2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.18 (Sun)

家改造。

もっと色々吊り下げたいんです。





インスタに比べてブログは操作が多すぎてめんどくさいのよね( ;∀;)





さて






蛙の子は蛙

リリちゃんも整理好き





を見たコンチャンが




てかそれはこっちっしょ、とか言って姉の整理を微妙に直す

なんだろう負けず嫌い?





整理整頓は好きだけど
部屋は人並みに子供並みに散らかすふたり





そう






蛙の子は蛙。







おわり
01:03  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

日記に戻る。

最近また家改造が止まらない

IKEAのタンスを二個繋げて上にガラストップを乗せた食器棚。足りなかった部分には余ってたカッティングボードを乗せたら全長はちょうど補えたわ。埋まればいいのそう。なんでも目分量適当。でもなんかうまく行く。人生のように。深っ☆





さてよ




もうかれこれ10年以上SNSを色々やってきたけれど



最近つくづくブログがいちばんと思うー




ブログは来たい人が来るし


見たい人が見るわけで気兼ねがナイ☆




まずFacebookのあの



誰々さんfeeling happy at スタバ




とかいうお知らせw




世界で一番いらん情報。笑





自分も過去なんか


えーバリにて。


みたいな写真あげたりして




自慢以外のなにものでもないっちゅーのはずかしい(´;ω;`)




誰が知りたいのよわたしのバリ旅行w




いやでもツイッターはね
わたしの不満のはけ口に大活躍




誰も見てないかもしれないし
見ているかもしれないこのワクワク



ツイッターで愚痴ってなければ乗り越えられなかったギボンヌのあんなネタやこんなネタ




もう今はギボンヌはネタ
ネタの宝庫





でーインスタよ。




まずインスタ始めたのはロンドン時代ね




ただの写真編集アプリだと思っててまさか写真公開してたなんて気付かず今思えばアブナイ



が、写真編集はこのブログのためにしてたから
世に出すつもりの写真をインスタで加工してたわけで、あ、公開してた!と気付いた時も、まーいっかwとスルーしてきたの



名前の表示も意味不明のローマ字5文字にしたから本名もバレない




そんなこんなでフォロワーゼロだったしʅ(◞‿◟)ʃ





フォロワーがいないということは
誰に気兼ねすることないブログと一緒☆




それからは自分の好きな海外の料理サイトとかインテリア、なんか一応モデルなんかをフォローして覗くようになり~笑





そうしたらインスタ開くたび
いつもすきなものがフィードに上がってきて



うーん!インスタ見るのが楽しくなってきた~




ってゆうインスタ初期アゲアゲ期





その後ハッシュタグを覚え笑




あーさんを写してハッシュタグFrench bulldogにしたら世界のフレブル家の目に留まってイイネされる





インスタ知らない人からイイネされる快感期




を経て最近




若干やりずらい






インスタフォロワー問題期






こー基本ネガティバーなわたしはさ





フォロワーの人が(って50人もいないんだけど!笑)



こんなの望んでないんじゃ
見たら自慢してるみたいになるんじゃ
あー鬼アップしたい。けどウザいんじゃ





じゃじゃじゃです。笑







でー





やっぱブログがいちばんだなと♪( ´▽`)






ここはー
ぼくんちだ






インスタお邪魔してる感ぱないんだよねʅ(◞‿◟)ʃ









もー!





ここで好きなときに鬼アップするぜー








おわり
















00:56  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

耳血腫を自力で治すの巻。

4月のバンコク旅行の前


恒例のあーさん不調(-_-)



いつだってそう
預ける前には何かが起きるわ( ;∀;)



あーさんしきりに耳を掻くから見てみたら
茶色の耳垢が~( ;∀;)




内耳炎にもなってるコレ(-_-)と前に貰っていた抗生剤投与イヤークリーナー、炎症抑える点耳薬を初めて預ける人にも託してあーさんも託して、、、、




戻ってきてあーさんも戻ってきて
まーあまり行く前と変化なく。良くもなく。



しかしわたしはそれからも猛烈にギボンヌに忙しくあまり手をかけてあげられずよー無念( ;∀;)




それから一週間
ギボンヌも去り、ふとあーさんをみたら!!!







耳が




耳がパンパン:(;゙゚'ω゚'):


あーさんハーハー:(;゙゚'ω゚'):





うん驚いたけど驚かない
耳血腫はずーちゃんでやってるもんでさ(-_-)







日本語で耳血腫の自然療法をググってもあまり良い情報はヒットせずー



みんなだいたい


切開→エリザベスカラー→再発→耳変形



こんなとき便利な英語検索
ちょっとだけどいるのよ自力で治す人たち~( ;∀;)



わたしはあーさんと共に闘う決意を致しました( ̄^ ̄)ゞ




あーさんの足の雁之助、まー癌ね笑
それもそうだけど
わたしは極力自然な状態で、努力を惜しまず共に闘いたい( ̄^ ̄)ゞ





雁之助は見ていると特に悪さしないようだから
共存させているの



でもごはんはチョー!チョー!気をつける



今回預けた五日間、ごはんを冷凍して渡す余裕がなくてさ涙、缶とドライもたまにはあーさんいいかな☆と勝手にいいように解釈して食べさせたら、、、、、、




たった一週間弱のジャンクで
あーさんはデトックスになんと2カ月かかった~( ;∀;)




帰ってきて少ししたら



毎日足がカイカイ
お手手ペロペロ
お腹も黒くなり
毛並みもなんかどんより







それがごはんを戻して2カ月、やっと手も足も真っ白身体もツルツルになったわけ~( ;∀;)




食、ホント大事~




で雁之助はさ
あーさんに悪さするようになったら、痛いとか食べられないとか、そりゃその時は獣医さんに頼るけどね



癌だからなんでも取ってあげたいとゆーわたしのエゴより
あーさんの立場で生活の質重視
クオリティーオブライフー!



ずーちゃんの術後とか見てるし余計によね(-_-)




で本題の耳血腫





それからはあーさんとわたしの闘いの日々
完治にかかった期間は3週間くらい




毎日毎日1日3回
耳洗浄をして
耳ダニ用の点耳薬をしてから←前にもらってたもの
パンパンの耳をカレンデュラやひまし油で5分マッサージ


またあーさんの協力体制が万全だからね☆
アシタ耳~!て言うと走ってきてソファーに座り耳を出す笑



もー色々共に治してきたからあーさんも、あーまたおかーさん治療始まった、、、的なね。





しかし最初の四日間くらい全然腫れが引かないから
近所の人にも血抜いた方がいんじゃない?とか言われるから
心折れそうになるのよ正直( ;∀;)




でももうなんか宗教家入る




あーさんとふたり毎日3回祈りのマッサージよ笑




よくなれーよくなれー






そうしたら~






1週間すぎ

あら?あーさん今日小さくなってるよ!



2週間



もうすぐだよあーさん





3週間





はい治ったー( ;∀;)








耳血腫、耳の変形はちょっと避けられないけど
獣医で血を抜いて痛い怖い思いさせて耳シワシワになるより




毎日マッサージで楽しく祈りながら笑





このくらいのちっこい変形なんてヘッチャラ!てか満点!

ちなみに誰からも耳変形してるね?とか言われない☆わたしとあーさんにしかわからない☆







そんなわたしとあーさんの耳血腫伝。





また獣医なしで乗り切ったー




毎日3回のマッサージとか専業主婦くらいじゃないとなかなかできないけどさ





まーその辺はありがととーさん!笑






耳血腫の自然療法





おわりー



19:08  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |