちゃん |  2008.05.22(木) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

そうよね。。。アタシもパリで専業主婦をしている時、キッチンにいる事が多かったわね。今日は何を作ろうか?って考えながら。

ただ時間があればいって事でもないのよね~。専業主婦の悲しい性。

婦人会でも作れば?(気の合う子限定v-221
ひぃ |  2008.05.22(木) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

再びしつこくコメントv-391
私の場合、結婚するとき仕事でちょっっぴし体調崩したりしてて、「体も心も疲れちまったんで(おおげさ。)仕事やめてーっす!」ってわがまま言って無理やり専業主婦になっただけだよーv-356たぶん旦那さんは、働いてくれるなら稼いできておくれ!って思ってるはず…(汗)
ららも大分手がかからなくなってきたし(パピーの頃にくらべると。)、パートとかバイトとかなら働けるけど、やっぱしららぞうと一緒にいたいなーっと、うだうだー、だらだらーっと現在に至る感じ。
だめだめではあるものの、この暇すぎでもお気楽な生活は幸せっちゃぁ幸せなのでは?とむりやり思ってみたり。
かなーり自分を甘やかしております(汗)でも、こんなんでいいんか?自分。おーい!!とはよく思うよ!(どっちなんだ…)
こんな私ですが、こちらこそ、ぜひぜーひ!お茶友達になって欲しいですともv-398
ららの家族 |  2008.05.22(木) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

あひるちゃん
そうだねー修行だねー昔の女の人ってすごいよね。ネットもテレビもないお家で毎日何をしていたんだろうか、、、炊事洗濯掃除を完璧になんだろうねー。では私もがんばるぞ!
お散歩さーそろそろ日中は暑くてズーアシュはベランダの日光浴で精一杯みたい。ベランダに暫くいてもハァハァしだしたらすぐ中入って来て水をがぶ飲み、廊下とかでぺたんってなってるよ。なんで最近はもっぱら4時とか5時から出発~のんびりはしていない散歩だなー帰ったら夕飯作らないとだしw アワアワよ~

すこちゃまとは出会いが98年だから、出会って10年、一緒に暮らして8年くらいだったわw オーストラリアにいたのは確か、、、99年から01年。スコちゃまは武蔵野市→オーストラリア→あざみ野→中野→また武蔵野市~♪ってココ戻って来た感じよwww
ターニャ |  2008.05.22(木) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

ひぃちゃん
そーいえばーPARIS!!!頑張ってたよねーーーーその頃のひぃちゃんのことよく日記読んでたわわたし。あの頃は私もまだ働いていたんだなー。あ、そうそう昨日A社の頃のお友達とランチしてきたのよー。会社の近くのネバールカレーや覚えてる??歩きながらA社が見えて来たとき、なんだか桃源郷を見ているかのようだったわ。あんな会社もあったな~と笑
よしやっぱ婦人会作るか!って私孤独を愛したりするネクラな出不精だし、そりゃ気のあう子しか無理だわよね…
ターニャ |  2008.05.22(木) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

ららママちゃん、
おーーーーーそうだったのねーーー私もちょっぴし体調、、、いや心の調子がおかしくなり(ってそんな重症じゃまったくないが笑)、ある晩タイ料理屋で泣きながらすこちゃまに辛さを訴えたこともあったわ~←迷惑な女w
しかしららパパは本当にママちゃんに働いて欲しいと思っているかね?きっとママが家にいて、ららちゃんのことも安心なんじゃないかなー。
うちはねすごく「働け」と思っているんだわよ汗 だからアーユルも「オキャクサンイツキマスカ?」ってめっちゃ聞いてくるwww 
確かにね、健康な成人ですから稼ごうと思えば稼げるし、もったいないっちゃーもったいないよね、、、それはそー思ふ、、
しかし今の一時の専業主婦も幸せな生活だと思うから、、、、ここは甘えて「ありがたき幸せ♪」と思って今を楽しむしかないなこりゃ。在宅やるって手もあるしね~子供できたらもう20年は年中無休のおかーさんなんだし!
ってことでじゃ、優雅な婦人会しますか今度!!v-10
ターニャ |  2008.05.22(木) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/108-b8f319d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
