2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

時計

本物の時計を見ながら文字盤を貼って

あー2は1と3の間なのね!とかゆう天才。







これを作ったことにより
突然時計を意識できるようになるという快挙



半端はわからないけど
3時ピッタリみたいなのは分かるらしいので
3時に出かけるよとかいうと
3時頃に大慌てして


マミー3時よ行かなくちゃ!



とまたビバヒル的な感じで諭されるおかーさん。





こっちのフラッシュカードをやっていたら




なにこれ?

エ?イー?



まったくなんのことだか分かりません




するとリリコがすかさず




ママ、それは
イーゾル
いーーーゾル



ウィッキーさんもビックリの発音講座を開いてくれました(-_-)



リリコ先生の発音を頼りにググると







日本語にしにくっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
美大のみんな、これ日本語では普通にあ、そこのイーゼル取って~☆みたいに言うの?初耳すぎんですけど´д` ;




と若干世間知らずなかーさんを
ホラね☆と微笑みながら見守ってくれる天才リリちゃん。




あなたが長女でよかった( ^ ^ )/








よね?



ありきたりの変顔ではなく
わたしのツボにくる切ない系変顔で気づかれるまで静止してるところが私の子☆



おわり
05:59  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

りりこ天才母も知らないイーゾル?なるものを言い当てるとは
ビビるね。イーゾル、聞いたこと、ぬ。

あんこ |  2013.02.09(土) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

呼んだ?

イーゼルよ〜!イーゼル!
私もリリコなみに日記に突っ込んだッ☆

それにしてもリリコすごいなー!
母さんも知らない単語を知ってるなんてさぁ想像出来ないよ〜!
天才すぎ!

そしてレシピ本まで完成させたYOUにカンパイ!グレートママだ!
あや |  2013.02.09(土) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■あやちゃん

キターーーーホントに呼ぶのねイーゼルっていうのね!

いや、

あれだよね

日本語が少ない分英語知ってるだけの話だよねリリコ。笑


しかし最近は超色々わたしの英語を直されるの~~~~涙
ホントにそろそろ日本語だけで話した方が私の身の為な気がします。



レシピ本の完成はナイスアイディアでしょー


わたし精神年齢が多分リリコと近いんだと思う。。。。。汗
Tanya |  2013.02.20(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

■あんちゃん

いーゾルとかまじしらんぞるよねー
日本語乏しいからね、その分英語で来てるだけだと思うわ。
だって今日の度肝。
handは日本語でなーんだ?って聞いたら

・・・・・・。

目の前が一瞬暗くなったYO!

一時帰国が心配です☆
Tanya |  2013.02.20(水) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
