2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.03 (Mon)

こんにちは

おタナと申します


日曜ブランチはパンケーキ

卵とヨーグルトと牛乳とオイルを混ぜた中にセルフレイジングフラワーというBP入り小麦粉を入れて焼くかーさんオリジナルいつも目分量パンケーキ。絶品フワフワ☆焼いている間にイチゴとハチミツをレンジにかけて即席イチゴソース。マジブレで三十秒ホイップクリーム。
これにグリークサラダとホテルっぽいスクランブルエッグのブランチとコーヒー。
正しい日曜日でしょー☆




それにかれこれ一年くらい待ったこのティーセットがやっとポーランドから入荷よー!

キッズのエナメルティーセット萌えー☆




車の中でうたた寝したリリコが
珍しく不機嫌に目覚めたかとおもいきやしばらくして
突然泣いて暴れだしたのですよ(´Д` )


運転席の後ろを蹴るわーもう大暴れ



最初は何よどしたのよもーすぐ降りるからと現実的なことしか言えなかった私なんですけれど
冷静に自分が子どものときもこうしたことがあったような、、とね
一時リリコを放置して回想に耽ったら



思い出したよねー



めっちゃ怖い夢見ると意味不明に泣きわめきたくなったよねーヽ(;▽;)ノ





今までリリちゃん悪夢はなかったから気づかなかったのよ(´Д` )




リリちゃんに
怖かったんだね大丈夫だからね車降りたらママ抱っこするからねと言ったら
リリちゃんウンウンと落ち着きました



かわゆい萌え~ψ(`∇´)ψ




そしてIKEAに着き
また意味不明に一万円くらい使い
えー?何買ったっけそんなに?
とIKEAマジックに見事はまったのでした(´Д` )



新調したテーブルは二千円くらいでしょーあと八千円はどこへー(´Д` )



まったくなんなのかしらねあのIKEAマジックは一体ヽ(;▽;)ノ



リリちゃんの夢は
カナダでダディが運転してる車をドラゴンが追ってきてリリちゃんの腕を掴んだんですと




そりゃ尋常じゃなくこえーっつーのー(´Д`|||)






私も小さいときみた怖い夢は
いまだに覚えてるからね☆
恐ろしい今思っても恐ろしい



今日はリリコんちゃん
サンタさんにお手紙書いておりました




さて夢
わたしの未来の夢ってなにかしら
願えば叶うのに
この年になると夢見る時間もない気が
夢見る少女じゃいられないっ♪気が


でも
夢は持たないとね



外国に新築建てたいな
お風呂は日本仕様にしてね☆



夢はでっかく




あ、クリスマスプレゼント何買ってもらおう



夢見るってワクワクさんだねー





あ、三月に日本一時帰国かもー!




これはむしろ予定☆




大殺界今年で抜けたいな~



リリちゃん作「コンチャン」






おわり
03:30  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おたな☆

おたな・・・爆w

私はさ、ベーキングパウダーをがつがつ入れても、ホットケーキが堅いお焼きのように・・・・。食べ応えありすぎて・・・夢はない感じに・・。
油か、油!そしてヨーグルト!

いいなーフワッフワ!

そしてグリークサラダに卵って〜〜〜!
立派すぎる!
あやより |  2012.12.03(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

■あやぷん

おたなです。大奥見過ぎでね最近☆

そう、ヨーグルトとオイルを入れて見てー!
卵1個にヨーグルトはあの小さいカップのを一つまるごとで、オイルはだいたい大さじ1くらい。牛乳も少し入れて、マクロビのマの字もない液体を作ったら笑、粉を入れるのね。適当に。笑 いい感じのゆるさになるように~☆

是非やってみてね。弱火でじっくり薄い焼き目を付けるのがポイント~~~


あ、グリークサラダ・・・前の日のテイクアウトの残り~~~~汗


しかしなんか洋風の食事って、身体に悪そう涙
わたしはふりかけ45とお味噌汁のあやちゃんちみたいな生活にあこがれる~~~!!!
Tanya |  2012.12.04(火) 04:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |