2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.11.26 (Mon)

2.フェルトのおはなし

わたしね
ホントはいっぱいオススメ話持ってるんだけどどーもあーやって宗教っぽくなってみんなに引かれるのが末恐ろしく笑
全然よい情報を流せないのー☆
ザ・こう見えて一目気にしてる日記☆テヘヘ♪


というわけで
さてさてフェルトフェルト~


イギリスに行く前にわたしダイソーでたしか15000円くらい使ったじゃない
お金足りなくて実父に5000円くらい出してもらった記憶すらあるし☆
そのときダイソーにあったフェルト全色買っておいたのだけど多分全部で600円くらいね
それがもーすごい遊べて驚き☆
ってだけの話なんだけどねコケないでね☆



まずわたしはご存知相当適当&雑




そんな貴女もフリーハンドで切るだけでさまになるコチラ



いきなりこの羊をプリンセスにしてくれと言われ5分で仕上げた



羊姫

キャーかわいー☆羊ちゃんは前に作った仔ね☆




そうとりあえず上手かよりも勝負は早さとインパクトなんですわよネ幼児あそびというのはネ



で最近「コイツ言えばなんでも作んなψ(`∇´)ψ」的に我が子から思われているおかあさん
リリコ注文がいろいろぱねーんです←親がこんな日本語使うんですもの汗 子が正しい日本語しゃべらなくて当然よね涙 反省(。-_-。)



先週くらいから
ねーママ三匹の子ブタ作らなきゃねー☆とお願いから義務へ口調が変わって参りました


風邪でうなるなかも実はいつも三匹の子ブタのことを考えていたわたし構想3日制作一時間半







キター

あれ?かわいいかなと思って撮影用に緑ズボンの子のズボンの中にバナナとリンゴ入れたらなんだか卑猥なことに、、と思ったのはきっとわたしだけよね!



一応これは型紙を描いたわ



ってそんなかよ!っていう型紙。




これをー



お手製フェルトボードに貼れば





まぶー。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。


しかし家を作る過程で家用のフェルトがないことに気づき
仕方なくレンガの家だけ羊毛で作り
他は適当に



ってやっぱ適当すぎだろこりゃ笑

せめてもで家を切断して中に入れるようにした俺天才。



藁んちと木んち5秒でできたからね
藁と木の色無視だしね



でもキッズ大喜びで遊ぶからいーのいーのー☆




そしてお話に色々な人が加わりだすという





結果もうこうなるという

ワイワイガヤガヤ



魚とかグジラとか木とかワニとか、これ寿司屋か☆ってノリで頼まれてハイキタ☆って母がその場でフリーハンドで切って目縫ってやるという即興作ね。ワニとかドイヒーよね。でも愛着なの☆



でこのボードよ、、



結婚前連絡用に使ってたホワイトコルクボードにダイソーのフェルト大サイズを貼って

ってなんなのかしらねこの赤字中国語みたいな謎のメモ汗




までもこれがまた陽の目を見ているというわけ~☆




そうそうそして遊び終わったら大事にディズニーランドの缶にしまいます

ディズ缶大好き笑




という
ダイソー600円程のフェルトでスゴイ遊べるよ☆ってゆうおはなしー☆




わたし期待、、裏切ってないといんだけど(−_−;)





おわりー!
14:17  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あれ、私にだけコメント返しがない?なに、なに?あ、「nattohさん」ってこれかー安心したーってターさん、アナタ。あ、先に謝っとく、ごめん。ラブリーな息子ちゃんの名を間違えてしまって。スコ、改めコンちゃん。

てかさてかさー、ダイソーのフェルト15000円分ってどんだけよ。店の手芸コーナー潰れてまうがな。いやーすごいな。それを大活躍させてるターさんに尊敬よ。それだけを仕舞えるところがあるってのにもウラヤマ~のまなざしよ。

私もさ、長いこと「趣味、手芸っ♪ミシンっ♪」とか小さな“っ”付けて生意気に言ってたけど、もう言わない。実際にやってないのに語れない・・・ すごい、まじで。そりゃりりしゃんも「作ってくれる人」扱いするわよ。こーゆーのって、子どもの心に響くよねぇ。ママの手作り。

私も時間作って手芸アクティビティやってみたいわ。学生時代は手芸部部長、あー反省。
nattoh |  2012.11.27(火) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

■Natthoさま

ナーさん絶対多忙なんだわ
まさかオレ、フェルトを15000円分もしかもダイソーで買いましぇんてばーヽ(;▽;)ノ あでもそう読める?俺も風邪で意識朦朧のなか書いたからなー。フェルトは六点くらい☆600円くらいだったYO☆
しかしわたし思うのよ
わたしのように裁縫ができないからこそ!適当だからこそ!雑だからこそ!
成立するこのあそびー
だってそうでしょ、几帳面で基礎を正しいことを知っていたら、あーこうしなきゃ、ちがったここわ!とか色々出てきて完璧なものを作る、、うちに子ども飽きてどっか行く☆みたいなみたいなー。ナーさんなんて売り物級作り出すからね貴女。
子どもとの遊びは成立するけどどー考えても売れないわたしの作品なにひとつ(−_−;)
いいわよー特技あっていいわよー
わたし特技何もないんだわ、、ひとつでも長けたいけどないんだわー。やっぱ適当で雑だからよね。
治らねーだろなー今更(。-_-。)
でも努力はできるわよね!努力するわわたし!
あそーそー。コメント返そうと思ったら名前おかしなとこに入れちゃって直そうかとも思ったけど、
あの人、、気づくな☆と期待を込めてあえて直さず〜☆
Tanya |  2012.11.28(水) 03:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |