2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

自作

なぜだかラマに見守られながら始まった2013年



今年はおせてぃどころか餅までこしらえる飛躍ぶり
サトウの切り餅ぶっちぎりの売り切れだったからね!



もはや誰も驚きません☆

自製玄米餅。



こうしてお餅を切っていると
子どものときおばあちゃんの家で見たり触ったりしたお米屋さんの出来たてのし餅を思い出すわー
配達されたてのお餅は柔らかすぎて切れないので少し待たなきゃいけないのよね
覆ってあったビニールには確かウサギの餅つきの絵が描いてあったような、、



と年末の余韻に浸りながらもここはニューヨーク
今年もおせてぃは手作りよ☆




ハイ去年と一緒~☆唯一金柑の甘露煮をプラス☆




で今日はもう5日?
まだ黒豆が残っているのー



で食パンになりますた





キャーまたまたフワフワん




そんな金曜の深夜1時でぷ





おわり
00:55  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■あっぱれ!!

ホント、なんでも作れるのねー(^-^)

おせちの黒豆が残ったからパンて!!
わたくし感動でございます♪

色々教わりたい!
ついでにアメリカ行きたい(笑)
YOU |  2013.01.07(月) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

■YOUさま

あけおめでございますよー!お元気ですか。
あらあら感動だなんて☆
その日暮らしの知恵とでもいいましょうか、、涙
だって最寄りのセブンイレブンまで徒歩40分くらいかかるんですのよ涙
更にわたくし在米二年、まだセブンイレブン行ったことございません笑
で自ずとこうなるわけです( ´ ▽ ` )ノ
アメリカ来たいですかーいらして下さい〜!わたしは日本行きたいです〜☆
YOUさん毎日楽しそうでうらやましいですよー!
Tanya |  2013.01.08(火) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

あっ、ご挨拶すっ飛ばして興奮が先に(笑)

遅ればせながら
明けましておめでとうございます!!
今年も絡んでくださいましねー♪

わたくし、なーんもせずノラリクラリしておりますから(笑)
ホントはササッと料理くらいしたいですよね!!

の願望から、料理が達者な方は尊敬です(^-^)

アメリカご招待いただいたら、たぶん普通に押し掛けます(笑)
なぜか、そういう境界線が狂ってるらしく。。

日本来たら会いたいですね!!
チビちゃんは私のツボだし(笑)
YOU |  2013.01.08(火) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■YOUさん

いやーわたし料理が達者なのか不明です。笑 
まーなんていうか全ては大雑把さが災いしているというか
もっと丁寧になんでもねするといんでしょうけど
丁寧。
今年の抱負にしようかな。

いやーYOUさんのつぶやきがー
謎の独り言すぎてかなり想像かき立てられるとゆーね。楽しみですわ毎度☆


こんなところで良かったら来て頂いたらいんですけど
なんせ最寄りのコンビニまでも40分ですからね
ごめんねごめんねこんなとこに住んでてごめんねっていう
なんかそういう感情が出ます。笑



もうすぐ帰ります。
もしお会いできるなら、キッズ抜きがいいわーーー
きゃーーー今居酒屋のことを考えたら初恋の感覚のような
胸キュンしました。


楽しみニポン~~~!!!!
Tanya |  2013.01.10(木) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
